パイオニア VREC-DS810DC 徹底評価

2023-06-02 15:53:36

総合評価

54/100

(総合順位: 1088/1281)

評価項目点数
フロントカメラサイズ
95/100
フロントカメラ重量
23/100
バックカメラサイズ
79/100
カメラ画素数
34/100
F値
42/100
解像度
50/100
動画フレームレート
82/100
SDカード最大容量
68/100
ファイル構成単位
50/100
イベント録画時間
34/100
最高動作温度
50/100
最低動作温度
40/100
総合評価54/100

評価レビュー

設置条件

最高動作温度

パイオニア VREC-DS810DCに関する最高動作温度において60℃というデータになっています。すべてのドライブレコーダーの中でも最高動作温度の評価点はそこそこな感じのドライブレコーダーです。評点は100点中50点です。これはそこそこな感じと考えることができそうです。当社が評価したこのドライブレコーダーは、高い最高動作温度を誇るため、過酷な環境下でも確実な録画が可能です。これにより、夏季や南国など、気候の厳しい地域でも、ハイクオリティな映像を取得できます。

ドライブレコーダーの最高動作温度が高いと、冬場のような極寒環境下でも正常に動作することができます。これにより、雪道や凍結路面でのドライブでも、途中でドライブレコーダーが故障する心配がなくなります。また、外気温度が低くても録画ができるため、通常のドライブであっても常に目撃者としての役割を果たすことができます。

最高動作温度という点についてパイオニア VREC-DS810DCは典型的なドライブレコーダーであるということが分かります。最高動作温度の情報を比較しても決定を下すうえであまり参考にならないと言えるでしょう。

最高動作温度評価
パイオニア VREC-DS810DC60℃50/100

最低動作温度

パイオニア VREC-DS810DCの最低動作温度について-10℃というデータとなっています。すべてのドライブレコーダーの中でも平均水準に位置づけられます。これはそこそこのグレードといったレベルということができるドライブレコーダーだとわかります。当社がレビューしたこのドライブレコーダーは、低い最低動作温度を持っており、寒冷地での使用にも適していることが確認できました。しかし、注意しなければならないのは、高温環境での使用は制限されるため、地域や気温に合わせた使い方が必要です。

自動車保険の割引を受けるためには、ドライブレコーダーの導入が必要となる場合があります。ただし、最低動作温度が低いドライブレコーダーを選ぶことで、寒冷地でも問題なく利用することができます。このようなドライブレコーダーの利用は、保険料の節約にもつながります。

最低動作温度において実際に使う場合を考えると、パイオニア VREC-DS810DCは標準的なドライブレコーダーと比較して全くといえるほど同じくらいであると言うことができます。商品選択において、最低動作温度の情報は役に立たないでしょう。

最低動作温度評価
パイオニア VREC-DS810DC-10℃40/100

基本情報

フロントカメラサイズ

フロントカメラサイズにおいてパイオニア VREC-DS810DCは35mm x 28.5mm x 26mmです。レビューワーによる独自評価では100点満点中95.1点という評点をフロントカメラサイズにつけています。これは標準的なドライブレコーダーよりひときわ優れた水準にあるといえそうです。

フロントカメラサイズに関して実際の使用においてはパイオニア VREC-DS810DCは相当上回っているドライブレコーダーであると言うことができます。従ってフロントカメラサイズに配慮したいならこのドライブレコーダーは最適の選択肢と考えることができそうです。このドライブレコーダーが候補になる一つの決め手と言えるでしょう。

フロントカメラサイズ評価
パイオニア VREC-DS810DC35mm x 28.5mm x 26mm95/100

フロントカメラ重量

パイオニア VREC-DS810DCのフロントカメラ重量は130gとなっています。それなりに良くないと言うことができそうです。本サイト独自の得点は100点満点中23.3点と言うことができます。一般的なドライブレコーダーより、これはわりと下回っているドライブレコーダーと考えられます。

この評価から明白なように、フロントカメラ重量に関してパイオニア VREC-DS810DCはそこそこ劣っていると考えられそうです。したがってこのドライブレコーダーはフロントカメラ重量に注目するのであればあまり良くない選択と言えるかもしれません。フロントカメラ重量を見ておくことでより正確な決断をすることができると言えます。

