BEHRINGER U-PHONO UFO202 を徹底レビュー|みんなの注目度について徹底検証しました

作成日時: 2021-11-09 21:23:52

 BEHRINGER U-PHONO UFO202 を徹底評価

BEHRINGER U-PHONO UFO202 についてどういう点において優れた点やイマイチな点があるのかについて解説。どういう面において優れた点やイマイチな点があるオーディオインターフェースなのかについて評価してみました。BEHRINGER U-PHONO UFO202を選ぶべきか迷っている人は今すぐチェック!

BEHRINGER U-PHONO UFO202は、サンプリングレートが48kHzで、入出力が2IN/2OUTであり、出力ポートは2ポート、入力ポートも2ポートと、とても使いやすいインターフェースです。AD/DAは16bitで、ビットレートも16bitとなっており、クリアで高品質な音声を扱うことができます。対応OSはMac OSとWindowsで、WindowsとMac OSの両方に対応しているため、柔軟に使用することができます。インターフェイスはUSB1.1 Type-Aで、簡単に接続することができます。ヘッドホン出力は、1系統搭載されており、専用のヘッドホンを使って音声を確認することができます。本体の重量はわずか100gと軽く、移動や持ち運びに便利です。バスパワー駆動方式であるため、外部電源が必要なく、USBからの電源供給だけで動作します。総じて、BEHRINGER U-PHONO UFO202は、クリアで高品質な音声を提供するための簡単で使いやすいオーディオインターフェースです。個人的には、この製品を購入することをお勧めします。

BEHRINGER U-PHONO UFO202 のメリット

  • 本体サイズが上位に位置づけられるほど小さい
  • 凄く軽い重量

BEHRINGER U-PHONO UFO202 のデメリット

  • ものすごく低いサンプリングレート
  • 並外れて少ない出力ポート数
  • 入力ポート数は少ない
  • すごく低いビットレート

BEHRINGER U-PHONO UFO202 の特徴

  • Windowsに対応している
  • Mac OSに対応している
  • バスパワー駆動方式を採用している

BEHRINGER U-PHONO UFO202 の詳細一覧

BEHRINGER U-PHONO UFO202
画像BEHRINGER U-PHONO UFO202
サンプリングレート48kHz
入出力2IN/2OUT
出力ポート数2ポート
入力ポート数2ポート
AD/DA16bit
ビットレート16bit
対応OSMac OS/Windows
Windowsに対応しているかどうか
Mac OSに対応しているかどうか
インターフェイスUSB1.1 Type-A
ヘッドホン出力1系統
本体サイズ88mm × 60mm × 22mm
重量100g
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BEHRINGER U-PHONO UFO202 の拡張性の情報詳細

Windows対応について

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」はWindowsに対応しているオーディオインターフェースです。

Mac OS対応について

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」はMac OSに対応しているオーディオインターフェースです。

BEHRINGER U-PHONO UFO202 の利便性について

本体サイズについて

持ち運びが容易にできる点で小さい本体サイズのオーディオインターフェースは優秀です。たとえば設置場所に困っている人が使用する時、おすすめと言えるかもしれません。

本体サイズについて「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は88mm × 60mm × 22mmです。これは普通のオーディオインターフェースとくらべて非常に小さい部類に分けられるサイズです。狭い場所に設置できる為この商品はとても優れてます。持ち運びが容易なので、小さなノートパソコンと合わせて屋外で自然の音などを録音したいという人が使用するのに「BEHRINGER U-PHONO UFO202」はとても適しています。

実際の所本体サイズに関する「BEHRINGER U-PHONO UFO202」の使用感は極めて優れているといえるかもしれません。従ってこのオーディオインターフェースにする上で大きな理由の一つとなります。これよりも小さいサイズのオーディオインターフェースでもあまり意味がないでしょう。

本体サイズ評価
BEHRINGER U-PHONO UFO20288mm × 60mm × 22mm97/100

重量について

軽い重量のオーディオインターフェースは気軽に持ち運びができるため優れています。持ち運びが楽になり部屋の模様替えの際の移動を容易にしたいときにお勧めです。

重量について「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は100gです。このオーディオインターフェースの重量はかなり軽いほうに入るオーディオインターフェースです。またこの商品は手軽に持ち運びができる点において非常に秀でた部類に入るかもしれません。「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は気軽に持ち運べるので出先で使用したいような時にとてもオススメだと思います。

