11-16 T3 CINEMA LENS と LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO はどっちを選ぶべきか?みんなが良く見る点について幅広く網羅
作成日時: 2020-10-21 13:57:08、更新日時: 2021-10-20 16:20:17
「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」のどちらを選ぶべきかについて検証。どういった点で異なるのでしょうか。どちらを選んだ方がいいのかについて評価しています。
LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO | 11-16 T3 CINEMA LENS | |||
総合評価: | 51.4/100 (総合: 344位) | 52.4/100 (総合: 401位) | ||
本体サイズ | 78/100 | 42/100 | ||
本体重量 | 74/100 | 31/100 | ||
最長焦点距離 | 43/100 | 12/100 | ||
最短焦点距離 | 33/100 | 86/100 | ||
最短撮影距離 | 98/100 | 46/100 | ||
絞り羽根枚数 | 10/100 | 48/100 | ||
最小F値 | 52/100 | 99/100 | ||
「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を徹底比較する
レンズについて「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比較
最長焦点距離について
設定可能な最長焦点距離が長いカメラレンズは遠くの被写体を望遠で撮影できる点で秀でています。特に被写体をピンポイントで拡大して撮りたい場面で使用するといったようなケースにおススメです。
設定可能な最長焦点距離について「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比較すると「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は50mmに対して「11-16 T3 CINEMA LENS」は16mmです。34mmもの違いがあります。「11-16 T3 CINEMA LENS」と比較して「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は非常に長いです。写る範囲が狭くなるので、その分被写体を大きく撮影することができる点で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」の方が秀でています。遠くの被写体を望遠で撮影するのに「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」はかなり向いています。実際の利用を考えると「11-16 T3 CINEMA LENS」と「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は体感上とても大きい違いがあります。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」に決める上で主な理由の一つとなると思います。
関連リンク
最短焦点距離について
設定可能な最短焦点距離が短いカメラレンズは接写の際に鮮明に撮影できる点で優れています。例えば被写体の接写をするといったようなときで重宝します。
設定可能な最短焦点距離について「11-16 T3 CINEMA LENS」と「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」を比べると「11-16 T3 CINEMA LENS」は11mmであり「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は50mmです。39mmの差があります。「11-16 T3 CINEMA LENS」は「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と比較してかなり焦点距離が短いです。「11-16 T3 CINEMA LENS」は被写体に接近してマクロ撮影できる点で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」よりも優れているでしょう。「11-16 T3 CINEMA LENS」は被写体に近づいて撮影するのに非常にオススメです。実際に使うことを想定したとき「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と比較して「11-16 T3 CINEMA LENS」は遥かに優れていると言えます。「11-16 T3 CINEMA LENS」にするための主な決め手の一つとなります。
関連リンク
最短撮影距離について
最短撮影距離が短いカメラレンズは超至近距離で撮影できる点で秀でています。特にマクロなどの撮影するといったときに向いています。
最短撮影距離を「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比べると「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は135mmであり「11-16 T3 CINEMA LENS」は350mmです。215mmの違いがあります。最短撮影距離という角度において「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は「11-16 T3 CINEMA LENS」より非常に短い撮影距離です。近くの被写体をボケずにきれいに撮影できる点で「11-16 T3 CINEMA LENS」より「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」の方が優れているでしょう。近距離の被写体を写す場面でするのに「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」はかなりオススメです。実際に利用する上で「11-16 T3 CINEMA LENS」と「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」の体感上の違いは非常に大きいです。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」にするための一つの主な決め手となると思います。
関連リンク
絞り羽根枚数について
特にボケを柔らかくするのに向いています。