フロントカメラ重量評価
パイオニア VREC-DS810DC130g23/100

バックカメラサイズ

パイオニア VREC-DS810DCに関するバックカメラサイズについては37.5mm x 28.5mm x 26mmになります。これはバックカメラサイズがそれなりに勝っていると言うことができます。それなりに勝っていると言うことができます。

この評価情報で明白にわかるように、バックカメラサイズに関して実用的な観点から見るとパイオニア VREC-DS810DCは一般的なドライブレコーダーと比較する場合そこそこ有利にあると思います。このドライブレコーダーは一つの有力な選択肢になります。このドライブレコーダーはバックカメラサイズを優先するのなら理想的と言うことができそうです。

バックカメラサイズ評価
パイオニア VREC-DS810DC37.5mm x 28.5mm x 26mm79/100

録画性能

Full HD対応

パイオニア VREC-DS810DCはFull HDに対応しているドライブレコーダーとなっています。このドライブレコーダーは、高画質のFull HDに対応しているため、常にクリアで美しい映像を記録することができます。また、映像の詳細な捕捉によって、事故やトラブルの場合にも正確な証拠映像として手厚い援助になります。

Full HDに対応しているドライブレコーダーは、鮮明な映像により運転時の情報を記録できることがメリットです。事故の原因や運転者のミスなど、特定の情報を明確に把握することが可能となります。また、録画された映像は自動保存されるため、ファイルの消失や上書きの心配をすることなく、いつでも確認することができます。高画質で安全なドライブレコーダーは、多くの方に推奨できます。

解像度

パイオニア VREC-DS810DCの場合、解像度は1920 x 1080というデータとなっています。これはまあまあといったレベルといえるドライブレコーダーであることが分かるでしょう。解像度で考えると、本サイト上では100点満点中50点を解像度につけています。これは全ドライブレコーダーの中でもまあまあの水準にあるということができます。高い解像度を誇るこのドライブレコーダーは、鮮やかな映像を記録することができます。その明るさや細部の描写力に優れた画質は、夜間の運転においても安心して使用できます。

解像度が高いドライブレコーダーは、高度な技術を駆使したハイスペックなモデルもあり、驚くほど精細な映像を収録することができます。例えば、HDR技術を活用することで、日差しが強い場面でも陰影のコントラストを強め、暗部が明るくなるような補正を行えます。さらに、イメージセンサの大型化や画質処理チップの高速化などにより、高速道路や暗い夜間道路でも、繊細で鮮明な映像を収録することが可能になってきています。

これらの評価情報で明確なように、解像度に関してパイオニア VREC-DS810DCは平均的なドライブレコーダーです。解像度の情報を評価してもほとんど意味がありません。

解像度評価
パイオニア VREC-DS810DC1920 x 108050/100

動画フレームレート

パイオニア VREC-DS810DCに関する動画フレームレートについて30fpsというデータとなっています。これは平均的なドライブレコーダーより高い水準にあると言うことができるでしょう。レビューワーによる独自評価では100点満点中82点をつけています。活用する動画フレームレートの値が高いほど、ドライブレコーダーの性能は一段と向上します。このドライブレコーダーは、その高い値を実現し、バイクや自転車、車など、あらゆる乗り物を記録する際に大変優れた結果が得られます。

動画フレームレートが高いドライブレコーダーのメリットは、映像が滑らかに録画されるため、細かい事故や事件が起こった際、証拠映像を確実に録画することができる点です。高画質な映像は、原因や状況を正確に捉えることができ、保険会社や警察等に提出する際の証拠としてきわめて有効です。さらに、運転時の安全性も向上し、事故を未然に防ぐことができるでしょう。

実際の利用を考えるとパイオニア VREC-DS810DCは体感的に、飛び抜けて優れた水準にあると言えるでしょう。そのため、このドライブレコーダーをお勧めする決め手の一つとなります。動画フレームレートを重要視するのであれば、このドライブレコーダーはお勧めの選択でしょう。動画フレームレートは、判断を下す際に必要不可欠な手掛かりになります。