実際の「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は重量という点で見たとき凄く優秀と言えそうです。従ってこのオーディオインターフェースを選ぶ大きな判断材料になります。重量という視点でこれよりも軽いオーディオインターフェースでも「BEHRINGER U-PHONO UFO202」との差をほとんど感じられないと思います。

重量評価
BEHRINGER U-PHONO UFO202100g97/100

バスパワー駆動について

バスパワー駆動方式を採用しているオーディオインターフェースはコンセントを使用せずに稼働できるので優れてます。とくにコンセントが必要ないので、屋外など電源が限られている場所でオーディオインターフェースを使いたいという人が使用するときお勧めです。

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」はバスパワー駆動方式を採用しているオーディオインターフェースです。そのためこのオーディオインターフェースはUSBポートから給電できるといった点で優秀な部類に入るでしょう。「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は接続配線を集約する場合におすすめです。

オーディオ性能について

サンプリングレートについて

高いサンプリングレートのオーディオインターフェースは高音質での録音、再生ができるため、優秀です。特にアコースティックギターなどのアナログ音声をより高音質で取り込みをする時オススメと言えるかもしれません。

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」のサンプリングレートは48kHzです。一般的なものとくらべてこのオーディオインターフェースのサンプリングレートはもの凄く低い方のオーディオインターフェースです。

サンプリングレート評価
BEHRINGER U-PHONO UFO20248kHz10/100

出力ポート数について

複数の外部機器に出力できる点において出力ポート数が多いオーディオインターフェースは優秀と言えるでしょう。例えば複数の機器に出力する事が出来るので、ミキサーやアンプなど同時に使用したいという人が使用する時に適しているといえるかもしれません。

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」の出力ポート数は2ポートです。これはかなり少ないと言える出力ポート数です。

出力ポート数に関心が無くても日常で使っていてストレスを感じる可能性があります。従ってもう一つ上にすることをおすすめします。

出力ポート数評価
BEHRINGER U-PHONO UFO2022ポート17/100

入力ポート数について

情報がありませんでしたできるという点で入力ポート数が多いオーディオインターフェースは優れていそうです。接続する楽器を増やして同時録音したいときに適しているといえるかもしれません。

入力ポート数について「BEHRINGER U-PHONO UFO202」は2ポートです。これはどちらかと言うと少ない方に入る入力ポート数でしょう。

入力ポート数評価
BEHRINGER U-PHONO UFO2022ポート30/100

ビットレートについて

ビットレートが高いオーディオインターフェースは高音質で録音できるという点で秀でた部類に入るといえなくもありません。アコースティックの楽器などを劣化なく綺麗な音色で録音したいと思っている人が使用したいような場合にオススメだと思います。

「BEHRINGER U-PHONO UFO202」のビットレートは16bitです。一般的なオーディオインターフェースとくらべるとこのオーディオインターフェースのビットレートはとても低い部類に分けられるオーディオインターフェースと言えるでしょう。

ビットレートにあまりこだわりがなくてもストレスを感じることがあるでしょう。そのためもうワンランク上を検討をお勧めします。

ビットレート評価
BEHRINGER U-PHONO UFO20216bit10/100

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BEHRINGER U-PHONO UFO202 と評価が同程度のオーディオインターフェースを探す

MiniFuse 2 [White]

ダイナミックレンジ:110dB, サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:200mm × 100mm × 43mm

iRig Pro Duo I/O

ダイナミックレンジ:106dB, サンプリングレート:48kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:127mm × 75mm × 37mm, 重量:197g

ESI U108 PRE

ダイナミックレンジ:107dB, サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:8ポート, 入力ポート数:10ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:45cm × 145mm × 45mm, 重量:2kg

M-AUDIO AIR 192|14

ダイナミックレンジ:110dB, サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:4ポート, 入力ポート数:8ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:259mm × 185.9mm × 91.4mm, 重量:1.8kg

AudioBox USB 96

ダイナミックレンジ:105dB, サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:139.7mm × 139.7mm × 44.45mm, 重量:640g

Audient iD14

ダイナミックレンジ:113dB, サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:4ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit

