TCL 50P618 を選ぶべき?点数をつけてレビューしました!

作成日時: 2021-12-23 20:58:45

 TCL 50P618 を徹底評価

TCL 50P618 はどういった点において良い点・悪い点がある大型テレビなのか?よく注目される観点別にわかりやすく検証。どのような面で良い点/悪い点があるのかを詳しく検証しています。

TCL 50P618は、重量が9.5kgで50インチの大画面を持つテレビです。また、4K対応で、視聴距離が0.9mであり、短い適正視聴距離もあるため、大規模な部屋でも快適に映像を鑑賞することができます。パネル種類は、4K/VAパネルであり、LEDバックライトは直下式LEDバックライトを採用しています。独自映像処理エンジンが搭載されており、映像処理エンジンはマイクロディミングであり、HDR対応です。HDR方式はHDR10/ドルビービジョン/HLGであり、ドルビービジョン対応、HLG対応、HDR10対応となっています。地上デジタル対応で、地上デジタルチューナー数は2つで、地上デジタルチューナー複数内蔵機能も備えています。同様に、BS 4K対応、BSデジタル対応、BS4Kチューナー数:2つ、BSデジタルチューナー数:2つ、BS 4Kチューナー複数内蔵、BSデジタルチューナー複数内蔵もあります。110度CS 4K対応、110度CSデジタル対応、110度CS4Kチューナー数:2つ、110度CSデジタルチューナー数:2つ、110度CS 4Kチューナー複数内蔵、110度CSデジタルチューナー複数内蔵も搭載されています。録画には外付けHDDが必要です。音声実用最大出力は16Wで消費電力は95W、待機時消費電力は0.3Wとなっており、省エネ性マーク(緑)にも対応しています。ヘッドホン出力端子も搭載されており、HDMI端子数は3系統で、eARC対応、ARC対応となっています。USB端子は2つで、光デジタル音声出力端子も搭載、Bluetooth対応、有線LAN対応、LAN端子数:1つ、無線LAN対応もしています。外部サービスはAndroid TV/YouTube/Amazon Prime Video/Netflix/DAZN/FOD/dTV/TSUTAYA TV/Hulu/U-NEXT/Rakuten TV/TELASAに対応し、リモコン音声操作機能やDOLBY ATMOSにも対応しています。性能は非常に高く、画像処理エンジンもマイクロディミングと優れています。弊社では本製品を強くお勧めします。

特性と特色について TCL 50P618 を評価

TCL 50P618 の接続端子について詳しく評価してみた

ヘッドホン出力端子の搭載について

ヘッドホン出力端子を搭載している大型テレビはヘッドホンを接続し、周りの音に邪魔されずサウンドを楽しむできるという点で秀でた部類に入るかと思います。特にテレビの音声をヘッドホンで聞きたい人が使用するような時にお勧めだと思います。

TCL 50P618はヘッドホン出力端子を搭載している大型テレビです。周りに迷惑を掛けないで楽しむことができるため、この大型テレビは秀でた部類に入るでしょう。TCL 50P618はヘッドホンを用いて視聴するのにおすすめだと思います。

HDMI端子数について

ブルーレイレコーダーやゲーム機など複数の機器を接続できる点でHDMI端子数が多い大型テレビは優秀な部類に入ると言えそうです。PS5などのゲームを毎回接続する作業を削減したいときに向いています。

HDMI端子数について、TCL 50P618は3系統です。これは一般的な大型テレビよりもの凄く少ないほうの大型テレビだと言えるでしょう。

HDMI端子数評価
TCL 50P6183系統9/100

eARCへの対応について

eARCに対応している大型テレビはブルーレイなどの高品質なサウンドを再生できる点でよいです。ARCよりも音質が高くよりいい音でテレビの音をオーディオ機器に繋げて聴きたい人が使用する場合に向いているといえそうです。

TCL 50P618はeARCに対応している大型テレビです。そのため従来のARCでは伝送できなかった、非圧縮の5.1ch / 7.1chをテレビを経由して利用できるという点でよいかと思います。テレビのデジタル音声をHDMIケーブル 1本の接続でほかの機器で楽しみたい人が使用するならTCL 50P618は向いています。