動画フレームレート評価
パイオニア VREC-DS810DC30fps82/100

SDカード最大容量

パイオニア VREC-DS810DCに関するSDカード最大容量は128GBというデータであると言えます。普通と比べる場合、割と高い水準であるドライブレコーダーとなるでしょう。全てのドライブレコーダーの中でもわりと抜きん出ています。このドライブレコーダーの大きいSDカード最大容量については、他社製品よりも十分に大きいと言えます。これなら長時間録画しても、容量不足の心配はありません。しかも、大容量であっても動画のクオリティに影響が出ることはありません。是非ともおすすめしたい逸品です。

SDカード最大容量が大きいドライブレコーダーの利点 SDカード最大容量が大きいドライブレコーダーには、数多くの利点があります。例えば、録画時間が長くなるため、より多くの情報を記録することができます。また、SDカードの交換の手間が減るため、より簡単に使用することができます。このような利点を活かし、安心して車を運転していきましょう。

SDカード最大容量において実際の使用を考えると、パイオニア VREC-DS810DCはそれなりに勝っているドライブレコーダーであることが分かるでしょう。ただし、決定的とまでは必ずしも言い切れない点を留意する必要性があります。

SDカード最大容量評価
パイオニア VREC-DS810DC128GB68/100

ファイル構成単位

パイオニア VREC-DS810DCに関して、ファイル構成単位は3時間になります。中程度に位置づけられます。これはファイル構成単位が平均水準のドライブレコーダーであると言えるでしょう。

パイオニア VREC-DS810DCはそこそこの水準な感じであると言えます。ほかの角度から判断することを非常にオススメします。ファイル構成単位の情報を考えても、あまり役に立たないと思います。

ファイル構成単位評価
パイオニア VREC-DS810DC3時間50/100

イベント録画時間

パイオニア VREC-DS810DCにおけるイベント録画時間については20分というデータになっています。100点満点中34点をイベント録画時間につけています。普通と比較する場合これはある程度低い部類にあるドライブレコーダーとなるかもしれません。

ドライブレコーダーのイベント録画時間が長いメリットドライブレコーダーのイベント録画時間が長いメリットには、いくつかのポイントがあります。まず、録画された映像は、法的争いが起きた際の証拠力を高めます。短時間の録画では、事故全体が録画されないことがありますが、長時間録画することで、事故が起きた瞬間から後の経緯までしっかりと確認できます。そのため、対応する行政機関や保険会社とのやり取りがスムーズになり、被害者の立場を守ることができます。さらに、自分自身にとっても、長時間録画することで、自己チェックができます。録画された映像を見直し、自分の運転スタイルや安全運転に注意した点を確認することができます。

イベント録画時間に関して実際の用途において考えるとパイオニア VREC-DS810DCはそれなりに下回っているドライブレコーダーです。このため、イベント録画時間に注目する人にとっては、このドライブレコーダーは微妙な選択肢と考えることができそうです。そうでなくともこのドライブレコーダーは選択肢から排除すべきと思います。

イベント録画時間評価
パイオニア VREC-DS810DC20分34/100

撮影機能

自動録画機能

パイオニア VREC-DS810DCは自動録画機能を搭載しているドライブレコーダーであるといえます。自動録画機能を搭載したこのドライブレコーダーは、運転者の負担を軽減することができます。運転に集中することができるため、安全運転につながります。また、映像データの保存期間も長く設定できるので、必要な時にいつでも確認することができます。

自動録画機能を搭載したドライブレコーダーは、違法駐車や赤信号無視など、他の車両の違反行為を記録することもできます。これにより、不法行為を目撃した場合には、証拠提出が容易になります。また、追突事故において後続車側の過失があった場合にも、録画された映像が証拠として活用されます。

撮影性能

カメラ画素数

カメラ画素数についてパイオニア VREC-DS810DCは200万画素です。全ドライブレコーダーの中でも比較的劣っているということができます。これは平均と比べるとカメラ画素数は比較的小さいということができそうです。

カメラ画素数が大きいドライブレコーダーは、昼夜問わず綺麗で明るい映像を提供するメリットがあります。高い解像度の映像はカラーレンズの細かい粉なども鮮明にとらえるため、高い証拠力を持ち合わせています。また、駐車監視モードが搭載されたものであれば、夜間駐車中でも走行中同様、高品質の映像を常に記録することができます。

