トラフィックホーム MK-23-003 ブラック レビュー評価

2023-06-02 14:07:38

総合評価

39.1/100

(総合順位: 1617/7944)

評価項目点数
タイヤサイズ
70/100
タイヤ重量
30/100
変速段数
24/100
本体重量
32/100
総合評価39.1/100

評価レビュー

駆動性能

タイヤサイズ

タイヤサイズについて、トラフィックホーム MK-23-003 ブラックは27インチというデータになっています。タイヤサイズに関して全てのシティサイクルの中でもそこそこ優れた水準にあると考えられそうです。一般的なシティサイクルと比べるとこのシティサイクルのタイヤサイズは比較的大きいといえるシティサイクルです。このシティサイクルの大きいタイヤサイズは、ほかの自転車と比べても圧倒的な乗り心地を提供してくれます。また、タイヤの幅も広く、安定感があり、長時間の乗り物移動でも疲れにくい点もポイントです。

タイヤサイズが大きいシティサイクルのメリットには、まず安定感が挙げられます。大きいタイヤは、路面の凸凹や小石を乗り越えることができるため、不安定な路面でも乗り心地がよく、落車のリスクが減ります。また、大きいタイヤは、空気の容積が大きく、空気圧を低く設定することで、路面が緩やかな勾配でも力を入れずに乗ることができるため、疲れにくくなります。さらに、大きいタイヤは、前後の荷物の載せやすさにもつながります。荷台やバスケットに荷物を積むとき、大きいタイヤは荷台やバスケットとの高低差をカバーできるため、バランスを保ちながら荷物を積むことができます。

この評価から明らかであるようにタイヤサイズにおいて実際に必要な観点から判断するとトラフィックホーム MK-23-003 ブラックは比較的勝っているシティサイクルと言うことができます。ただし、決定的とまでは必ずしもいい切れない点を留意する必要があると言えます。

タイヤサイズ評価
トラフィックホーム MK-23-003 ブラック27インチ70/100

タイヤ重量

典型的なシティサイクルと比較すると、これはやや物足りない水準なということができるシティサイクルです。タイヤ重量でいえば、全シティサイクルの中でやや下回っています。

タイヤ重量が軽いシティサイクルのメリットとして、まずは軽快な走行感が挙げられます。車体が軽く、タイヤが軽いため、加速や曲がりもスムーズにできます。また、坂道も楽に上れるため、街乗りでの使い勝手が非常に良くなります。さらに、軽い車体は持ち運びも楽なため、自転車を持ち上げての移動が多い人にもおすすめです。

これらの評価情報から明白なように、タイヤ重量という点において評価するとトラフィックホーム MK-23-003 ブラックは標準的なシティサイクルと比べる場合下回っていると感じるでしょう。従ってこのシティサイクルはタイヤ重量にこだわる人にとってはイマイチな選択と言うことができそうです。

変速段数

トラフィックホーム MK-23-003 ブラックの場合、変速段数は3段変速です。変速段数という視点において全シティサイクルの中でそれなりに良くないと考えることができそうです。標準的なシティサイクルと比べる場合このシティサイクルの変速段数は比較的少ないシティサイクルと言えるかもしれません。

変速段数が多いシティサイクルのメリットは、多様な地形に適応できることです。急な坂道からフラットな道路まで、様々なシチュエーションでライドを楽しめます。また、変速段数が多いので、疲れた時や風邪を引いた時にも、自分に合ったギアを選択できるため、負担を減らすことができます。

変速段数という点に関して評価すると、トラフィックホーム MK-23-003 ブラックは比較的下位レベルに位置すると考えることができます。従って、このシティサイクルを選択肢から取り除くべきであると思われます。変速段数を検討することで、後悔しない決断を下せると言えます。

変速段数評価
トラフィックホーム MK-23-003 ブラック3段変速24/100

フレーム

前カゴ対応

トラフィックホーム MK-23-003 ブラックは前カゴに対応しているといえます。このシティサイクルは前カゴに対応しており、街中での荷物運搬にとても便利です。また、前カゴがしっかりとした造りになっているので、安心して荷物を積むことができます。

前カゴに対応しているシティサイクルは、日常生活を豊かにするアイテムとして位置づけられています。自転車に乗る楽しみに加えて、荷物を積んで移動することで、より多様な用途に活用することができます。また、前カゴに積むことで、自転車に乗る人々のライフスタイルをサポートし、社会的な意義もあります。

リアキャリア対応

トラフィックホーム MK-23-003 ブラックはリアキャリアに対応していると言えるでしょう。リアキャリアに対応しているこのシティサイクルは、ビジネスマンにとってもオススメです。書類や荷物を持ち運ぶ際に、自転車で移動するという選択肢が増えるため、非常に便利です。また、リアキャリア自体が軽量で取り外しも簡単なので、使わないときには邪魔になりません。

リアキャリアに対応しているシティサイクルの最大のメリットは、荷物を自転車に積んで移動することができる点です。これにより、移動手段としてのシティサイクルがより使いやすく、便利であることが言えます。また、リアキャリアを装備したシティサイクルは、スタイリッシュでクラシックな外観を持っているため、装飾としての効果もあります。

両足スタンド搭載

トラフィックホーム MK-23-003 ブラックは両足スタンドを搭載しているシティサイクルであるといえます。このシティサイクルは、両足スタンドを搭載していることで、美しいデザインを実現しながらも、実用性を備えています。駐輪時の倒れを防止するだけでなく、駐輪場所の制限も受けず、使い勝手も良いため、幅広いユーザーに愛用されています。

両足スタンドを搭載しているシティサイクルのもうひとつのメリットは、メンテナンス性の向上です。スタンドを下ろした状態で自転車のメンテナンスを行うことができ、チェーンの掃除やメンテナンス、車輪の交換などが容易になります。片足スタンドの場合、自転車が安定せず、メンテナンスを行う作業が不安定な場所で行われると、受傷や損傷などのリスクがあるため、両足スタンド搭載のシティサイクルは、安全で効率的なメンテナンス作業ができる点が魅力です。

利便性

本体重量

本体重量に関してトラフィックホーム MK-23-003 ブラックは21.5kgとなっています。これは本体重量が劣っているシティサイクルということができます。全てのシティサイクルの中でも本体重量に関する評価点数は劣っているシティサイクルです。Craft-Weekend.com上における得点評価は100点満点中32.2点となっています。

本体重量に関して実際に使う場面で考えるとトラフィックホーム MK-23-003 ブラックは比較的低い部類にあるシティサイクルです。従って、このシティサイクルは本体重量に注目するのであれば微妙な選択肢と考えられそうです。そうでなくとも、このシティサイクルを使わない場合の手掛かりの一つと言えるでしょう。ともあれ、本体重量を加味することで、合理的な決定を下せると言えます。

本体重量評価
トラフィックホーム MK-23-003 ブラック21.5kg32/100

スペック

トラフィックホーム MK-23-003 ブラック
画像トラフィックホーム MK-23-003 ブラック
タイヤサイズ27インチ
変速段数3段変速
前カゴ対応
リアキャリア対応
両足スタンド搭載
カラーブラック
本体重量21.5kg

トラフィックホーム MK-23-003 ブラック の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

トラフィックホーム MK-23-003 ブラック と評価が同程度のシティサイクルを探す

タイヤサイズ:24インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:16.1kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:3段変速, 本体重量:21.6kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:3段変速, 本体重量:21.5kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:3段変速, 本体重量:21.4kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:20kg

シティサイクルランキング

カテゴリ一覧

人気シティサイクル

関連人気記事

新着情報