TASCAM M-164FX と AG03MK2 LSPK [ホワイト] を比べてどちらがおすすめなのか?違いはどれくらいあるのでしょうか。
作成日時: 2022-04-07 18:54:10
AG03MK2 LSPK [ホワイト] | TASCAM M-164FX | |||
総合評価: | 2.4 (総合: 154位) | 2.7 (総合: 58位) | ||
本体サイズ | 4.9 201mm × 126mm × 63mm | 2.2 390mm × 344.5mm × 112mm | ||
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「TASCAM M-164FX」より「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」が優れている部分
- 本体サイズはものすごく小さい97.7点(24位) vs 44.3点(127位)
- レコーダー機能を搭載している
- USBオーディオインターフェースを搭載している
「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」より「TASCAM M-164FX」が優れている部分
- AC電源に対応している
表で「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」と「TASCAM M-164FX」に関する詳細情報を確認する
AG03MK2 LSPK [ホワイト] | TASCAM M-164FX | |
画像 | ||
チャンネル数 | 3個 | 16個 |
エフェクターを搭載しているかどうか | ○ | ○ |
レコーダー機能を搭載しているかどうか | ○ | - |
USBオーディオインターフェースを搭載しているかどうか | ○ | - |
ヘッドホン端子に対応しているかどうか | ○ | ○ |
ファンタム電源を採用しているかどうか | ○ | ○ |
電源 | USB | AC |
AC電源に対応しているかどうか | - | ○ |
製品種別 | アナログミキサー | アナログミキサー |
アナログ方式を採用しているかどうか | ○ | ○ |
本体サイズ | 201mm × 126mm × 63mm | 390mm × 344.5mm × 112mm |
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「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」と「TASCAM M-164FX」の特徴と特色に関する比較評価
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アナログ方式の採用について
アナログ方式を採用しているオーディオミキサーは操作がシンプルで初心者でも使用できるため優秀です。入力された複数のアナログ音声信号の音量と音質を調整するとき、音の流れの状態を把握しやすく、これらの音声を組み合わせて、例えば、直感的に聞きやすい音声に調節したいなら適しています。
「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」も「TASCAM M-164FX」もアナログ方式を採用しているオーディオミキサーです。そのため「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」も「TASCAM M-164FX」もデジタルでは再現が難しいファットな音やローファイな音でミキシングできる点で良いといえそうです。ミキシング等シンプルな機能のみが必要で価格を抑えて購入したい人が使用したいようなときにどちらも向いていると思います。
本体サイズについて
コンパクトなので移動を容易にできるため、本体サイズが小さいオーディオミキサーは優秀な部類に入ると思います。例えば持ち運びが便利なので、ライブにおいてのバンドの転換時などをスムーズにするようなときにオススメと思います。
「TASCAM M-164FX」と「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」を本体サイズについて比較すると「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」は201mm × 126mm × 63mmであり「TASCAM M-164FX」は390mm × 344.5mm × 112mmです。本体サイズという角度で見てみると「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」の方が「TASCAM M-164FX」よりもかなり小さいサイズです。「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」は手軽に持ち運びができる点で「TASCAM M-164FX」よりも大変よいと言えそうです。「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」は「TASCAM M-164FX」より手軽に持ち運びがする場合に向いていると言えそうです。
実際に使うことを想定したとき「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」は「TASCAM M-164FX」と比較して遥かに優れています。「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」に決めるための一つの主な判断材料となるでしょう。
本体サイズ | 評価 | |
---|---|---|
AG03MK2 LSPK [ホワイト] | 201mm × 126mm × 63mm | 97/100 |
TASCAM M-164FX | 390mm × 344.5mm × 112mm | 44/100 |
「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」と「TASCAM M-164FX」のミックス性能について徹底的に比較する
チャンネル数について
チャンネル数が多いオーディオミキサーはたくさんのチャンネルにて使用できる点において良いです。よりたくさんの機器を接続する時に向いているといえるかもしれません。
チャンネル数を「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」と「TASCAM M-164FX」を比較すると「TASCAM M-164FX」は16個であり「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」は3個です。13個の違いがあります。チャンネル数について「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」より「TASCAM M-164FX」の方が非常に多いチャンネル数です。多チャンネルでいろんなパターンのミキシングをできる点で「TASCAM M-164FX」の方が極めて秀でた部類に入ると思います。「TASCAM M-164FX」は「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」より複数の楽器をコントロールしたいようなときにとても適しています。
「TASCAM M-164FX」に決めるための一つの重要な判断材料になるでしょう。
エフェクターの搭載について
エフェクターを搭載しているオーディオミキサーはエフェクト操作によりミキシングできるため優れているかと思います。とくに声にエフェクトをかけたりできるので、表現の幅を広げて使用するようなときに向いていると言えるでしょう。
「TASCAM M-164FX」も「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」もエフェクターを搭載しているオーディオミキサーです。別途エフェクターを用意する事なく使用できるため「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」も「TASCAM M-164FX」も良い部類に入るかもしれません。どちらも音をアンプに送る途中で、電気的に音を改変するときにお勧めです。
ヘッドホン対応について
「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」も「TASCAM M-164FX」もヘッドホン端子に対応しているオーディオミキサーです。
動力の徹底比較について
ファンタム電源の採用について
標準ケーブルでは流せないほど幽霊の様に微弱な電流を通電できるので、ファンタム電源を採用しているオーディオミキサーは優秀な部類に入るといえなくもありません。ファンタ無電源を使用する機器を接続出来るので、コンデンサーマイクなどを繋ぎたいと考えている人が使用したいような時にオススメです。
「TASCAM M-164FX」も「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」もファンタム電源を採用しているオーディオミキサーです。コンデンサーマイクやアクティブタイプのDI(ダイレクトボックス)を動作できる点でどちらもよいかと思います。ファンタム電源を用いて利用するような場合「AG03MK2 LSPK [ホワイト]」も「TASCAM M-164FX」も適していると言えるかもしれません。
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