カメラ画素数においてパイオニア VREC-DS810DCはまあまあ下位に位置するといえます。ただ決定的とまでは必ずしも保証できない点を留意する必要性があると考えることができます。

カメラ画素数評価
パイオニア VREC-DS810DC200万画素34/100

ノイズ軽減機能

パイオニア VREC-DS810DCはノイズ軽減機能を搭載しているドライブレコーダーとなります。ノイズ軽減機能を搭載しているこのドライブレコーダーは、高音質な音声録音が可能です。例えば、ドアが閉まる音やウィンドウを開け閉めする音など、通常録音が苦手とする音もこの機能によってクリアに録音することができます。運転中の不意の出来事には、しっかりと証拠として残しておける優れた商品です。

ノイズ軽減機能を搭載しているドライブレコーダーは、道路事情によって大きく変わってしまうカーナビ等に比べ、録画内容にムラが出にくいというメリットがあります。また、夜間など暗い場所での録画もクリアに撮影できるため、昼夜問わず、より正確な映像の記録ができることが期待できます。

LED信号録画

パイオニア VREC-DS810DCはLED信号機を正常に録画できるといえます。このドライブレコーダーは、LED信号機を正常に録画するための高性能レンズを搭載しています。昼夜を問わず、正確な映像が記録されるため、あらゆる交差点や信号機でのドライブでも安心です。信号無視や赤信号での事故もありますが、このドライブレコーダーを使用することで、証拠映像を提供することができます。

LED信号機を正常に録画できるドライブレコーダーを採用することは、ドライバーに対する責任ある行動の証しともなる。レコーダーが交通違反などの不適切な運転を録画してしまっている場合でも、LED信号機を正取りを録画できるドライブレコーダーであれば、ドライバー自身の無実を証明することが可能になる。また、万が一の事故についても、LED信号機を正確に録画できたドライブレコーダーが目撃した事実を正確に記載することで、通常の記録よりも信頼性の高い証拠として提出することが可能になる。

F値

パイオニア VREC-DS810DCにおいて、F値は2になります。全ドライブレコーダーの中でF値に関する評価得点はそこそこといった感じのドライブレコーダーであり点数評価は100点満点中42点というデータになっています。F値がそこそこといった感じのドライブレコーダーであるということが分かるでしょう。

実際に使う場面で、パイオニア VREC-DS810DCは中程度の水準にあると思います。判断を下すうえで、F値の情報はほとんど参考になりません。別の観点から採用するほうが良さそうです。

F値評価
パイオニア VREC-DS810DC242/100

コントラスト自動調整機能

パイオニア VREC-DS810DCはコントラスト自動調整機能を搭載しているドライブレコーダーと言うことができます。このドライブレコーダーは、コントラスト自動調整機能を搭載していることによって、映像の明暗差による視認性の低下を抑えることができます。また、高い機能性にもかかわらず、使い方が簡単で、初めての人でも扱いやすいです。

コントラスト自動調整機能を搭載したドライブレコーダーは、夜間や暗い場所で運転中に、不明瞭な映像を防止してくれます。このため、ドライブレコーダーの画像が明るく、鮮明に映し出されるため、事故や衝突の際も、被害状況がより正確に記録されます。また、導入にあたって、セッティング作業が簡単であることがメリットの一つです。

WDR対応

パイオニア VREC-DS810DCはWDRに対応しているといえるでしょう。このドライブレコーダーはWDRに対応しており、暗い場所でも明るく撮影できます。また、高解像度によって映像のクオリティが大幅に向上しており、事故や事故以外の映像をしっかりと記録することができます。

WDRに対応しているドライブレコーダーは、昼間での動画記録が非常に綺麗で鮮明な像を撮影することができます。特に、風景の色合いがよく表現され、車体色のハッキリとした配色が鮮明に記録されます。このような映像は、交通事故や自然災害などで記録を残しておくことができ、安心して車を運転することができます。