ARC対応について

高品質の音を再生できるという点でARCに対応している大型テレビは良い部類に入るかと思います。特に配線をシンプルにしたいようなときにおすすめだと思います。

TCL 50P618はARCに対応している大型テレビです。ARC に対応している機器とHDMI ケーブル 1 本でつなぐだけで、双方のデジタル音声を堪能できる為、この大型テレビは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。ARCに対応しているオーディオ機器などと、HDMIケーブル1本で接続できるため、サウンドバーと接続し視聴するような時TCL 50P618はおすすめです。

USB端子数について

USB端子数が多い大型テレビは複数のUSBメモリやHDDを接続できる点において良い部類に入ると思います。ハードディスクなどのUSB機器をより多く接続するような時にオススメです。

TCL 50P618のUSB端子数は2系統です。この大型テレビのUSB端子数は少ないと言えるでしょう。

USB端子数という点で見るならこの大型テレビはあまり選択肢に入らないでしょう。

USB端子数評価
TCL 50P6182系統38/100

光デジタル音声出力端子の搭載について

光デジタル音声出力端子を搭載している大型テレビは高音質で映像を楽しむ事ができるという点で優秀です。磁気の影響を受けず、デジタル音声信号を送るので音質劣化のないサウンドを堪能するのに適していると言えるでしょう。

TCL 50P618は光デジタル音声出力端子を搭載している大型テレビです。オーディオ機器に接続しノイズの少ない音声を視聴できるため、この大型テレビはよいです。TCL 50P618は光デジタル音声出力端子付きオーディオ機器と接続して利用するなら適しています。

HDRに関する TCL 50P618 の評価について

HDR対応について

HDR10+やHDR10には劣るものの、ダイナミックな映像の再生・録画できるので、HDRに対応している大型テレビは優秀といえそうです。より明るい映像を楽しめるので、繊細な画像を見たいという人が使用したいようなときに向いています。

TCL 50P618はHDRに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは画面の明暗の差をよりダイナミックに表現できて風景などをよりリアルに表現できるという点で優秀です。リアルな映像を表現する時、TCL 50P618はおすすめです。

ドルビービジョン対応について

鮮やかな色調の映像を楽しむ事ができる点においてドルビービジョンに対応している大型テレビは優秀です。輝度能力に応じた最適な表示をして視聴するようなときに向いています。

TCL 50P618はドルビービジョンに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは優れた音質で映画などを観る事ができるといった点で優れた部類に入ると思います。TCL 50P618はドラマチックな映像で視聴する場合に向いています。

HLGへの対応について

HLGに対応している大型テレビは画面を高画質化できる点において優秀と言えるかもしれません。リアルな映像を表現する場合に向いているといえるかもしれません。

TCL 50P618はHLGに対応している大型テレビです。HDR非対応の機器と接続できる為、この大型テレビは優秀といえそうです。TCL 50P618は標準ダイナミックレンジ領域の既存の伝送規格と互換性を保ちながら、幅広いダイナミックレンジをエンコードする能力を提供する画面で視聴したいならお勧めです。

HDR10への対応について

HDR10に対応している大型テレビは色を明るく鮮やかに再生できる為優れているといえそうです。例えばより高質な画面で視聴したいときにお勧めと思います。

TCL 50P618はHDR10に対応している大型テレビです。そのため従来より広い明るさの幅を表現した映像を視聴できるといった点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。高精度なHDR10対応の映像を表示するような場合にTCL 50P618は向いていると言えるかもしれません。

便利機能の評価詳細について

リモコン音声操作機能の搭載について

リモコンの音声操作に対応している大型テレビは手が離せない状況でもリモコンを探す事なく操作できるため優秀と言えそうです。たとえば声で操作や制御するような場合、適しているといえるかもしれません。

TCL 50P618はリモコンの音声操作に対応している大型テレビです。付属の音声を認識するリモコンに声で話しかけることによりチャンネルを変えるなどの操作をすることができるので、この大型テレビは秀でていると言えるでしょう。TCL 50P618はAlexaやGoogle Homeを使用しなくてもテレビのみで音声操作を可能にするのにおすすめと言えるかもしれません。

