徹底レビュー: BEHRINGER FLOW 8 と ALLEN&HEATH ZED-24
2023-06-03 00:30:05
BEHRINGER FLOW 8 | ALLEN&HEATH ZED-24 | |||
総合評価: | 58.2/100 (総合順位: 29/413) | 55.1/100 (総合順位: 35/413) | ||
チャンネル数 | 34/100 | 82/100 | ||
本体サイズ | 82/100 | 28/100 | ||
スペック
BEHRINGER FLOW 8 | ALLEN&HEATH ZED-24 | |||
ミックス性能 | ||||
チャンネル数 | 8個 | 24個 | ||
エフェクター搭載 | ○ | - | ||
USBオーディオインターフェース搭載 | ○ | ○ | ||
ヘッドホン対応 | ○ | ○ | ||
動力 | ||||
ファンタム電源 | ○ | ○ | ||
電源 | AC | AC | ||
AC電源対応 | ○ | ○ | ||
利便性 | ||||
製品種別 | デジタルミキサー | アナログミキサー | ||
アナログ方式 | - | ○ | ||
デジタル方式 | ○ | - | ||
本体サイズ | 229mm × 172mm × 48mm | 64.5cm × 46.5cm × 98mm | ||
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比較レビュー
利便性
本体サイズ
本体サイズについて比較してみるとBEHRINGER FLOW 8は229mm × 172mm × 48mmというデータです。一方でALLEN&HEATH ZED-24は64.5cm × 46.5cm × 98mmというデータです。これらの比較情報で分かるように、本体サイズを考えるとALLEN&HEATH ZED-24はBEHRINGER FLOW 8に比べて一段と大きいということが分かります。ALLEN&HEATH ZED-24とBEHRINGER FLOW 8はダントツで顕著な違いが存在します。コンパクトな本体サイズが小さいオーディオミキサーは、スペースが限られた場所にも設置可能なため、使い勝手の良さがあります。
本体サイズが小さいオーディオミキサーのおすすめポイント本体サイズが小さいオーディオミキサーは、スペースをとらないため、限られた場所での使用に最適です。加えて、コンパクトサイズでありながら、多機能なものもあります。そのため、使用シーンに応じて選べるのも嬉しいポイントです。また、小型であるため、一人で操作がしやすく、録音やライブ演奏など、音響面での作業に必須の機器となっています。
実際の現場で考えるとBEHRINGER FLOW 8と比べるとALLEN&HEATH ZED-24はイマイチなレベルに感じると思います。本体サイズに配慮する人の場合、ALLEN&HEATH ZED-24はいまいちな選択肢と考えられそうです。そうでなくともALLEN&HEATH ZED-24があまりよくない理由の一つとなるでしょう。ともあれ本体サイズは、決定する上で不可欠な要因になるといえます。
動力
ファンタム電源
ALLEN&HEATH ZED-24もBEHRINGER FLOW 8もファンタム電源に対応していると言うことができるでしょう。これらのオーディオミキサーは、ファンタム電源に対応しています。それぞれのミキサーには、高品質な音が出るために必要なファンタム電源への対応が整っており、しっかりと作り込まれています。
ファンタム電源に対応しているオーディオミキサーは、録音やミキシングにおける信頼性が高いため、プロフェッショナルなアーティストやサウンドエンジニアにとって必要不可欠な存在となっています。ファンタム電源に対応していることで、高品質な音源を作るための手間を減らすことができ、手軽な操作で効率的な録音やミキシングが行えます。そのため、ファンタム電源に対応しているオーディオミキサーは、現代の音楽制作において、欠かせない一つの機器となっています。
AC電源対応
ALLEN&HEATH ZED-24もBEHRINGER FLOW 8もAC電源に対応しているオーディオミキサーとなっています。これらのオーディオミキサーはAC電源に対応しているため、電気の供給に関する問題は起こりません。電源を心配することなく、クリアで高品質な音を製作することが可能です。
AC電源に対応しているオーディオミキサーのメリットは、電源の不安定さからの解放です。AC電源に対応していないミキサーを使用している場合、突然の停電やブレーカーの落ちるリスクがあります。そのようなトラブルが発生することによって、レコーディングやライブパフォーマンスを台無しにすることがあります。AC電源に対応しているミキサーを使うことで、このようなリスクを回避することができ、安定して高品質な音楽制作を行うことができます。
ミックス性能
チャンネル数
チャンネル数に関して比べてみるとBEHRINGER FLOW 8は8個となっているのに対しALLEN&HEATH ZED-24は24個というデータとなっています。16個もの相当な差がBEHRINGER FLOW 8とALLEN&HEATH ZED-24にありBEHRINGER FLOW 8の方がチャンネル数が一段と少ないといえます。チャンネル数が多いオーディオミキサーは、音源を複数振り分けることができるため、多彩な音楽制作が可能です。また、オーディションなどのライブイベントにも適しています。
チャンネル数が多いオーディオミキサーは、音楽制作だけでなく、映像制作においても必要な機材の一つです。多くの映像作品では、音声や効果音の調整が重要な役割を担っています。チャンネル数が多いオーディオミキサーを使えば、映像に合わせた音量や音質の調整がしやすくなります。また、音楽制作の際に学んだノウハウを、映像制作にも活かすことができるため、幅広い用途に活躍する機材です。
実用上の観点で言えばチャンネル数においてBEHRINGER FLOW 8よりALLEN&HEATH ZED-24は感覚的に言って優秀であるということが分かります。BEHRINGER FLOW 8とALLEN&HEATH ZED-24について比較にならないほど大きく差が見られます。そのためALLEN&HEATH ZED-24は強力な選択肢の一つであると言えるでしょう。チャンネル数は欠かせない要素になります。
USBオーディオインターフェース搭載
両方ともUSBオーディオインターフェースを搭載しているといえます。これらのオーディオミキサーは、USBオーディオインターフェースを搭載しているため、外部マイクを接続することができます。また、専用アプリを使うことで、様々な音声の調整やエフェクトを加えることができます。
USBオーディオインターフェースを搭載しているオーディオミキサーのメリットは、外部から音楽を直接取り込める点です。また、パソコンからの音声出力がミキサーに直接入力できるので、より高音質の録音が可能です。さらに、録音した音声を編集する際にも、USB接続によりストレスなく作業が進められます。
ヘッドホン対応
両方ともヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーです。ヘッドホン端子に対応しているこれらのオーディオミキサーは、音楽家やエンジニアによって高く評価されています。ヘッドフォンを使用することで、より正確に音を聴くことができ、ミキサーでの作業がさらに容易になります。
ヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーを使うことで、より高品質なオーディオ制作を実現できます。ヘッドホンをつけることで、微妙な音の変化やニュアンスを感じ取ることができ、さらにはヘッドホンの特性をうまく活かした測定を行うことができます。また、ノイズが少なく、よりクリアな音質を実現することができるので、オーディオ制作のプロフェッショナルにとって必要な機能といえます。
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