スペック

パイオニア VREC-DS810DC
画像パイオニア VREC-DS810DC
フロントカメラサイズ35mm x 28.5mm x 26mm
フロントカメラ重量130g
バックカメラサイズ37.5mm x 28.5mm x 26mm
モニター搭載×
カメラ画素数200万画素
ノイズ軽減機能
LED信号録画
F値2
コントラスト自動調整機能
WDR対応
Full HD対応
解像度1920 x 1080
動画フレームレート30fps
SDカード最大容量128GB
ファイル構成単位3時間
イベント録画時間20分
自動録画機能
最高動作温度60℃
最低動作温度-10℃

パイオニア VREC-DS810DC の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パイオニア VREC-DS810DC と評価が同程度のドライブレコーダーを探す

フロントカメラサイズ:22mm x 18mm x 18mm, バックカメラサイズ:22mm x 18mm x 18mm, 画面サイズ:2インチ, 解像度:720 x 1280, 動画フレームレート:25fps, SDカード最大容量:128GB, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:-10℃

画面サイズ:9.2インチ, カメラ画素数:2000万画素, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:60fps, SDカード最大容量:128GB, ファイル構成単位:3時間, 最高動作温度:80℃, 最低動作温度:-30℃

フロントカメラサイズ:56mm x 33mm x 29mm, フロントカメラ重量:26g, バックカメラサイズ:56mm x 28mm x 26mm, バックカメラ重量:84g, 画面サイズ:10.88インチ, カメラ画素数:200万画素, F値:1.8, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:25fps, SDカード最大容量:64GB, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:0℃

フロントカメラサイズ:93mm x 51mm x 25mm, フロントカメラ重量:116g, バックカメラサイズ:67mm x 34.5mm x 16mm, バックカメラ重量:27g, 画面サイズ:2.4インチ, カメラ画素数:200万画素, F値:2, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:30fps, SDカード最大容量:128GB, ファイル構成単位:60分, イベント録画時間:20分, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:-10℃

フロントカメラサイズ:300mm x 71mm x 6mm, 画面サイズ:4.5インチ, カメラ画素数:200万画素

画面サイズ:2.4インチ, カメラ画素数:360万画素, F値:1.8, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:27.5fps, SDカード最大容量:128GB, ファイル構成単位:30分, イベント録画時間:10分, 最高動作温度:50℃, 最低動作温度:-10℃

フロントカメラ重量:70g, 画面サイズ:2.4インチ, カメラ画素数:200万画素, 動画フレームレート:25fps, SDカード最大容量:64GB, ファイル構成単位:10分

フロントカメラサイズ:65mm x 51mm x 34mm, フロントカメラ重量:65g, バックカメラサイズ:60mm x 28mm x 28mm, バックカメラ重量:30g, 画面サイズ:2インチ, カメラ画素数:200万画素, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:30fps, SDカード最大容量:32GB, ファイル構成単位:3時間, イベント録画時間:3時間, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:-10℃

フロントカメラサイズ:258mm x 72mm x 25mm, フロントカメラ重量:310g, 画面サイズ:9.66インチ, 解像度:1920 x 1080, SDカード最大容量:64GB, ファイル構成単位:5時間

フロントカメラサイズ:89mm x 55.4mm x 33.7mm, フロントカメラ重量:121.8g, 画面サイズ:3.2インチ, カメラ画素数:200万画素, 解像度:1920 x 1080, SDカード最大容量:128GB, ファイル構成単位:30分, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:-10℃

フロントカメラサイズ:64mm x 49mm x 32mm, フロントカメラ重量:69g, バックカメラサイズ:58mm x 25mm x 25mm, バックカメラ重量:19g, 画面サイズ:2インチ, カメラ画素数:200万画素, F値:2.45, 解像度:1920 x 1080, 動画フレームレート:30fps, SDカード最大容量:128GB, ファイル構成単位:30分, イベント録画時間:30分, 最高動作温度:60℃, 最低動作温度:-10℃

フロントカメラサイズ:93.8mm x 50.7mm x 31mm, フロントカメラ重量:83g, 画面サイズ:3インチ, カメラ画素数:200万画素, 解像度:1920 x 1080, SDカード最大容量:128GB, イベント録画時間:15分, 最高動作温度:70℃, 最低動作温度:-20℃

ドライブレコーダーランキング

カテゴリ一覧

人気ドライブレコーダー

関連人気記事

新着情報