フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー 徹底評価

2023-06-02 16:02:20

総合評価

46.7/100

(総合順位: 1338/7944)

評価項目点数
タイヤサイズ
70/100
タイヤ重量
30/100
変速段数
50/100
本体重量
36/100
総合評価46.7/100

評価レビュー

フレーム

前カゴ対応

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは前カゴに対応しているシティサイクルとなります。カゴに荷物を積むことができるこのシティサイクルは、買い物や通勤に最適です。前カゴに荷物を入れて、手ぶらでサイクリングを楽しむことができます。

前カゴに対応しているシティサイクルは、通勤や買い物において非常に便利です。買い物袋やカバンを前カゴに置くことで、背中に負担をかけずスムーズに移動できます。また、前カゴに荷物を置くことで、自転車の重量バランスもとれ、走行が安定するのもうれしいポイントです。

リアキャリア対応

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーはリアキャリアに対応していると言うことができるでしょう。リアキャリアに対応したこのシティサイクルは、とても便利です。荷物が多くても、自転車で移動する際にはリアキャリアがあると助かります。また、荷物を積みすぎても、しっかりと装着されているため不安なく移動できます。

リアキャリアに対応しているシティサイクルには、収納スペースが広いというメリットがあります。荷物を載せるためのリアキャリアだけでなく、シート下やハンドル周りにも収納スペースがあるため、余分な荷物を持ち歩く必要がありません。また、収納スペースの広さは、旅行やアウトドアなどでも大変便利です。リアキャリアに対応しているシティサイクルは、日常生活だけでなく、アクティブなライフスタイルにも向いています。

両足スタンド搭載

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは両足スタンドを搭載していると言えます。両足スタンドを搭載していることで、このシティサイクルは停車時に安定感があります。また、自転車をしっかりと固定することで、輪行バッグをかける際も安心して取り付けることができます。

両足スタンドを搭載しているシティサイクルには、乗り降りするときに便利なメリットがあります。一般的な片足スタンドの自転車は、乗り降りする際に地面が遠くなりがちで、軽い自転車でも重たい荷物を積んだ自転車では、荷物が邪魔して乗り降りしにくい場合があります。しかし、両足スタンドを搭載している自転車は、安定して停車することができるので、乗り降りもスムーズにできます。

利便性

本体重量

本体重量においてフロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは21kgというデータになっています。通常と比べる場合これは微妙なと言うことができるシティサイクルだと分かります。すべてのシティサイクルの中でも本体重量についての得点はわりと物足りないレベルのシティサイクルです。当サイトにおける独自評価では100点満点中36.7点を本体重量につけています。

これらの評価情報から明確なように実際に使用することを考えると、本体重量においてフロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは感覚的に言って、それなりによくないと考えることができそうです。一方で確定的とまではいい切れないため要注意です。

本体重量評価
フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー21kg36/100

駆動性能

タイヤサイズ

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーに関して、タイヤサイズは27インチというデータです。全シティサイクルの中でもわりと高いレベルと考えることができます。平均と比較する場合これは優位にあると言うことができるシティサイクルだと分かるでしょう。このシティサイクルの大きいタイヤサイズは、軽快な走りと安定感を兼ね備えています。路面の小さな段差や凸凹な箇所も、スムーズに乗り越えることができます。また、大きいタイヤサイズは、雨の日や悪天候でも安定して走行することができるメリットがあります。

タイヤサイズが大きいシティサイクルのメリットには、まず安定感が挙げられます。大きいタイヤは、路面の凸凹や小石を乗り越えることができるため、不安定な路面でも乗り心地がよく、落車のリスクが減ります。また、大きいタイヤは、空気の容積が大きく、空気圧を低く設定することで、路面が緩やかな勾配でも力を入れずに乗ることができるため、疲れにくくなります。さらに、大きいタイヤは、前後の荷物の載せやすさにもつながります。荷台やバスケットに荷物を積むとき、大きいタイヤは荷台やバスケットとの高低差をカバーできるため、バランスを保ちながら荷物を積むことができます。

これらの評価情報で明らかなように、タイヤサイズについてフロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは高位グレードと思われます。しかし、絶対的とまでは必ずしも判断できない点を考える必要性があるということが分かるでしょう。

タイヤサイズ評価
フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー27インチ70/100

タイヤ重量

タイヤ重量についてはまあまあ微妙なレベルにあります。専門家によるスコア評価は100点中30点となります。普通より、これはまあまあ低い水準にあるシティサイクルでしょう。

タイヤ重量が軽いシティサイクルには、利便性が高いというメリットがあります。たとえば、自転車を乗り降りする際にも、軽量なタイヤであればラクに扱うことができます。また、軽いタイヤは空気圧調整が容易で、操作性が良いことも魅力的です。さらに、軽量タイヤは燃費にも繋がり、環境にも優しい自転車となります。

タイヤ重量についてフロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは下位と思います。ただし確定的とまでは必ずしも言えないです。

変速段数

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーにおける変速段数については6段変速になります。これはまあまあの水準な感じと言えるでしょう。変速段数に関して考えるとまあまあの水準にあります。多い変速段数を備えたこのシティサイクルは、多様な地形や条件に合わせたライディングを可能にしてくれます。峠道やアップダウンの激しいコースでも、リラックスして走行できます。また、スピードを出したいときも、しっかりとした操作性が魅力です。

変速段数が多いシティサイクルには、ライトウェイトでコンパクトなものが多くあります。これは、都会での移動に必需品であるショルダーバッグやリュックサックなど、荷物を持ちながらの移動に適した自転車であり、日常生活に大変便利な乗り物となります。変速段数が多いシティサイクルであれば、アップダウンのある都会での移動でも、快適に移動することができます。

実際に使用する場合には、変速段数においてフロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルーは平均的なシティサイクルであるといえるでしょう。商品を選択する上で、変速段数の情報はまったくと言えるほど意味がありません。他の点で比較したほうがいいことが分かります。

変速段数評価
フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー6段変速50/100

スペック

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー
画像フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー
タイヤサイズ27インチ
変速段数6段変速
前カゴ対応
リアキャリア対応
両足スタンド搭載
カラーマットライトブルー
本体重量21kg

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

フロートミックスプレミア MK-23-028 マットライトブルー と評価が同程度のシティサイクルを探す

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:3段変速, 本体重量:18.3kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:3段変速, 本体重量:18kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:16.6kg

タイヤサイズ:24インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:16.4kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:19.2kg

タイヤサイズ:26インチ, 変速段数:6段変速, 本体重量:20.8kg

タイヤサイズ:14インチ, 変速段数:1段変速, 本体重量:24kg

シティサイクルランキング

カテゴリ一覧

人気シティサイクル

関連人気記事

新着情報