パナソニック ストラーダ CN-HE02D 評価レビュー

2023-06-02 15:32:18

総合評価

50.8/100

(総合順位: 2221/3074)

評価項目点数
本体サイズ
34/100
本体重量
26/100
画面サイズ
66/100
画面解像度
77/100
総合評価50.8/100

評価レビュー

エンタメ機能

地デジチューナー

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは地デジチューナーを搭載しているカーナビであると言うことができます。このカーナビは地デジチューナーを搭載しているため、ドライブ中にテレビが楽しめます。また、地上デジタル放送を受信しているため、クリアな映像を見ることができます。

地デジチューナーを搭載しているカーナビは、衛星通信に頼らないので都市部やビルや山間部などで地下駐車場であっても問題なく地上波テレビの受信ができます。また、通信料金がかからないため、長距離ドライブ中でも気兼ねなく楽しめます。

フルセグ対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dはフルセグを搭載していると言えるでしょう。このカーナビは、フルセグに対応し、クリアで美しい映像を提供することができます。また、悪天候や深夜の運転中でも、映像の品質が劣化することなく、ドライバーの安全を守ることに役立っています。

フルセグを搭載しているカーナビには大きなメリットがあります。まず、高画質の映像を視聴することができるため、ドライブ中でもより快適に番組や映画を楽しむことができます。さらに、災害などの緊急時には、地上デジタル放送が受信可能なため、最新の情報を得ることができ、安全面でも優れています。

ワイドFM機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはワイドFM機能を搭載しているといえます。このカーナビは、ワイドFM機能を搭載しているため、より広範囲のラジオ放送を受信することができます。また、聞き取りやすい音質でラジオを楽しむことができるので、ドライブ中のストレスを軽減することができます。

ワイドFM機能を搭載しているカーナビには多くのメリットがあります。一つ目は、ワイドFM機能により、より広い周波数帯域をカバーしているため、ラジオ局の電波をよりクリアに聞くことができます。二つ目は、高速道路などの広いエリアでも、受信感度が高く、常にストレスなく音楽やニュース番組を聞くことができます。三つ目は、地域の交通情報をリアルタイムで受け取ることができるため、よりスムーズなドライブが可能となります。

ハイレゾ対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dはハイレゾに対応しているカーナビとなっています。このカーナビはハイレゾに対応しているため、劣化の少ない高音質を楽しめます。音楽や音声ガイダンスなど、細部にまでこだわった音質でドライブがより一層快適なものとなります。

ハイレゾに対応しているカーナビには、音声案内が非常にクリアであるという大きなメリットがあります。高音質な音声案内は、道路の騒音や交通渋滞などによっても聞き逃しにくく、運転中でも安心してナビゲーションができます。また、音質が向上することで、音楽再生や通話などの用途でも、より良い体験を提供できるでしょう。パターン1完了しました。

安心・安全

逆走検知・警告機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは逆走を検知して警告してくれるカーナビであるといえます。このカーナビは、逆走を検知して正確かつ迅速に警告してくれます。そのため、ドライバーの方が安全に運転することができます。特に、市街地の多い地域や高速道路でも効果的なため、運転者にとって心強いグッズです。

パターン3:逆走を検知して警告してくれるカーナビは、運転手のストレスを軽減することができます。逆走しているかどうかを心配することがなくなるため、運転手はよりリラックスした状態で運転することができます。

速度超過警告機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは速度超過警告機能を搭載しているカーナビとなります。このカーナビは速度超過警告機能を装備しているため、運転中に気を取られてスピードを守れないという心配がありません。道路事情によってスピードが変化しやすい場所でも、途中から速度制限が変わっていたということを瞬時に把握し、ドライバーに注意喚起を行ってくれます。

カーナビに速度超過警告機能を搭載することにより、トータルビルタイングの走行距離や燃費を向上させることができます。大きく速度を落とすことなく、安全に走行することができるため、渋滞や信号待ちのスタート&ストップによる効率の悪化を防ぐことができます。速度超過警告機能は、そのような状況下で特に効果的です。

一時停止表示機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは一時停止表示機能を搭載していると言えるでしょう。このカーナビには、一時停止表示機能が搭載されています。交通情報や道路標識の情報が正確に反映されており、運転者にとって便利です。慣れない道路や交差点を通過する際にも、一時停止表示機能があることで迷うことがなく、効率的に運転することができます。

一時停止表示機能を搭載したカーナビは、交差点での安全な運転をサポートするメリットがあります。これにより、ドライバーはタイミングを合わせて信号待ちをすることができ、急ブレーキをすることなく安全かつスムーズに進路を変更することができます。また、一時停止表示機能があれば、ドライバーは常に安全に運転することができます。

