ALLEN&HEATH ZED-14 と ヤマハ MG10 (2014) の違いは?情報の重要度に対して公平に評価します
作成日時: 2021-11-09 22:58:24
「ヤマハ MG10 (2014)」と「ALLEN&HEATH ZED-14」についてみんなが見る観点から点数をつけて評価します。どのくらい評価の違いがあるのでしょうか。注目度ごとに幅広いポイントからまとめました。
ALLEN&HEATH ZED-14 | ヤマハ MG10 (2014) | |||
総合評価: | 48.1/100 (総合: 120位) | 53.6/100 (総合: 54位) | ||
チャンネル数 | 55/100 | 37/100 | ||
本体サイズ | 40/100 | 69/100 | ||
「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」の特性や特長
「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」のミックス性能について徹底的に比較する
チャンネル数について
チャンネル数が多いオーディオミキサーはたくさんのチャンネルにて使用できる点において良いです。よりたくさんの機器を接続する時に向いているといえるかもしれません。
「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」のチャンネル数について比べると「ALLEN&HEATH ZED-14」は14個で「ヤマハ MG10 (2014)」は10個です。4個の違いがあります。チャンネル数について「ALLEN&HEATH ZED-14」は「ヤマハ MG10 (2014)」よりとても多いです。多チャンネルでいろんなパターンのミキシングをできる点で「ALLEN&HEATH ZED-14」の方が極めて秀でた部類に入ると思います。たくさんの機器や楽器を同時に接続したいようなときに「ALLEN&HEATH ZED-14」は「ヤマハ MG10 (2014)」よりとてもオススメです。
実際に使う場面で「ALLEN&HEATH ZED-14」は「ヤマハ MG10 (2014)」より非常に秀でています。「ALLEN&HEATH ZED-14」に決める主な決め手の一つになると思います。
ヘッドホン対応について
「ALLEN&HEATH ZED-14」も「ヤマハ MG10 (2014)」もヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーです。
利便性に関する「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」の評価比較
アナログ方式の採用について
機能がシンプルなため直感的に操作することができる為、アナログ方式を採用しているオーディオミキサーは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。手動で自信の感覚で操作をするような時にお勧めです。
「ALLEN&HEATH ZED-14」も「ヤマハ MG10 (2014)」もアナログ方式を採用しているオーディオミキサーです。そのため機能を絞り込んで低コストで使用できる点でどちらも優秀な部類に入るかと思います。「ALLEN&HEATH ZED-14」も「ヤマハ MG10 (2014)」もアナログミキサーは操作するツマミが全て付いているので、初心者の方も安心して使用したいようなときにおすすめです。
本体サイズについて
コンパクトなので移動を容易にできるため、本体サイズが小さいオーディオミキサーは優秀な部類に入ると思います。DTM等で狭い部屋で作業するならお勧めだと思います。
「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」の本体サイズを比較すると「ヤマハ MG10 (2014)」は294mm × 244mm × 71mmであり「ALLEN&HEATH ZED-14」は46.5cm × 385mm × 98mmです。本体サイズという点で見ると「ヤマハ MG10 (2014)」は「ALLEN&HEATH ZED-14」と比較して非常に小さいサイズです。狭いスペースでもコンパクトに設置して利用できるという点で「ヤマハ MG10 (2014)」の方が「ALLEN&HEATH ZED-14」よりもとても優れているといえなくもないでしょう。「ヤマハ MG10 (2014)」は「ALLEN&HEATH ZED-14」より楽に持ち運びをする時に向いています。
実際に使うことを想定したとき「ヤマハ MG10 (2014)」は「ALLEN&HEATH ZED-14」と比較して遥かに優れています。「ヤマハ MG10 (2014)」に決めるための一つの主な判断材料となるでしょう。
本体サイズ | 評価 | |
---|---|---|
ALLEN&HEATH ZED-14 | 46.5cm × 385mm × 98mm | 40/100 |
ヤマハ MG10 (2014) | 294mm × 244mm × 71mm | 69/100 |
動力の徹底比較について
ファンタム電源の採用について
標準ケーブルでは流せないほど幽霊の様に微弱な電流を通電できるので、ファンタム電源を採用しているオーディオミキサーは優秀な部類に入るといえなくもありません。コンデンサーマイクやアクティブタイプのDI(ダイレクトボックス)を動作する場合お勧めといえるかもしれません。
「ヤマハ MG10 (2014)」も「ALLEN&HEATH ZED-14」もファンタム電源を採用しているオーディオミキサーです。そのためファンタム電源方式のマイクに給電できる点でどちらも優れているといえなくもないでしょう。ファンタム電源が搭載されているのでコンデンサーマイクも使用する場合どちらもおすすめだと思います。
AC電源からの給電について
安定した電源供給ができるという点でAC電源に対応しているオーディオミキサーは秀でています。コンセント接続して使用してしするようなときにおすすめだと思います。
「ALLEN&HEATH ZED-14」も「ヤマハ MG10 (2014)」もAC電源に対応しているオーディオミキサーです。一般的な家庭やオフィスのコンセントで使用できるという点でどちらも良いと言えるでしょう。「ALLEN&HEATH ZED-14」も「ヤマハ MG10 (2014)」も屋内等電源の確保が容易な場所での利用が頻繁な人が使用する場合に適しています。
「ALLEN&HEATH ZED-14」と「ヤマハ MG10 (2014)」に関する情報概要
ALLEN&HEATH ZED-14 | ヤマハ MG10 (2014) | |||
ミックス性能 | ||||
チャンネル数 | 14個 | 10個 | ||
エフェクターを搭載しているかどうか | - | ○ | ||
USBオーディオインターフェースを搭載しているかどうか | ○ | - | ||
ヘッドホン端子に対応しているかどうか | ○ | ○ | ||
動力 | ||||
ファンタム電源を採用しているかどうか | ○ | ○ | ||
電源 | AC | AC | ||
AC電源に対応しているかどうか | ○ | ○ | ||
利便性 | ||||
製品種別 | アナログミキサー | アナログミキサー | ||
アナログ方式を採用しているかどうか | ○ | ○ | ||
本体サイズ | 46.5cm × 385mm × 98mm | 294mm × 244mm × 71mm | ||
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