StudioLive ARc AR16c と BEHRINGER XENYX 502 の違いは?情報の重要度に対して公平に評価します
作成日時: 2022-02-06 17:11:06
「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」の詳細情報について幅広く網羅。違いを比較/解説しています。「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」のどちらにした方がいいのかについて選ぶのに慣れていない人でも簡単に決められます。
StudioLive ARc AR16c | BEHRINGER XENYX 502 | |||
総合評価: | 51.9/100 (総合: 67位) | 49.9/100 (総合: 59位) | ||
チャンネル数 | 62/100 | 2/100 | ||
本体サイズ | 41/100 | 97/100 | ||
「BEHRINGER XENYX 502」より「StudioLive ARc AR16c」を選ぶべき理由
- 凄く多いチャンネル数62.2点(38位) vs 2点(170位)
- エフェクターを搭載している
- レコーダー機能を搭載している
- USBオーディオインターフェースを搭載している
「StudioLive ARc AR16c」より「BEHRINGER XENYX 502」を選ぶべき理由
- 本体サイズはものすごく小さい97.8点(18位) vs 41.6点(132位)
表で「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」に関する詳細情報を確認する
StudioLive ARc AR16c | BEHRINGER XENYX 502 | |
画像 | ||
チャンネル数 | 16個 | 5個 |
エフェクターを搭載しているかどうか | ○ | - |
レコーダー機能を搭載しているかどうか | ○ | - |
USBオーディオインターフェースを搭載しているかどうか | ○ | - |
ヘッドホン端子に対応しているかどうか | ○ | ○ |
ファンタム電源を採用しているかどうか | ○ | ○ |
電源 | AC | AC |
AC電源に対応しているかどうか | ○ | ○ |
製品種別 | アナログミキサー | アナログミキサー |
アナログ方式を採用しているかどうか | ○ | ○ |
本体サイズ | 48cm × 397mm × 89mm | 177mm × 134mm × 47mm |
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動力に関する「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」の徹底比較について
ファンタム電源の採用について
コンデンサーマイクやダイレクトボックスを使用できる為、ファンタム電源を採用しているオーディオミキサーは優れてます。ファンタ無電源を使用する機器を接続出来るので、コンデンサーマイクなどを繋ぎたいと考えている人が使用したいような時にオススメです。
「BEHRINGER XENYX 502」も「StudioLive ARc AR16c」もファンタム電源を採用しているオーディオミキサーです。そのためコンデンサーマイクを使用して高音質なミキシングができる点においてどちらも優れているかと思います。ファンタム電源を用いて利用するような場合「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」も適していると言えるかもしれません。
AC電源からの給電について
安定した電源供給ができるという点でAC電源に対応しているオーディオミキサーは秀でています。コンセント接続して使用してしするようなときにおすすめだと思います。
「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」もAC電源に対応しているオーディオミキサーです。一般的な電源で使用可能なので場所を選ぶことなく使用できる為「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」も良いといえるかもしれません。AC電源により安定動作したいなら「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」もおすすめといえるかもしれません。
ミックス性能についての「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」の徹底比較
チャンネル数について
チャンネル数が多いオーディオミキサーはたくさんのチャンネルにて使用できる点において良いです。複数の音源を入出力し利用したいようなときにオススメです。
「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」のチャンネル数について比べると「StudioLive ARc AR16c」は16個で「BEHRINGER XENYX 502」は5個です。11個ものとても大きい差があります。チャンネル数について「BEHRINGER XENYX 502」より「StudioLive ARc AR16c」の方が非常に多いチャンネル数です。複数の機器や楽器を同時に接続できる為「BEHRINGER XENYX 502」より「StudioLive ARc AR16c」の方が秀でているといえるかもしれません。「StudioLive ARc AR16c」は「BEHRINGER XENYX 502」より複数の楽器をコントロールしたいようなときにとても適しています。
実際に使う場面で「StudioLive ARc AR16c」は「BEHRINGER XENYX 502」より非常に秀でています。「StudioLive ARc AR16c」を選ぶ一つの重要な判断材料になります。
ヘッドホン対応について
「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」もヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーです。
「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」の利便性についての比較詳細
アナログ方式の採用について
アナログ方式を採用しているオーディオミキサーは操作がシンプルで初心者でも使用できるため優秀です。手動で自信の感覚で操作をするような時にお勧めです。
「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」もアナログ方式を採用しているオーディオミキサーです。そのため機能を絞り込んで低コストで使用できる点でどちらも優秀な部類に入るかと思います。アナログ方式による利用をするような時に「StudioLive ARc AR16c」も「BEHRINGER XENYX 502」もお勧めだと思います。
本体サイズについて
コンパクトなので省スペースに設置できる点で小さい本体サイズのオーディオミキサーは優れているかと思います。DTM等で狭い部屋で作業するならお勧めだと思います。
「StudioLive ARc AR16c」と「BEHRINGER XENYX 502」を本体サイズについて比較すると「BEHRINGER XENYX 502」は177mm × 134mm × 47mmであり「StudioLive ARc AR16c」は48cm × 397mm × 89mmです。「BEHRINGER XENYX 502」は「StudioLive ARc AR16c」と比較してかなりサイズが小さいです。「BEHRINGER XENYX 502」は手軽に持ち運びができる点で「StudioLive ARc AR16c」よりも大変よいと言えそうです。「BEHRINGER XENYX 502」は「StudioLive ARc AR16c」より手軽に持ち運んで録音したいときにオススメだと思います。
実際に使う場面において「BEHRINGER XENYX 502」は「StudioLive ARc AR16c」よりとても優れています。「BEHRINGER XENYX 502」に決めるための一つの主な判断材料となるでしょう。
本体サイズ | 評価 | |
---|---|---|
StudioLive ARc AR16c | 48cm × 397mm × 89mm | 41/100 |
BEHRINGER XENYX 502 | 177mm × 134mm × 47mm | 97/100 |
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