ヤマハ EMX7 (2016) と ALLEN&HEATH ZED-420 を比べてどちらがおすすめなのか?違いはどれくらいあるのでしょうか。
作成日時: 2021-11-09 18:42:21
「ヤマハ EMX7 (2016)」と「ALLEN&HEATH ZED-420」についてみんなが見る観点から点数をつけて評価します。どのくらい評価の違いがあるのでしょうか。注目度ごとに幅広いポイントからまとめました。
ALLEN&HEATH ZED-420 | ヤマハ EMX7 (2016) | |||
総合評価: | 44.9/100 (総合: 149位) | 32.9/100 (総合: 189位) | ||
チャンネル数 | 73/100 | 47/100 | ||
本体サイズ | 15/100 | 18/100 | ||
「ヤマハ EMX7 (2016)」より「ALLEN&HEATH ZED-420」を選ぶべき理由
- チャンネル数は上位レベルに位置づけられるほど多い73.8点(28位) vs 47.3点(99位)
- USBオーディオインターフェースを搭載している
- ヘッドホン端子に対応している
- アナログ方式を採用している
「ALLEN&HEATH ZED-420」より「ヤマハ EMX7 (2016)」を選ぶべき理由
- エフェクターを搭載している
- パワード方式を採用している
「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」について表で詳細情報を比較する
ALLEN&HEATH ZED-420 | ヤマハ EMX7 (2016) | |||
ミックス性能 | ||||
チャンネル数 | 20個 | 12個 | ||
エフェクターを搭載しているかどうか | - | ○ | ||
USBオーディオインターフェースを搭載しているかどうか | ○ | - | ||
ヘッドホン端子に対応しているかどうか | ○ | - | ||
動力 | ||||
ファンタム電源を採用しているかどうか | ○ | ○ | ||
電源 | AC | AC | ||
AC電源に対応しているかどうか | ○ | ○ | ||
利便性 | ||||
製品種別 | アナログミキサー | パワードミキサー | ||
パワード方式を採用しているかどうか | - | ○ | ||
アナログ方式を採用しているかどうか | ○ | - | ||
本体サイズ | 71.5cm × 56cm × 129mm | 46.5cm × 325mm × 308mm | ||
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「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」の特色や特性についての詳細比較
ミックス性能についての「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」の徹底比較
チャンネル数について
チャンネル数が多いオーディオミキサーはたくさんのチャンネルにて使用できる点において良いです。複数の音源を入出力し利用したいようなときにオススメです。
チャンネル数について「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」を比べると「ヤマハ EMX7 (2016)」は12個であり「ALLEN&HEATH ZED-420」は20個です。8個ものとても大きい差があります。「ALLEN&HEATH ZED-420」のチャンネル数は「ヤマハ EMX7 (2016)」と比較してかなり多いです。複数の機器や楽器を同時に接続できる為「ヤマハ EMX7 (2016)」より「ALLEN&HEATH ZED-420」の方が秀でているといえるかもしれません。「ALLEN&HEATH ZED-420」は「ヤマハ EMX7 (2016)」よりたくさんの機材を接続したいときにかなりお勧めだと思います。
実際に使う場面で「ALLEN&HEATH ZED-420」は「ヤマハ EMX7 (2016)」より非常に秀でています。「ALLEN&HEATH ZED-420」に決める一つの重要な理由となるでしょう。
「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」の動力の徹底比較
ファンタム電源の採用について
標準ケーブルでは流せないほど幽霊の様に微弱な電流を通電できるので、ファンタム電源を採用しているオーディオミキサーは優秀な部類に入るといえなくもありません。コンデンサーマイクやアクティブタイプのDI(ダイレクトボックス)を動作する場合お勧めといえるかもしれません。
「ヤマハ EMX7 (2016)」も「ALLEN&HEATH ZED-420」もファンタム電源を採用しているオーディオミキサーです。そのためコンデンサーマイクを使用して高音質なミキシングができる点においてどちらも優れているかと思います。どちらも専用の電源ケーブル無しで使用したいようなときにオススメと言えそうです。
AC電源からの給電について
安定した電源供給ができるという点でAC電源に対応しているオーディオミキサーは秀でています。とくにAC電源にて確実に使用したいような時に適しています。
「ALLEN&HEATH ZED-420」も「ヤマハ EMX7 (2016)」もAC電源に対応しているオーディオミキサーです。一般的な家庭やオフィスのコンセントで使用できるという点でどちらも良いと言えるでしょう。「ALLEN&HEATH ZED-420」も「ヤマハ EMX7 (2016)」も屋内等電源の確保が容易な場所での利用が頻繁な人が使用する場合に適しています。
「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」の利便性を詳細に比較
本体サイズについて
コンパクトなので移動を容易にできるため、本体サイズが小さいオーディオミキサーは優秀な部類に入ると思います。例えば持ち運びが便利なので、ライブにおいてのバンドの転換時などをスムーズにするようなときにオススメと思います。
本体サイズを「ALLEN&HEATH ZED-420」と「ヤマハ EMX7 (2016)」を比較すると「ALLEN&HEATH ZED-420」は71.5cm × 56cm × 129mmに対して「ヤマハ EMX7 (2016)」は46.5cm × 325mm × 308mmです。ほとんど違いはないです。実用的な差は無いかと思います。
他の視点で比べた方が良さそうです。
本体サイズ | 評価 | |
---|---|---|
ALLEN&HEATH ZED-420 | 71.5cm × 56cm × 129mm | 15/100 |
ヤマハ EMX7 (2016) | 46.5cm × 325mm × 308mm | 18/100 |
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