制限速度表示機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは制限速度表示機能に対応しているカーナビであると言うことができるでしょう。このカーナビは、制限速度表示機能に対応しているため、運転者が道路の制限速度を常に把握しやすくなっています。また、その正確性も高く、迷うことなく速度違反をしないように配慮されています。

制限速度表示機能に対応しているカーナビを利用することで、運転中に道路の制限速度を常に確認できるため、無意識のうちにスピード違反を犯すことを防ぐことができます。また、道路交通法改正により、スピード違反の罰則が厳しくなったことから、制限速度表示機能はますます重要になってきています。

ゾーン30表示機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dはゾーン30表示に対応していると言えるでしょう。ゾーン30表示に対応したこのカーナビは、運転者に対して常に正確な速度表示を提供することで、スピード違反を防止することができます。交通法規を遵守するために必要な機能として、安心して使用できます。

ゾーン30表示に対応しているカーナビは、周囲の環境に合わせて常に最適なルートを案内することができることがメリットです。通常のカーナビでは、高速道路を優先して案内されることが多いですが、ゾーン30表示に対応しているカーナビを使うことで、近道や渋滞を避けたルートを案内してくれます。また、歩行者や自転車が多い街中でも正確な案内をしてくれるため、運転者の大きな味方となります。

デザイン

本体サイズ

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dに関する本体サイズは横:184mm、縦:178mm、厚さ:100mmというデータであるということができます。全てのカーナビの中でも割と下位にあります。通常よりこのカーナビの本体サイズが比較的大きいカーナビとなるかもしれません。

これらの評価でわかるようにパナソニック ストラーダ CN-HE02Dは割と下位に位置すると言えます。従って、本体サイズに配慮する人にとっては、このカーナビを選ぶべきではないと考えられそうです。そうでなくとも、このカーナビを選択しない際の一つの重視すべき理由といえるかもしれません。

本体サイズ評価
パナソニック ストラーダ CN-HE02D横:184mm、縦:178mm、厚さ:100mm34/100

本体重量

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dの場合、本体重量は2.4kgというデータです。本体重量については、全てのカーナビの中でも割と低い水準に位置します。これは基本的なカーナビと比べる場合、低いレベルなということができます。

パターン2: 本体重量が軽いカーナビを使用することによるメリットは、車の負荷軽減による燃費向上があげられます。また、本体が軽いため扱いやすく、長距離ドライブなどの際にも疲れにくくなります。

これらの評価で明確にわかるように、本体重量においてパナソニック ストラーダ CN-HE02Dは通常と比較すると幾分か劣っていると感じとれると思います。そのため、このカーナビにするべきでない一つの判断材料といえます。本体重量は、商品を選択するうえで大きな存在であるでしょう。

本体重量評価
パナソニック ストラーダ CN-HE02D2.4kg26/100

画面サイズ

画面サイズに関してパナソニック ストラーダ CN-HE02Dは7インチとなります。全カーナビの中で画面サイズについての得点はそれなりに優れたカーナビで、当サイトの独自評価では100点満点中66点というデータです。これは基本的なカーナビと比べるとそれなりに高い水準にあると考えることができそうです。このカーナビの大きい画面サイズは、運転に集中するために必要な機能だと思います。大きな画面で表示される案内は、運転手が目を離すことなく確認できます。また、文字や地図が詳細に表示されるため、より正確な案内が可能になります。

画面サイズが大きいカーナビは、家族での旅行やドライブでの楽しみも大きく変えることができます。大きな画面で表示される観光地の案内や周辺情報は、家族での楽しい会話を生み出すことができ、旅先での思い出にも繋がります。また、大きな画面で表示される地図は、運転手以外の人でも場所把握がしやすく、安心してドライブを楽しむことができます。

この評価情報で分かるようにパナソニック ストラーダ CN-HE02Dはやや高いレベルと考えられます。しかし、確定的とまでは必ずしも判断できないため注意が必要と言えます。

画面サイズ評価
パナソニック ストラーダ CN-HE02D7インチ66/100

画面解像度

画面解像度に関してパナソニック ストラーダ CN-HE02Dは1280×720となっています。全てのカーナビの中で画面解像度の評価はそこそこ優れているカーナビであり100点中77点です。基本的なカーナビと比べる場合このカーナビの画面解像度は比較的高いカーナビと言えるでしょう。ナビを利用する際に重要な画面解像度ですが、このカーナビはそれを余すところなくクリアに表現し、見る者を魅了しています。高い画面解像度は、データの表示に加えて、画面上の字体やアイコンの鮮明さにも影響を与えるため、ナビの操作もスムーズに行えます。

