EURORACK PRO RX1602 vs PreSonus StudioLive 32R: 徹底比較

2023-06-03 00:35:57

EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
総合評価:

66.8/100

(総合順位: 4/413)

67.4/100

(総合順位: 3/413)

チャンネル数
66/100
90/100
本体サイズ
67/100
44/100

スペック

EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
EURORACK PRO RX1602PreSonus StudioLive 32R
ミックス性能
チャンネル数16個32個
エフェクター搭載 -
レコード機能 -
ヘッドホン対応
動力
ファンタム電源 -
電源ACAC
AC電源対応
利便性
製品種別アナログミキサーデジタルミキサー
アナログ方式 -
デジタル方式 -
本体サイズ48.26cm × 217mm × 44.5mm48.3cm × 305mm × 90mm

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比較レビュー

ミックス性能

チャンネル数

チャンネル数に関して比べてみるとEURORACK PRO RX1602は16個となっているのに対しPreSonus StudioLive 32Rは32個というデータとなっています。PreSonus StudioLive 32RとEURORACK PRO RX1602は完全に異なっています。16個もの圧倒的な違いがあります。この比較で明確にわかるようにEURORACK PRO RX1602よりPreSonus StudioLive 32Rは非常に多いと言うことができるでしょう。チャンネル数が多いオーディオミキサーを使用することで、より細かい調整が可能となります。例えば、複数の楽器をバランスよく調整することができ、より高品質な音声制作が可能となります。

チャンネル数が豊富なオーディオミキサーは、コンサートやライブ演奏、または大規模なプロジェクトでの制作など、広範囲な用途で使用されます。この種のミキサーは、一度に多数の音源を持つ場合に便利です。たとえば、歌手の場合、人気楽曲のバッキングトラック全体を一度に制御できます。また、20〜30の異なる音源を同時に扱う映画制作にも役立ちます。

PreSonus StudioLive 32Rのチャンネル数のほうがとても秀でていると感じると思います。このため、EURORACK PRO RX1602は候補の一つから排除すべきであると思われます。また、チャンネル数を優先したい場合、EURORACK PRO RX1602はほぼ良くない選択肢と言うことができそうです。チャンネル数は、決定を下すうえで欠かせない要因となると思います。

チャンネル数評価
EURORACK PRO RX1602
16個66/100
PreSonus StudioLive 32R
32個90/100

ヘッドホン対応

PreSonus StudioLive 32RもEURORACK PRO RX1602もヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーということができます。オーディオ制作をする上で、ヘッドホン端子に対応しているミキサーが必要不可欠です。これらのオーディオミキサーは、その機能を備えており、クリアで高品質な音声を聞くことができます。オーディオ制作において、一番大事な要素の一つであることは間違いありません。

ヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーを利用することで、スピーカーとヘッドホンの切り替えを行う手間が省けます。これにより、素早くスムーズな音楽制作が可能となり、制作に集中することができます。また、ヘッドホンでモニタリングをすることで、より個人的な音楽作品を制作することができ、自分が求めるサウンドを追求することができます。

利便性

本体サイズ

本体サイズについてPreSonus StudioLive 32RとEURORACK PRO RX1602を対比するとPreSonus StudioLive 32Rは48.3cm × 305mm × 90mmというデータとなっており、EURORACK PRO RX1602は48.26cm × 217mm × 44.5mmになります。EURORACK PRO RX1602とPreSonus StudioLive 32Rは幾分か大きな違いがあります。この比較情報から明らかであるようにPreSonus StudioLive 32RよりEURORACK PRO RX1602は比較的小さいと言えます。本体サイズが小さいオーディオミキサーのメリットは、限られたスペースでも設置でき、持ち運びも簡単なことです。

オーディオミキサーにはさまざまなサイズがありますが、本体サイズが小さいものは便利な点が多いです。まず、コンパクトなサイズなので、持ち運びが簡単にできます。また、省スペースで設置することができ、スタジオや自宅の作業場所など限られたスペースでも配置できます。さらに、小型のオーディオミキサーでも音のクオリティが高く、プロの作業にも対応できるため、使い勝手が良いです。

実用上の側面から見るとEURORACK PRO RX1602の本体サイズと比べるとPreSonus StudioLive 32Rの本体サイズの方が比較的劣っていると感じとれると思います。一方で決定的なくらいの差では無いというデータになっています。

本体サイズ評価
EURORACK PRO RX1602
48.26cm × 217mm × 44.5mm67/100
PreSonus StudioLive 32R
48.3cm × 305mm × 90mm44/100

動力

AC電源対応

両方ともAC電源に対応しているオーディオミキサーとなっています。これらのオーディオミキサーは、AC電源に対応している点が魅力的です。これにより、バッテリー切れの心配をせずに気軽に使用することができます。また、電源が安定していることで、音質の安定性も保たれます。

AC電源に対応しているオーディオミキサーは、移動時の利便性に優れています。例えば、音楽イベントやライブハウスなど、外部の場所での音楽制作や音響設備の設置が必要な場合があります。こうした場所では、AC電源に対応しているミキサーを利用することで、持ち運んで簡単に設置することができます。また、AC電源に対応していることで、バッテリーの切れも気にする必要がなく、安心して音楽制作に集中することができます。

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EURORACK PRO RX1602
PreSonus StudioLive 32R

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チャンネル数:12個, 本体サイズ:132mm × 124mm × 43mm

チャンネル数:9個, 本体サイズ:155mm × 104mm × 41mm

チャンネル数:16個, 本体サイズ:48.3cm × 305mm × 45mm

チャンネル数:8個, 本体サイズ:95mm × 95mm × 28mm

チャンネル数:12個, 本体サイズ:320mm × 198mm × 53mm

チャンネル数:40個, 本体サイズ:297mm × 171mm × 67mm

チャンネル数:16個, 本体サイズ:333mm × 149mm × 140mm

チャンネル数:24個, 本体サイズ:64cm × 356mm × 137mm

EURORACK PRO RX1602
PreSonus StudioLive 32R

PreSonus StudioLive 32R と評価が同程度のオーディオミキサーを探す

チャンネル数:16個, 本体サイズ:358mm × 147mm × 142mm

チャンネル数:22個, 本体サイズ:61.2cm × 43.4cm × 109mm

チャンネル数:12個, 本体サイズ:132mm × 124mm × 43mm

チャンネル数:9個, 本体サイズ:155mm × 104mm × 41mm

チャンネル数:24個, 本体サイズ:48.3cm × 305mm × 90mm

チャンネル数:40個, 本体サイズ:297mm × 171mm × 67mm

チャンネル数:8個, 本体サイズ:215mm × 207mm × 59mm

チャンネル数:16個, 本体サイズ:333mm × 149mm × 140mm

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