TASCAM Celesonic US-20x20

サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:20ポート, 入力ポート数:20ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:44.5cm × 222mm × 59mm, 重量:2.7kg

TASCAM US-16x08 (2014)

サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:8ポート, 入力ポート数:16ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:44.5cm × 219mm × 59mm, 重量:2.8kg

Mobile I/O ULN-2 Expanded

サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:14ポート, 入力ポート数:12ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:343mm × 210mm × 44mm, 重量:1.8kg

iRig Pro Quattro I/O Deluxe

ダイナミックレンジ:93dB, サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:4ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:166mm × 92mm × 43mm, 重量:325g

BEHRINGER U-PHORIA UMC1820

ダイナミックレンジ:106dB, サンプリングレート:96kHz, 出力ポート数:20ポート, 入力ポート数:18ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:48.3cm × 130mm × 46mm, 重量:1.8kg

Apogee BOOM

ダイナミックレンジ:117dB, サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:250mm × 190mm × 75mm, 重量:950g

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BEHRINGER U-PHONO UFO202 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

BEHRINGER U-PHONO UFO202

43.9-サンプリングレート:48kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:16bit, 本体サイズ:88mm × 60mm × 22mm, 重量:100g

BEHRINGER U-PHORIA UMC204HD

50.2ダイナミックレンジ:110dB, サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:4ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:185mm × 130mm × 46.45mm, 重量:600g

BEHRINGER U-PHORIA UM2

34.0ダイナミックレンジ:100dB, サンプリングレート:48kHz, 出力ポート数:2ポート, 入力ポート数:2ポート, ビットレート:16bit, 本体サイズ:128mm × 118mm × 46.45mm, 重量:300g

ローランド STUDIO-CAPTURE (2013)

46.5ダイナミックレンジ:105dB, サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:10ポート, 入力ポート数:16ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:284mm × 162mm × 89mm, 重量:1.9kg

CI2+ Production Kit

53.2サンプリングレート:48kHz, ビットレート:24bit, 本体サイズ:190mm × 134.5mm × 45.4mm, 重量:701g

Focusrite iTrack Solo

57.5ダイナミックレンジ:105dB, サンプリングレート:96kHz, ビットレート:24bit, 本体サイズ:150mm × 100mm × 45mm, 重量:500g

MOTU 828mk3 Hybrid

53.0サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:30ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:48.26cm × 177.8mm × 44.5mm, 重量:2.18kg

MOTU UltraLite-mk3 Hybrid

54.3サンプリングレート:192kHz, 出力ポート数:14ポート, 入力ポート数:10ポート, ビットレート:24bit, 本体サイズ:241.3mm × 177.8mm × 44.5mm, 重量:1.18kg

サンプリングレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度サンプリングレート

BEHRINGER U-PHONO UFO202

10.0-サンプリングレート:48kHz

BEHRINGER U-PHORIA UMC204HD

70.0サンプリングレート:192kHz

BEHRINGER U-PHORIA UM2

25.0サンプリングレート:48kHz

ローランド STUDIO-CAPTURE (2013)

70.0サンプリングレート:192kHz

CI2+ Production Kit

25.0サンプリングレート:48kHz

Focusrite iTrack Solo

40.0サンプリングレート:96kHz

MOTU 828mk3 Hybrid

70.0サンプリングレート:192kHz

MOTU UltraLite-mk3 Hybrid

70.0サンプリングレート:192kHz

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

BEHRINGER U-PHONO UFO202

97.8-本体サイズ:88mm × 60mm × 22mm

BEHRINGER U-PHORIA UMC204HD

57.6本体サイズ:185mm × 130mm × 46.45mm

BEHRINGER U-PHORIA UM2

76.0本体サイズ:128mm × 118mm × 46.45mm

ローランド STUDIO-CAPTURE (2013)

17.5本体サイズ:284mm × 162mm × 89mm

CI2+ Production Kit

56.5本体サイズ:190mm × 134.5mm × 45.4mm

Focusrite iTrack Solo

76.7本体サイズ:150mm × 100mm × 45mm

MOTU 828mk3 Hybrid

18.3本体サイズ:48.26cm × 177.8mm × 44.5mm

MOTU UltraLite-mk3 Hybrid

37.7本体サイズ:241.3mm × 177.8mm × 44.5mm

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