高い画面解像度があるカーナビには大きなメリットがあります。画面がクリアで見やすいため、道路地図や案内情報をはっきりと確認することができ、運転中でも安心して利用することができます。また、高画質で表示されるリアルタイムの景色や交通情報など、より正確で自然な映像体験ができます。

実際に使用することを考えると、画面解像度に関してパナソニック ストラーダ CN-HE02Dは感覚的に、幾分か優れていると言うことができるでしょう。しかし、決定的とまでは言い切ることができない点は気を付けるべきであることが分かります。

画面解像度評価
パナソニック ストラーダ CN-HE02D1280×72077/100

タッチパネル対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dはタッチパネルに対応していると言うことができます。このカーナビは、タッチパネルに対応しており、運転中に手間を取らずに目的地までのルートを設定できます。また、指先で簡単に操作が可能であり、快適な運転をサポートします。

タッチパネルに対応しているカーナビの魅力は、より美しく洗練されたデザインにあります。物理ボタンの少ないタッチパネル式のナビは、ディスプレイが前面に大きく取り付けられるため、よりシンプルでスタイリッシュな外観になります。また、タッチパネルを使用することにより、ナビゲーション操作以外の表示がシームレスに行われ、より広い表示スペースがあり、高精細画面を実現することができます。

感圧式タッチパネル

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dは感圧式タッチパネルを搭載しているカーナビであるといえます。当社がレビューしたこのカーナビには、感圧式タッチパネルが搭載されています。この機能により、ドライバーは直感的に操作が可能であり、よりスムーズな運転が可能になりました。また、画面に指が触れた瞬間反応するため、操作のレスポンスも非常に良好です。

感圧式タッチパネルを搭載しているカーナビのメリットは、操作が非常にスムーズであることです。従来のボタン式では、操作ボタンを押す感覚があるため、少しクリックする手間が必要でしたが、タッチパネルでは指先のタッチのみで簡単に操作することができます。また、画面が表示されている限り、どの部分をタッチしても反応が得られるため、素早い操作にも強みを発揮します。

基本情報

ハンズフリー通話機能

パナソニック ストラーダ CN-HE02Dはハンズフリー通話ができるカーナビです。このカーナビにはハンズフリー通話ができる機能があります。つまり、運転中でも安全に電話をかけることができます。また、通話時の音声がクリアで聞き取りやすいのも特徴です。

ハンズフリー通話ができるカーナビには、多くのメリットがあります。まず、運転中に電話をかけたり、電話に出たりする必要がなく、目的地に集中することができます。また、ハンズフリー通話は、運転を妨げることがないため、安全性が向上します。さらに、音声認識機能を利用することで、手を使わずに通話ができるため、運転の負担が軽減されます。

DVDプレーヤー

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはDVDプレーヤーを搭載しているカーナビとなります。DVDプレーヤーを搭載しているこのカーナビは、ドライブ中の退屈を解消するのに最適です。車内で気になるものがあった場合には、DVDで映画を見ることもできます。

DVDプレーヤーを搭載しているカーナビは、非常に優れたメリットをもたらします。例えば、長時間のドライブによる退屈感を和らげることができます。また、遠距離のドライブであれば、子供たちをエンターテイメントで楽しませることもできます。運転者にとっても、効果的な気分転換ができるため、ストレスを軽減する作用が期待できます。

CDプレーヤー

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはCDプレーヤーを搭載していると言うことができるでしょう。このカーナビはCDプレーヤーを備えており、音楽だけでなく、ラジオやポッドキャストも聴くことができます。また、カーナビの画面で曲名やアルバム名が表示されるので、必要な情報が一目で分かります。

カーナビにCDプレーヤーを搭載する利点について紹介してみましょう。カーナビにCDプレーヤーを搭載することで、高音質での音楽鑑賞が可能になります。また、音楽以外にも、ニュースやラジオなどを聴くことができます。CDプレーヤーを搭載することで、ユーザーの快適性が向上し、ドライブをより一層楽しめるでしょう。

Bluetooth対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはBluetoothに対応しているカーナビと言えます。このカーナビは、Bluetoothに対応しているという点が嬉しいです。自分が所有しているスマートフォンとの接続ができるため、ドライブ中に聴きたい音楽や通話を手軽に楽しむことができます。また、精度の高いナビゲーション機能も優秀で、とても使いやすいです。

