イクリプス AVN-HS01F の機能を解説

作成日時: 2023-04-06 22:21:48

 イクリプス AVN-HS01F を徹底評価

イクリプス AVN-HS01Fは、本体重量が1.26kg、画面サイズが10.1インチであり、タッチパネル対応であるため、直感的な操作ができます。静電式タッチパネルに対応しており、高精度な操作が可能です。また、ハンズフリー通話機能やiOS連携機能にも対応しており、ドライブ中でもスマートフォンの電話やアプリを操作できます。DVDプレーヤーやCDプレーヤーも搭載しており、CDやDVDを再生することができます。Bluetoothにも対応しており、バージョン5にも対応しています。接続端子にはHDMI端子を搭載しており、映像や音声を入力・出力することができるため、リアビューカメラなども接続可能です。VICS対応やVICS WIDE対応にも対応しており、交通状況に合わせたルート案内が可能です。また、スマートIC検索機能にも対応しており、高速道路のジャンクションやインターチェンジの入出口も正確に案内します。フローティング構造を採用しており、ダッシュボードに取り付けやすく、見やすさもアップしています。地デジチューナーやフルセグ対応、ワイドFM機能にも対応しており、多彩なエンターテイメント機能も充実しています。SDカードにも対応しており、データの保存・再生も可能です。

総合的に見て、イクリプス AVN-HS01Fは機能面においても高い性能を発揮しており、華麗な操作や多彩なエンターテイメント機能によって、ドライブ中も快適な時間を過ごすことができます。また、高精度なルート案内や交通情報の取得も可能なため、安全運転にも貢献します。総合的に見て、おすすめのカーナビと言えます。

メリット

  • どちらかといえば大きい画面サイズ
  • かなり高い画面解像度

デメリット

    -

特徴

  • タッチパネルに対応している
  • 静電式タッチパネルを搭載している
  • ハンズフリー通話ができる
  • iOSと連携できる
  • DVDプレーヤーを搭載している
  • CDプレーヤーを搭載している
  • Bluetoothに対応している
  • 道路交通情報サービス(VICS)に対応している
  • VICS WIDEに対応している
  • スマートICに対応したルート検索ができる
  • フローティング構造を採用している
  • 地デジチューナーを搭載している
  • フルセグを搭載している
  • ワイドFM機能を搭載している
  • SDカードが使える

イクリプス AVN-HS01F の特長・特色

デザインについて詳細評価

本体重量について

取り付けが楽なため、車種変更の際、簡単に取り替えができるので、軽い本体重量のカーナビは優れた部類に入ると思います。たとえば取付時に重量を苦にすることなく取り付けしたいときにお勧めです。

本体重量について「イクリプス AVN-HS01F」は1.26kgです。これは割と軽い本体重量と言えるでしょう。取り外して自転車や徒歩でも利用できるのでこの商品はどちらかと言うと良いです。「イクリプス AVN-HS01F」は持ち運びや設置をラクにしたいようなときにややおすすめだと思います。

実の所本体重量における「イクリプス AVN-HS01F」の使用感は比較的よいです。そのため本体重量という観点から選ぶならこのカーナビは候補の一つに挙げられるでしょう。

本体重量評価
イクリプス AVN-HS01F1.26kg67/100

画面サイズについて

位置を視認しやすく広範囲を見ることができるので、大きい画面サイズのカーナビは優れていそうです。特に大画面でしっかり視認するようなときに向いているといえるかもしれません。

画面サイズについて「イクリプス AVN-HS01F」は10.1インチです。このカーナビの画面サイズは大きい方に入るカーナビと言えます。またこの商品は見やすいため事故が起こりづらい運転ができる点でやや秀でているといえなくもありません。「イクリプス AVN-HS01F」は液晶パネルのサイズの違いによってよりくっきりとした地図画面などが表示したいような時におすすめだと思います。

画面サイズという点に関する「イクリプス AVN-HS01F」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。従って画面サイズで見るつもりならこのカーナビは一つの候補です。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、もう少し大きい画面のカーナビもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

画面サイズ評価
イクリプス AVN-HS01F10.1インチ78/100

画面解像度について

画面解像度が高いカーナビは液晶パネルのサイズの違いによってよりくっきりとした地図画面などが表示できるといった点で優れた部類に入るかと思います。高画質な動画やTVを楽しみながら利用したいときにおすすめです。

画面解像度について「イクリプス AVN-HS01F」は1280×720です。平均よりもこのカーナビの画面解像度はとても高いカーナビだと言えるでしょう。またこの商品は映像をより綺麗にできる点ですごく良いかと思います。高画質なのでTVや動画に使用したいような時に「イクリプス AVN-HS01F」はとてもオススメだと思います。

実際の「イクリプス AVN-HS01F」は画面解像度という観点から見た時トップレベルに位置づけられるほどよいと言えるかもしれません。そのためこのカーナビはかなり有力な候補の一つになります。これより高い解像度のカーナビを選んでもほぼ意味がないと思います。

画面解像度評価
イクリプス AVN-HS01F1280×72091/100

タッチパネル対応について

タッチパネルに対応しているカーナビは指先でスクリーンを触って作動させることができるといった点で優れていると言えるでしょう。特にディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的に操作したいような時におすすめと言えるでしょう。

