ライトウェイ 08 グランド ソノマ の詳細評価|どの程度いいのかについて解説

作成日時: 2021-11-24 18:05:28

 ライトウェイ 08 グランド ソノマ を徹底評価

ライトウェイ 08 グランド ソノマは、ハイテン素材のフレームと26インチサイズのタイヤを使用したツーリング向けのクロスバイクです。タイヤの幅は1.4インチで、Vブレーキ/TEKTRO アルミ Vタイプのブレーキを備えています。24段変速の機構を装備しており、前輪のギアチェンジ機能も備えています。フレームサイズは、380/460/500の3種類から選ぶことができます。年式は2008年で、カラーはブルーです。

ライトウェイ 08 グランド ソノマは、ツーリング向けに設計されていますが、クロスバイクとしての走行性能も高いです。幅広い地形に対応することができ、オンロード・オフロード両方の走行に向いています。また、24段変速機構を搭載しているため、走行中にスピードや坂道に合わせてスムーズに切り替えることができます。

フレーム素材には、ハイテンを使用しているため、強度や耐久性に優れています。また、前輪のギアチェンジ機構も備えているため、走行中でもスピードを変更しやすく、ハンドル操作が容易です。ブレーキには、TEKTRO アルミ Vタイプを採用しており、制動性能も高いです。

フレームサイズは、380/460/500と3種類から選べるため、体格や好みに合わせて選択することができます。また、カラーはブルーを採用しており、スポーティでカッコいい印象を与えます。

総じて、ライトウェイ 08 グランド ソノマは、ハイテン素材で作られた強度に優れ、24段変速機能や前輪のギアチェンジ機構、Vブレーキ/TEKTRO アルミ Vタイプのブレーキを備えているため、高い走行性能と制動性能を持っています。ツーリングにもオンロード・オフロード走行にも対応できるため、幅広いニーズに応えることができます。ライトウェイ 08 グランド ソノマをおすすめします。

ライトウェイ 08 グランド ソノマ のメリット

  • タイヤサイズはわりと大きい
  • とても多い変速段数

ライトウェイ 08 グランド ソノマ のデメリット

  • タイヤ重量は並外れて重い
  • 細いタイヤ幅

ライトウェイ 08 グランド ソノマ の特徴

  • フレームにハイテンを使用している
  • 前輪のギアチェンジに対応している
  • ツーリングに適している

表で ライトウェイ 08 グランド ソノマ 関して詳細を確認する

ライトウェイ 08 グランド ソノマ
画像ライトウェイ 08 グランド ソノマ
タイヤ26×1.4
タイヤ幅1.4インチ
タイヤサイズ26インチ
フレームサイズ380/460/500
フレーム素材ハイテン
フレームにハイテンを使用しているかどうか
変速段数24段(3×8)
前輪のギアチェンジに対応しているかどうか
変速段数24段変速
ブレーキVブレーキ/TEKTRO アルミ Vタイプ
製品タイプツーリング
ツーリングに適しているかどうか
年式2008 年
カラーブルー

類似のクロスバイクを探す

他のクロスバイクと比較する

価格をチェック

ライトウェイ 08 グランド ソノマ の特色や特徴についての情報詳細

ライトウェイ 08 グランド ソノマ の利便性について

ツーリング利用について

「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」はツーリングに適しているクロスバイクです。

フレームについての ライトウェイ 08 グランド ソノマ の評価

ハイテンフレームについて

フレームにハイテンを使用しているクロスバイクは高剛性なので高速時も安定した走行を実現できるため優れています。特に安く体積比だけで比べれば他の素材よりも丈夫にするのに適していると言えそうです。

「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」はフレームにハイテンを使用しているクロスバイクです。安く体積比だけで比べれば他の素材よりも丈夫にできる点においてこのクロスバイクは秀でていると言えるでしょう。「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は強度があり、軽量化された車体に乗車したい人が使用するのに向いています。

タイヤの徹底評価について

タイヤ重量について

軽いタイヤ重量のクロスバイクは自転車の漕ぎ出しを軽くすることができるため、優秀と言えそうです。取り回しがしやすいので女性や子供が使用したいときにおすすめです。

「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」のタイヤ重量は742.923です。一般的なクロスバイクとくらべてこのクロスバイクのタイヤはもの凄く重いクロスバイクと言えます。

タイヤ重量にこだわりが無い人でも普通に利用していて不満を感じるかもしれません。そのため一つ上のクロスバイクを検討をお勧めします。

タイヤ幅について

衝撃を吸収して安全に走行できるという点でタイヤ幅が太いクロスバイクは秀でているといえそうです。たとえばより安定した状態で走行する場合にオススメだと思います。

「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」のタイヤ幅は1.4インチです。このクロスバイクのタイヤ幅は比較的細い部類に入るクロスバイクです。

タイヤ幅評価
ライトウェイ 08 グランド ソノマ1.4インチ32/100

タイヤサイズについて

操縦安定性を向上させることができる為、タイヤサイズが大きいクロスバイクは優秀な部類に入るでしょう。すり減りにくく、交換の頻度を減らして使用したいときにお勧めです。

タイヤサイズについて「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は26インチです。このクロスバイクのタイヤサイズはどちらかと言うと大きいと言えます。トップスピードを維持して高速走行できる点においてこの商品はどちらかと言うとよいと言えそうです。「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は速度を保ちやすいため、ツーリングしたい時にわりとおすすめだと思います。

実の所の「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」はタイヤサイズという点で比較的良いといえるかもしれません。従ってタイヤサイズで選ぶ場合、このクロスバイクは比較的おすすめです。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、玄人はもうワンランク上を考えてみてもいいのかもしれません。

タイヤサイズ評価
ライトウェイ 08 グランド ソノマ26インチ70/100

ギアに関する評価について

前輪ギアチェンジ対応について

後ろのギアだけでは対応できないときに使用できる点において前輪のギアチェンジに対応しているクロスバイクは優れていると言えるかもしれません。ペダルを軽くすることができるので、登り坂など負担を軽くして走行したいなら向いているといえそうです。

「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は前輪のギアチェンジに対応しているクロスバイクです。勾配に応じてギアを切り替えて走行できるためこのクロスバイクは優れてます。自分に合った快適なギア調整をするような場合に「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は向いています。

変速段数について

変速段数が多いクロスバイクは路面の状態や傾斜に合わせて最適なギアを選択できるという点で優秀な部類に入るでしょう。とくに坂道や山道などを軽快に走行したい人が使用する時適しています。

変速段数について「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は24段変速です。普通のクロスバイクよりもこのクロスバイクの変速段数はものすごく多い部類に入るクロスバイクと言えるでしょう。スピードの調節を細かくできる点でこの商品は秀でてます。勾配に応じて適切なギアを切り替えて走行するのに「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」はお勧めと思います。

変速段数についての実際の「ライトウェイ 08 グランド ソノマ」は使用感は極めてよいでしょう。従ってこのクロスバイクを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなるでしょう。これより多い変速段数のクロスバイクを選んでもあまり意味がないでしょう。

変速段数評価
ライトウェイ 08 グランド ソノマ24段変速94/100

ライトウェイ 08 グランド ソノマ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ライトウェイ 08 グランド ソノマ と評価が同程度のクロスバイクを探す

もっと見る ▼

ライトウェイ 08 グランド ソノマ の仕様・スペックを競合製品と比較

クロスバイクランキング

カテゴリ一覧

人気クロスバイク

関連人気記事

新着情報