Bluetoothに対応しているカーナビには、多くのメリットがあります。まず第一に、Bluetoothによってスマートフォンとカーナビを接続することで、カーナビ画面にスマートフォンの音楽や着信履歴などを表示できます。さらに、Bluetoothハンズフリー機能によって、運転中にスマートフォンでの通話が可能です。これによって運転中にスマートフォンを手に取ることを防止し、安全面でも優れています。

便利機能

SDカード対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはSDカードが使えると言うことができるでしょう。このカーナビはSDカードが使用可能です。SDカードを使用するメリットは、地図データを簡単かつ手軽に取得できることです。ユーザーは、必要に応じて新しい地図データを購入してカーナビにインストールすることができます。

SDカードが使えるカーナビのもうひとつのメリットは、自由な地図選択ができることです。一般的なカーナビには、メーカーが提供する地図しか使用できませんが、SDカードには様々な地図ソフトが存在します。例えば、登山地図や海図など、趣味や目的に合わせて選択することができます。また、Googleマップなど、インターネット上の地図ソフトもSDカードに保存できるため、オフライン中でも安心して使用することができます。SDカードが使えるカーナビは、地図選択の自由度が高く、多様な用途に対応します。

ETC対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02DはETCに対応しているカーナビとなっています。このカーナビは、ETCに対応しているため、高速道路をスムーズに走行できるだけでなく、各種情報の取得も容易に行えます。道路のトラフィック情報はもちろんのこと、天候や周辺施設などの情報も取得することができるため、より充実したドライブライフを過ごせます。さらに、このカーナビは、音声操作機能に対応しているため、運転手の手が塞がった状態でも操作が可能です。

ETCに対応しているカーナビの利点ETCに対応しているカーナビは、高速道路の利用が円滑に行えるため、移動時間を短縮することができ、移動の効率を高められます。また、ETC料金の支払いに手間がかからないため、運転中でも簡単に操作できる安全性に優れたデバイスとなっています。さらに、ETCカードを持っていなくても、ETCに対応したレーンを利用することができるため、一般レーンよりもスムーズに通過できます。

スペック

パナソニック ストラーダ CN-HE02D
画像パナソニック ストラーダ CN-HE02D
本体サイズ横:184mm、縦:178mm、厚さ:100mm
本体重量2.4kg
画面サイズ7インチ
画面解像度1280×720
タッチパネル対応
感圧式タッチパネル
ハンズフリー通話機能
DVDプレーヤー
CDプレーヤー
Bluetooth対応
接続端子iPod/USB中継ケーブル接続端子(要別売ケーブル)
ゼンリン地図対応
VICS対応
VICS WIDE対応
逆走検知・警告機能
速度超過警告機能
一時停止表示機能
制限速度表示機能
ゾーン30表示機能
地デジチューナー
フルセグ対応
ワイドFM機能
ハイレゾ対応
SDカード対応
ETC対応

パナソニック ストラーダ CN-HE02D の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック ストラーダ CN-HE02D と評価が同程度のカーナビを探す

本体サイズ:横:178mm、縦:110mm、厚さ:15mm, 本体重量:250g, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:800×480

本体サイズ:横:183mm、縦:180mm、厚さ:100mm, 本体重量:2.2kg, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:800×480

本体サイズ:横:206mm、縦:174mm、厚さ:104mm, 本体重量:2.3kg, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:800×480

本体サイズ:横:206mm、縦:161mm、厚さ:104mm, 本体重量:2.2kg, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:1280×720

本体重量:2.1kg, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:1280×720

本体サイズ:横:200mm、縦:165mm、厚さ:126mm, 本体重量:2.3kg, 画面サイズ:8インチ, 画面解像度:1280×720

本体サイズ:横:206mm、縦:177mm、厚さ:104mm, 本体重量:2.5kg, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:1280×720

本体サイズ:横:178mm、縦:113mm、厚さ:14mm, 本体重量:245g, 画面サイズ:7インチ, 画面解像度:800×480

本体重量:2.3kg, 画面サイズ:9インチ, 画面解像度:1280×720

本体重量:2.3kg, 画面サイズ:9インチ, 画面解像度:1280×720

本体サイズ:横:200mm、縦:165mm、厚さ:126mm, 本体重量:1.6kg, 画面サイズ:8インチ, 画面解像度:1280×720

本体サイズ:横:200mm、縦:165mm、厚さ:126mm, 本体重量:2.2kg, 画面サイズ:8インチ, 画面解像度:1280×720

カーナビランキング

カテゴリ一覧

人気カーナビ

関連人気記事

新着情報