OMNI 5 TL-LD155-F を評価をレビュー|どの程度オススメかをまとめてみました

作成日時: 2021-10-24 20:16:28

 OMNI 5 TL-LD155-F を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

55.8/100

(総合: 117位)

項目得点
LED搭載数
42/100
使用電池数
55/100
連続点滅時間
65/100
連続点灯時間
60/100
総合評価55.8/100

OMNI 5 TL-LD155-Fは、ホワイトLEDを5個搭載しており、複数LED搭載も可能です。LED搭載数は5個で、連続点滅時間は最大120時間、連続点灯時間は最大40時間です。電源は単4形乾電池を2本使用し、乾電池対応もしています。このライトは、暗がりでの自転車運転に必要な明るさを確保してくれます。

また、このライトはコンパクトで軽量なため、自転車に装着しても負担が少なく、持ち運びもしやすいです。さらに、防水性能があり、雨の日でも安心して使用できます。

ただし、このライトは明るさがやや劣るため、夜間の山道や暗闇での運転には向いていません。また、電池の持ちがやや短いため、長距離の使用には注意が必要です。

総合的に考えると、OMNI 5 TL-LD155-Fは、コンパクトかつ軽量で、防水性能もあり、暗がりでの自転車運転に必要な明るさを確保してくれるため、オススメできます。しかし、明るさと電池の持ちについては少し改善が必要だと思われます。

OMNI 5 TL-LD155-F についての情報一覧

OMNI 5 TL-LD155-F
画像OMNI 5 TL-LD155-F
光源ホワイトLED 5個
複数のLEDを搭載しているかどうか
LED搭載数5個
電源単4形×2本
乾電池に対応しているかどうか
使用電池数2本
連続点滅時間120時間
連続点灯時間40時間

類似の自転車ライトを探す

他の自転車ライトと比較する

価格をチェック

OMNI 5 TL-LD155-F の特性・特色についてレビュー

動力についての OMNI 5 TL-LD155-F の詳細

乾電池への対応について

外出先で電源を気にせずに使用できる為、乾電池に対応している自転車ライトは優れていると言えるかもしれません。電池交換で手軽に利用するような時にオススメといえるかもしれません。

「OMNI 5 TL-LD155-F」は乾電池に対応している自転車ライトです。そのためこの自転車ライトは電力が消費され切った際に電池の交換のみで使用できる点において優秀な部類に入ると思います。「OMNI 5 TL-LD155-F」は乾電池によってライトを点灯させて走行したいような時にオススメだと思います。

使用電池数について

夜間走行において、使用している数少ない単3や単4などに電池切れが発生時、コンビニなどで購入することによって容易に対処できるため、使用電池数が少ない自転車ライトは優秀です。とくに通常より軽量かつ経済的に使用したい時に向いていると言えるかもしれません。

「OMNI 5 TL-LD155-F」の使用電池数は2本です。この自転車ライトの電池数は同じくらいと言えるでしょう。軽量かつコンパクトなのでハンドルに設定して使用するとき通常であれば「OMNI 5 TL-LD155-F」でも多分大丈夫と思います。

使用電池数という視点から見たときの実際の使用感は中程度な感じです。普通に使う分にはさほど困らないもののためこの自転車ライトが特別という程でもありません。

使用電池数評価
OMNI 5 TL-LD155-F2本55/100

連続点滅時間について

長時間に渡って電池交換なしに使用できる点で長い連続点滅時間の自転車ライトは優秀です。充電頻度を削減するような場合におすすめです。

「OMNI 5 TL-LD155-F」の連続点滅時間は120時間です。これは標準とくらべると割と長い連続点滅時間と言えます。夜間の長距離走行に対応できる為この商品は比較的秀でた部類に入るといえなくもありません。長距離走行をする時「OMNI 5 TL-LD155-F」はわりとお勧めといえそうです。

実の所連続点滅時間という視点に関する実際の使用感はややよいと言えるかもしれません。従って連続点滅時間という観点で選ぶ場合、この自転車ライトは候補の一つに挙がります。

連続点滅時間評価
OMNI 5 TL-LD155-F120時間65/100

連続点灯時間について

長い連続点灯時間の自転車ライトは充電や電池交換にかかる手間を少なくすることができる点で良いです。夜間のロングツーリングなどで安心して使用するようなときにお勧めといえるかもしれません。

「OMNI 5 TL-LD155-F」の連続点灯時間は40時間です。これは普通のものよりほどよく長いと言えます。またこの商品は長時間夜間走行できるという点でやや秀でています。山道等を走行するようなとき「OMNI 5 TL-LD155-F」は比較的お勧めです。

連続点灯時間という点で見たとき「OMNI 5 TL-LD155-F」は実際の所やや秀でているでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し長い点灯時間の自転車ライトもあるため決定的といえるほどではありません。

連続点灯時間評価
OMNI 5 TL-LD155-F40時間60/100

OMNI 5 TL-LD155-F の照射についての詳細

複数のLED搭載について

様々なシチュエーションのライト構成をしながら夜間走行できるといった点で複数のLEDを搭載している自転車ライトは良いといえなくもないでしょう。とくに光量のバランスを調整しながら夜間走行したいような時にオススメと言えるかもしれません。

「OMNI 5 TL-LD155-F」は複数のLEDを搭載している自転車ライトです。より明るく照らすことができる為、この自転車ライトは良いと言えるかもしれません。時間を問わず走行するのに「OMNI 5 TL-LD155-F」はお勧めと言えるでしょう。

LED搭載数について

シチュエーションに応じて光の度合いを微調整できるので、LED搭載数が多い自転車ライトは優れているといえそうです。視認性の低い夜間走行時にも周囲に自分の存在を知ってもらい、事故を未然に防いで走行する時、適しています。

「OMNI 5 TL-LD155-F」のLED搭載数は5個です。普通と比べるとこの自転車ライトのLED数はほぼ同じと言えます。明かりの少ない道をよく通る人が、道や周囲を明るく照らして安全な走行をする場合、通常の場合であれば「OMNI 5 TL-LD155-F」を選んでもたぶん問題はないです。

LED搭載数についての使用感はそこそこといった感じです。通常利用であればさほど困らないものの、特段という程でもありません。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上にした方が良さそうです。

LED搭載数評価
OMNI 5 TL-LD155-F5個42/100

OMNI 5 TL-LD155-F の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

OMNI 5 TL-LD155-F と評価が同程度の自転車ライトを探す

もっと見る ▼

OMNI 5 TL-LD155-F の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

OMNI 5 TL-LD155-F

55.8-LED搭載数:5個, 使用電池数:2本, 連続点滅時間:120時間, 連続点灯時間:40時間

SYNC CORE HL-NW100RC

53.9光度:5000カンデラ, LED搭載数:1個, 連続点滅時間:130時間, 連続点灯時間:15時間

ORB SL-LD160-R レッド

55.4LED搭載数:1個, 使用電池数:2本, 連続点滅時間:100時間, 連続点灯時間:50時間

SYNC KINETIC TL-NW100K

53.3LED搭載数:5個, 連続点滅時間:50時間, 連続点灯時間:15時間

自転車ライトランキング

カテゴリ一覧

人気自転車ライト

関連人気記事

新着情報