イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV 徹底評価

2023-06-02 14:37:00

総合評価

71.5/100

(総合順位: 4/5062)

評価項目点数
本体サイズ
87/100
本体重量
84/100
画面サイズ
30/100
消費電力
83/100
総合評価71.5/100

評価レビュー

地デジ

地上デジタル対応

イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは地上デジタルに対応している大型テレビと言えるでしょう。もし地上デジタル放送をご利用される場合は、この大型テレビが最適な選択肢となります。高精細かつ鮮やかな映像表現に加え、地上デジタルに対応しているため、シームレスな視聴体験が得られます。

地上デジタルに対応している大型テレビを導入することで、快適な視聴環境を実現することができます。これには、高画質や多機能など、様々なメリットがあります。地上デジタル放送では、より鮮明でクリアな映像が楽しめます。また、大型テレビで視聴することで、臨場感ある映像を堪能することができます。これに加え、録画機能やインターネット接続機能など、多彩な機能も備わっています。このように、地上デジタルに対応している大型テレビは、家族や友人と一緒に楽しむことができる充実した時間を提供してくれます。

基本仕様

本体サイズ

本体サイズに関してイーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは44.5cm × 311mm × 170mmとなっています。本サイトのレビューワーによる本体サイズに関する得点は100点中87.6点となっています。普通と比べる場合これは遥かに抜きん出ている大型テレビと言えるかもしれません。

これらの評価情報から明確なようにイーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは感覚的にいって、非常に高い水準であると言うことができるでしょう。このため、本体サイズに注目するのであれば、この大型テレビはぴったりな選択と言うことができそうです。

本体サイズ評価
イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV44.5cm × 311mm × 170mm87/100

本体重量

本体重量において、イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは3.4kgになります。平均よりこの大型テレビの本体重量が比較にならないくらい軽い大型テレビといえます。本体重量という点において上回っています。この大型テレビは、軽い本体重量を特徴としています。軽量化された本体重量であるため、場所移動しやすく、設置も簡単にできます。また、使用中にも苦になることがなく、快適に過ごすことができます。

本体重量が軽い大型テレビのメリットは、持ち運びやすさです。重たいテレビを購入した場合、引っ越しやリフォームなどで移動する必要がある場合に困ることがありますが、軽量のテレビであれば持ち運びが容易になります。また、テレビの位置を変更したり、周りの環境に合わせて設置場所を変えたりすることも手軽に行うことができます。

実用上の側面から言えばイーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは基本的な大型テレビと比べる場合非常に優れた水準に感じとれると思います。このため、この大型テレビを選ぶ一つの基準といえそうです。また、この大型テレビは本体重量が重要な場合理想的な選択ということができるかもしれません。

本体重量評価
イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV3.4kg84/100

録画機能

SDカード対応

イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVはSDカードに対応している大型テレビであるといえます。この大型テレビは、SDカードに対応しております。SDカードに保存された動画や写真などを、大画面で楽しむことができます。また、USBポートも搭載しており、外部からのコンテンツの再生も可能です。高品質の映像を、手軽に視聴できるので、オススメです。

SDカードに対応している大型テレビのメリットは、カメラやスマートフォンで撮影した写真や動画を高画質で見ることができることです。また、TVにSDカードを挿入するだけで、直接テレビで再生することができるため、PCやスマートフォンを接続する手間が省け、気軽に鑑賞できます。さらに、ストレージ容量が大きいSDカードを使用すれば、大量の映像データを取り扱うこともでき、大画面での迫力ある鑑賞が楽しめます。

画面特性

画面サイズ

画面サイズに関してイーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは18.5インチというデータになっています。全大型テレビの中でも割と下位グレードに位置すると思います。画面サイズが割とイマイチな大型テレビと言うことができます。

画面サイズが大きい大型テレビを利用することにより、家族や友人とのコミュニケーションが格段に深まります。特に、大人数で視聴する場合には、まるで映画館のような楽しい雰囲気を醸し出すことができます。また、大画面で写真を見ることもできるため、家族の思い出を共有することもできます。

画面サイズに関して言えば、イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVはまあまあいまいちな大型テレビです。この大型テレビを選択するべきでない一つの注目すべきポイントになるでしょう。画面サイズは商品選択において不可欠な判断材料の1つになるといえます。ただ決定的とまではいい切ることができないため気を付ける必要があります。

画面サイズ評価
イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV18.5インチ30/100

電源

消費電力

消費電力において、イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは36Wというデータです。普通と比較する場合、消費電力はかなり小さい大型テレビでしょう。全大型テレビの中でも消費電力に関するスコアはかなり優れた水準にある大型テレビの代表であり、評価点は100点中83.6点であると言えるでしょう。この大型テレビの消費電力は小さいため、省エネに貢献できます。加えて、放置された際の待機電力も小さく、無駄な電力の発生を防ぐことができます。ただし、消費電力が小さい分、製品の機能や性能に影響が表れることもあるため、製品選びの際には注意が必要です。

消費電力が小さい大型テレビは、省エネルギーの観点から大変魅力的です。エコ意識が高まる現代において、消費電力が少ないテレビを利用することは実に意義深いことです。また、消費電力が少ないことにより、電気代の節約にも繋がります。近年では、消費電力を意識して開発された優れた大型テレビも増えており、選択肢が広がったこともうれしいです。

実際に使う場合、イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTVは圧倒的に秀でている大型テレビであると言えるでしょう。このため、この大型テレビは有力な選択肢と言うことができるでしょう。消費電力は、欠かせない判断材料になります。

消費電力評価
イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV36W83/100

スペック

イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV
画像イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV
本体サイズ44.5cm × 311mm × 170mm
本体重量3.4kg
画面サイズ18.5インチ
地上デジタル対応
地上デジタルチューナー数1つ
SDカード対応
SDカードSD/SDHC
消費電力36W

イーバランス ROOMMATE EB-RM19DTV の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。