パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の評価を解説

作成日時: 2023-01-18 22:31:19

 パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 を徹底評価

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720は、車のナビとして使える多機能アイテムです。本体重量は2.3kgで、大きな9インチの画面があります。タッチパネルにも対応しており、静電式タッチパネルも採用しています。ハンズフリー通話機能やBluetooth対応にもなっており、Bluetooth規格は5.2に対応しています。接続端子は、USB端子、USBケーブル接続端子、HDMI端子がありますが、一部別売りのケーブルが必要です。MapFan地図にも対応し、VICSやVICS WIDEにも対応しています。また、スマートIC検索機能、逆走検知・警告機能、速度超過警告機能、一時停止表示機能、制限速度表示機能、ゾーン30表示機能も装備しています。他にも、フローティング構造で設計されているため、機能や印象が高められ、地デジチューナーやフルセグ対応、ワイドFM機能、SDカード対応、ETC対応もしています。

以上の情報から、パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720は、数多くの機能が備わっているため、とても使いやすいと言えます。特に、スマートIC検索機能や逆走検知・警告機能、速度超過警告機能など、運転中に役立つ機能が揃っているのが嬉しいところです。ただ、接続端子の一部が別売りのケーブルが必要な点は、ちょっと面倒だと感じる方もいるかもしれません。それでも、全体的に高性能のナビであることは、間違いありません。

メリット

  • かなり高い画面解像度

デメリット

    -

特徴

  • タッチパネルに対応している
  • 静電式タッチパネルを搭載している
  • ハンズフリー通話ができる
  • Bluetoothに対応している
  • MapFanの地図を使っている
  • 道路交通情報サービス(VICS)に対応している
  • VICS WIDEに対応している
  • スマートICに対応したルート検索ができる
  • 逆走を検知して警告してくれる
  • 速度超過警告機能を搭載している
  • 一時停止表示機能を搭載している
  • 制限速度表示機能に対応している
  • ゾーン30表示に対応している
  • フローティング構造を採用している
  • 地デジチューナーを搭載している
  • フルセグを搭載している
  • ワイドFM機能を搭載している
  • SDカードが使える
  • ETCに対応している

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の特長・特色

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 のエンタメ機能についての情報詳細

フローティング構造について

フローティング構造を採用しているカーナビはディスプレイを本体から独立させて設置することができる点で優れていると思います。例えば走行中の音や振動を抑制したい人が使用するなら適しています。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はフローティング構造を採用しているカーナビです。画面がより大きくできる為、このカーナビは優秀といえそうです。大画面にしやすく、より分かりやすい表示で快適に運転したいような時に「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はオススメと思います。

地デジチューナー搭載可否について

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は地デジチューナーを搭載しているカーナビです。

ワイドFM機能について

ワイドFM放送を受信できる点においてワイドFM機能を搭載しているカーナビは優れていると言えそうです。AM放送が入りづらい場所でもクリアな音質でAMラジオを聴いたりしたいような時におすすめと言えるかもしれません。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はワイドFM機能を搭載しているカーナビです。AMの放送区域でも災害や電波障害に強いFMの周波数を使って、AMラジオの番組を聞くことができるという点でこのカーナビは優秀です。AM放送をノイズが入りにくいFM放送で聴いたりする時「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はお勧めです。

安心・安全に関する パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の徹底評価について

逆走検知・警告機能について

逆走しないようにできる為、逆走を検知して警告してくれるカーナビは優秀です。たとえば逆走のおそれが出た時にすぐに警告してくれるので、事故を防ぎ安全運転したい時に向いているといえるかもしれません。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は逆走を検知して警告してくれるカーナビです。逆走をする心配がないので知らない道でも安心して運転できるのでこのカーナビは優秀です。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は誤った走行をいち早く修正したいような時にオススメと言えるかもしれません。

速度超過警告機能について

高速道路上での速度超過を検知、警告できる点において速度超過警告機能を搭載しているカーナビは秀でた部類に入るでしょう。たとえば各道路の規定速度に修正・調整したいときにおすすめだと思います。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は速度超過警告機能を搭載しているカーナビです。標識の見落としをカバーしてくれるのでより安全に運転できるので、このカーナビは秀でていそうです。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は交通違反を抑制するときに適していると思います。

一時停止表示機能について

一時停止サインの見落としを防止できるため、一時停止表示機能を搭載しているカーナビは優秀な部類に入るかもしれません。特に交通ルールを守り、より安全に運転したいような時におすすめだと思います。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は一時停止表示機能を搭載しているカーナビです。不注意による交通違反を未然に防ぐことができる点においてこのカーナビは優れているかもしれません。事前に標識の見落としを回避したいなら「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はおすすめです。

制限速度表示機能について

制限を超えて暴走することのない安全運転ができる為、制限速度表示機能に対応しているカーナビは優れていそうです。たとえば制限速度超過違反を防止するような場合にお勧めです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は制限速度表示機能に対応しているカーナビです。制限速度を認識して表示できる為このカーナビは優れているといえなくもないでしょう。危険運転を予防する効果があるため安心安全で運転したいなら「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はお勧めだと思います。

ゾーン30表示機能について

ゾーン30表示に対応しているカーナビは制限時速30キロの生活道路を安全に運転できるという点で優れていると思います。住宅街や通学路などで事故や違反防止するような場合におすすめです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はゾーン30表示に対応しているカーナビです。最高速度30キロメートル毎時の速度規制を認識して表示できる点においてこのカーナビはよいかもしれません。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は制限速度を警告したいときに適しています。