「イクリプス AVN-HS01F」はタッチパネルに対応しているカーナビです。画面を触って操作しやすくできる点においてこのカーナビは秀でているといえなくもないでしょう。直感的で簡単に操作をするなら「イクリプス AVN-HS01F」は向いているといえそうです。

静電式タッチパネル搭載可否について

静電式タッチパネルを搭載しているカーナビは軽く触れるだけで簡便に操作をできる点において優れているといえなくもありません。操作時に不快な思いをしたくない人が使用する場合にお勧めです。

「イクリプス AVN-HS01F」は静電式タッチパネルを搭載しているカーナビです。画面にキズ付きにくくできるためこのカーナビは優れた部類に入ると思います。パネルを触って操作をしたい時に「イクリプス AVN-HS01F」はお勧めといえそうです。

イクリプス AVN-HS01F のエンタメ機能を徹底評価する

フローティング構造について

幅広い車種に9V型の大画面を取り付けできるという点でフローティング構造を採用しているカーナビは優れているでしょう。振動に影響を受けにくく動作したいならオススメだと思います。

「イクリプス AVN-HS01F」はフローティング構造を採用しているカーナビです。本体から独立させて設置できるのでこのカーナビは秀でているかもしれません。「イクリプス AVN-HS01F」はディスプレイを本体から独立させて設置するような場合に向いていると言えるかもしれません。

地デジチューナー搭載可否について

「イクリプス AVN-HS01F」は地デジチューナーを搭載しているカーナビです。

フルセグ搭載可否について

「イクリプス AVN-HS01F」はフルセグを搭載しているカーナビです。

ワイドFM機能について

ワイドFMを利用できるという点でワイドFM機能を搭載しているカーナビは優秀です。とくに災害などの緊急時にラジオを視聴したい時にお勧めだと思います。

「イクリプス AVN-HS01F」はワイドFM機能を搭載しているカーナビです。AMの放送区域でも災害や電波障害に強いFMの周波数を使って、AMラジオの番組を聞くことができるという点でこのカーナビは優秀です。AM放送をノイズが入りにくいFM放送で聴いたりする時「イクリプス AVN-HS01F」はお勧めです。

便利機能についての イクリプス AVN-HS01F の詳細

SDカード対応について

SDカードが使えるカーナビはSDカードを使用するためパソコンで取り込んだ音楽や地図データを車に持ち運ぶなど拡張性も高くできるので、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えばSDカードに保存した音楽や動画を視聴するような時適していると思います。

「イクリプス AVN-HS01F」はSDカードが使えるカーナビです。パソコンで取り込んだ音楽や地図データを車に持ち運んで使用できる為、このカーナビは優れた部類に入るでしょう。前もって設定したルートやドライブレコーダーの映像などを記録するのに「イクリプス AVN-HS01F」は向いているといえるかもしれません。

基本情報についての イクリプス AVN-HS01F の詳細評価

ハンズフリー通話機能について

運転しながらでも通話できる為、ハンズフリー通話ができるカーナビは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。とくに運転中に電話をしたいならお勧めと思います。

「イクリプス AVN-HS01F」はハンズフリー通話ができるカーナビです。運転中でも会話をするように電話できるので、このカーナビは優秀な部類に入ると思います。「イクリプス AVN-HS01F」はハンドルから手を離してスマートフォンに触れることなく通話できるのでより安全運転をしたいような場合におすすめです。

DVDプレーヤー搭載可否について

「イクリプス AVN-HS01F」はDVDプレーヤーを搭載しているカーナビです。

CDプレーヤー搭載可否について

「イクリプス AVN-HS01F」はCDプレーヤーを搭載しているカーナビです。

Bluetooth対応について

配線を繋ぐことなくバージョンアップができるだけでなくハンドフリーの通話ができるといった点でBluetoothに対応しているカーナビは良いと思います。外部機器とのデータ共有を好む人が使用したいようなときにオススメだと思います。

「イクリプス AVN-HS01F」はBluetoothに対応しているカーナビです。スマホと連携し、スマホ内のコンテンツを視聴できるという点でこのカーナビは優秀です。スマホの音楽を、ワイヤレスでカーナビで再生したいなら「イクリプス AVN-HS01F」はオススメと言えるかもしれません。

表で イクリプス AVN-HS01F に関する情報概要をみる

イクリプス AVN-HS01F
画像イクリプス AVN-HS01F
本体重量1.26kg
画面サイズ10.1インチ
画面解像度1280×720
タッチパネル対応
静電式タッチパネル
ハンズフリー通話機能
iOS連携機能
DVDプレーヤー
CDプレーヤー
Bluetooth対応
Bluetooth規格5
接続端子HDMI端子(入力×1/出力×1)
VICS対応
VICS WIDE対応
スマートIC検索機能
フローティング構造
地デジチューナー
フルセグ対応
ワイドFM機能
SDカード対応

類似のカーナビを探す

他のカーナビと比較する

価格をチェック

イクリプス AVN-HS01F の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。