絞り羽根の枚数を比べると「11-16 T3 CINEMA LENS」は9枚で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は7枚です。2枚もの違いがあります。絞り羽根の枚数という視点で見ると「11-16 T3 CINEMA LENS」は「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」に比べて非常に多いです。「11-16 T3 CINEMA LENS」はより綺麗なボケ方の写真の撮影ができる点で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」よりも秀でているでしょう。「11-16 T3 CINEMA LENS」は暗くても明るく撮影するのにとても適しています。実際に利用する上で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」は実用において非常に大きい違いがあります。「11-16 T3 CINEMA LENS」に決める上で重要な判断材料の一つになるでしょう。
関連リンク
最小F値について
設定可能な最小F値が小さいカメラレンズはボケをいかした写真やより明るい写真が撮影できる点で秀でています。例えば背景をぼかして撮影するのにおススメです。
設定可能な最小F値について「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比べると「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」はf/2.8であるのに対して「11-16 T3 CINEMA LENS」はf/-22です。f/-19.2もの差があります。設定可能な最小F値という角度で見ると「11-16 T3 CINEMA LENS」は「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と比較して非常に小さいです。「11-16 T3 CINEMA LENS」は取り込む光の量が多くなるため、そのぶん写真を明るくすることができる点で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」よりも優れています。「11-16 T3 CINEMA LENS」は沢山の光を取り込めるためシャッター速度をより短くするのにかなりおすすめです。実際に使うことを想定したとき「11-16 T3 CINEMA LENS」は「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」に比べて非常に秀でています。「11-16 T3 CINEMA LENS」を選ぶ主な決め手の一つになるでしょう。
基本情報について「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比較
本体サイズについて
本体サイズが小さいカメラレンズは手軽に持ち運びができる点で秀でています。例えばアウトドアに携行するといったような場合におすすめです。
「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は「11-16 T3 CINEMA LENS」に比べてとても小さいサイズです。コンパクトに持ち歩くことができる点で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」の方が「11-16 T3 CINEMA LENS」よりも優れていると言えます。荷物をなるべく減らしながらも撮影たい人が使用するのに「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」はかなり適しています。実際の利用を想定したとき「11-16 T3 CINEMA LENS」と比較して「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は遥かに優れています。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」に決める上で一つの重要な判断材料になるでしょう。
関連リンク
本体重量について
本体重量が軽いカメラレンズは持ち運びが容易なので、運ぶ際の負担を軽減できる点で秀でています。例えばカメラを持っているときの負担を軽減したい人が使用するといった場合におススメです。
本体重量について「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」を比べると「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は240gであるのに対して「11-16 T3 CINEMA LENS」は690gです。450gもの違いがあります。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」の重さは「11-16 T3 CINEMA LENS」よりとても軽いです。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は軽量化され気軽に持ち運びできる点で「11-16 T3 CINEMA LENS」よりも優れていると言えます。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は携帯して持ち運びするのに非常に向いています。実際に利用する上で「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」は「11-16 T3 CINEMA LENS」より遥かに優れています。「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」を選ぶ上で重要な判断材料の一つになります。
選択中の製品 | 他のカメラレンズと比較する |
---|
LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO
選択中の製品 | 他のカメラレンズと比較する |
---|
11-16 T3 CINEMA LENS
「LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO」と「11-16 T3 CINEMA LENS」の違いを表で比較する
LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO | 11-16 T3 CINEMA LENS | |
画像 | ||
本体重量 | 240g | 690g |
レンズの構成 | 10群14枚 | 11群13枚 |
最長焦点距離 | 50mm | 16mm |
最短焦点距離 | 50mm | 11mm |
最短撮影距離 | 135mm | 350mm |
フォーカスの方法 | - | AF,MF |
絞り羽根枚数 | 7枚 | 9枚 |
最小F値 | f/2.8 | f/-22 |
最大画角 | 24.4° | - |
最小画角 | 24.4° | - |
類似のカメラレンズを探す 他のカメラレンズと比較する 価格をチェック | 類似のカメラレンズを探す 他のカメラレンズと比較する 価格をチェック |
価格をチェックする
選択中の製品 | 他のカメラレンズと比較する |
---|
LAOWA 50mm F2.8 2X ULTRAMACRO APO
選択中の製品 | 他のカメラレンズと比較する |
---|
11-16 T3 CINEMA LENS
お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。