デザインについて詳細評価

本体重量について

取り付けが楽なため、車種変更の際、簡単に取り替えができるので、軽い本体重量のカーナビは優れた部類に入ると思います。たとえば他の車へ移動し利用するのにおすすめと言えるかもしれません。

本体重量について「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は2.3kgです。このカーナビの本体重量はどちらかと言うと重いカーナビと言えるでしょう。

本体重量評価
パイオニア 楽ナビ AVIC-RF7202.3kg39/100

画面サイズについて

画面サイズが大きいカーナビは表示範囲を広くできるため優秀です。特に大画面でしっかり視認するようなときに向いているといえるかもしれません。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」の画面サイズは9インチです。平均よりこのカーナビの画面は大きい方のカーナビです。またこの商品は地図が見やすくなり、容易に操作できる点において比較的良い部類に入るといえなくもありません。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は地デジやオーディオソース再生時の迫力が増し、地図画面を見やすくするときにおすすめだと思います。

従って画面サイズという観点から選ぶならこのカーナビは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体では一つ上のカーナビのカーナビもあるため非常に優れているとまでは言えません。

画面サイズ評価
パイオニア 楽ナビ AVIC-RF7209インチ63/100

画面解像度について

画面解像度が高いカーナビはナビゲーションシステムをより鮮明に表示できるという点で優れているといえるかもしれません。高画質な動画やTVを楽しみながら利用したいときにおすすめです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」の画面解像度は1280×720です。平均よりもこのカーナビの画面解像度はとても高いカーナビだと言えるでしょう。またこの商品は映像をより綺麗にできる点ですごく良いかと思います。高画質なのでTVや動画に使用したいような時に「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はとてもオススメだと思います。

実際の「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は画面解像度という観点から見た時トップレベルに位置づけられるほどよいと言えるかもしれません。画面解像度という観点でこれより高いカーナビを選んでもほぼ意味がないと思われます。

画面解像度評価
パイオニア 楽ナビ AVIC-RF7201280×72091/100

タッチパネル対応について

タッチパネルに対応しているカーナビはカーナビが備えている大きな画面を見ながらタッチ操作で操作できるという点で良いです。例えばリモコンなど使用せずに操作するときにオススメです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はタッチパネルに対応しているカーナビです。そのためスマートフォンのように画面操作でさまざまな機能を起動できるという点で秀でていると言えるかもしれません。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は直感的な操作をしたいようなときにおすすめと言えるでしょう。

静電式タッチパネル搭載可否について

静電式タッチパネルを搭載しているカーナビはナビの操作をタッチで行うことができるため、優れていると思います。例えば操作が簡単で誰でも利用したいようなときに向いていると思います。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は静電式タッチパネルを搭載しているカーナビです。指で軽く触れただけで操作を検知できる為このカーナビはよいかもしれません。指やペンでのスクラッチに強く、多点同時の接触を検知する場合に「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」は向いています。

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の便利機能に関する徹底評価について

SDカード対応について

音楽や動画をSDカードに保存し入出力できる点においてSDカードが使えるカーナビは良いと言えそうです。たとえば走行中に録画した画像を保存したいような時にオススメです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はSDカードが使えるカーナビです。SDカードで地図の更新などができる為このカーナビは優秀な部類に入るかと思います。SDカードを使用するためパソコンで取り込んだ音楽や地図データを車に持ち運ぶなど拡張性も高くしたいような時に「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はおすすめといえるかもしれません。

ETC対応について

ETCに対応しているカーナビは高速道路のドライブを快適にできる為、優秀な部類に入るかと思います。ETCを使用したいような時におすすめといえそうです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はETCに対応しているカーナビです。高速の料金支払いが簡単にできるのでこのカーナビは良い部類に入るかと思います。自動支払いできるため料金所で停車する手間を省いて使用したいようなときに「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はオススメです。

基本情報について詳しく評価

ハンズフリー通話機能について

運転しながらでも通話できる為、ハンズフリー通話ができるカーナビは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。運転中の会話をするのにお勧めと言えそうです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はハンズフリー通話ができるカーナビです。運転中でも会話をするように電話できるので、このカーナビは優秀な部類に入ると思います。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はハンドルから手を離してスマートフォンに触れることなく通話できるのでより安全運転をしたいような場合におすすめです。

Bluetooth対応について

Bluetoothに対応しているカーナビはスマホ等の対応機器と連携して使用できるので優秀です。たとえばケーブルが不要で接続するときにオススメといえそうです。

「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はBluetoothに対応しているカーナビです。無線状態でスマートフォンなどのデバイスとワイヤレス接続ができるためこのカーナビは秀でた部類に入るといえそうです。「パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720」はスマートフォンやタブレット内の音楽などを楽しんだりするならオススメだと思います。

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の情報概要について

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720
画像パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720
本体重量2.3kg
画面サイズ9インチ
画面解像度1280×720
タッチパネル対応
静電式タッチパネル
ハンズフリー通話機能
Bluetooth対応
Bluetooth規格5.2
接続端子USB端子(要別売ケーブル),USBケーブル接続端子(要別売ケーブル),HDMI端子(入力×1/出力×1)
MapFan地図対応
VICS対応
VICS WIDE対応
スマートIC検索機能
逆走検知・警告機能
速度超過警告機能
一時停止表示機能
制限速度表示機能
ゾーン30表示機能
フローティング構造
地デジチューナー
フルセグ対応
ワイドFM機能
SDカード対応
ETC対応

類似のカーナビを探す

他のカーナビと比較する

価格をチェック

パイオニア 楽ナビ AVIC-RF720 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。