DOLBY ATMOSへの対応について

DOLBY ATMOSに対応している大型テレビは映像に出てくるモノの音がどの位置から聞こえてくるかをマッピングしたデータをその方向から聞こえるように制御されていて、包み込まれるような立体音響を楽しむことができ迫力あるリアルな音を再現できる為優れた部類に入るかもしれません。今までのサラウンドよりリアリティ高く迫力あるサウンドを体感できるため、映画鑑賞などをしたいならおすすめと言えるでしょう。

TCL 50P618はDOLBY ATMOSに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビはリアリティーな音響がで聞くことができる点において良いといえるかもしれません。TCL 50P618は臨場感のある音を聞くとこができるので映画鑑賞などするような時におすすめだと思います。

TCL 50P618 のCSについて

110度CS 4Kへの対応について

大パノラマの画像をより鮮明に..よりダイナミックに描写できるという点で110度CS 4Kに対応している大型テレビは秀でているかもしれません。高精細のCS放送を視聴するようなときお勧めです。

TCL 50P618は110度CS 4Kに対応している大型テレビです。そのためとても綺麗な映像を視聴できる点において秀でた部類に入ると思います。4k対応のチューナーを設置するスペースが不要なので限られたスペースにテレビを設置して視聴したいときにTCL 50P618は向いているといえそうです。

110度CSデジタル対応について

TCL 50P618は110度CSデジタルに対応している大型テレビです。

110度CS 4Kチューナーの複数搭載について

TCL 50P618は複数の110度CS 4Kチューナーを内蔵している大型テレビです。

110度CSデジタルチューナーの複数搭載について

TCL 50P618は複数の110度CSデジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

TCL 50P618 の地デジについて

地上デジタル対応について

TCL 50P618は地上デジタルに対応している大型テレビです。

地上デジタルチューナーの複数搭載について

TCL 50P618は複数の地上デジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

スピーカーに関する TCL 50P618 の詳細

音声実用最大出力について

音声実用最大出力が大きい大型テレビは大音声での使用時、音声歪みの発生を抑制できるという点で良いと言えるでしょう。その時の気分に合わせて、音量を調整し、シチュエーションにそった音質を再現する時にお勧めと言えるでしょう。

TCL 50P618の音声実用最大出力は16Wです。これはどちらかと言うと小さいと言える音声実用最大出力です。

音声実用最大出力評価
TCL 50P61816W37/100

ウーファー数について

よりクオリティの高い低音を再現できるという点で多いウーファー数の大型テレビはよい部類に入るといえなくもないでしょう。テレビで質の良い音声で映像を楽しみたい人が使用したいような時にオススメといえそうです。

ウーファー数について、TCL 50P618は0個です。標準とくらべるとこの大型テレビのウーファー数はもの凄く少ないと言えるでしょう。

ウーファー数に関心がない人でも利用していて不満を感じることがあるでしょう。そのためもう一つ上にすることをおすすめします。

ウーファー数評価
TCL 50P6180個0/100

基本仕様に関する TCL 50P618 の詳細について

本体サイズについて

本体サイズが小さい大型テレビはスペースを節約した設置ができるといった点で優れた部類に入ると思います。たとえばスペースが限られた部屋に設置するようなときにお勧めと言えるでしょう。

TCL 50P618の本体サイズは1.12m × 70.5cm × 265mmです。この大型テレビの本体サイズはほとんど同じくらいだと言えるでしょう。コンパクトなので設置する時TCL 50P618を選んでも通常のケースであれば多分問題はないでしょう。

本体サイズという点からみたとき実際の所TCL 50P618は及第点レベルです。通常利用であればほぼ問題を感じずに使えるものであるため、この大型テレビが特段優れているとまでは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人には不十分である可能性があり、もうワンランク上にすることをおすすめします。

本体サイズ評価
TCL 50P6181.12m × 70.5cm × 265mm52/100

本体重量について

置き場所を手軽に移動させるできるため、軽い重量の大型テレビは優れてます。置く場所を選ぶことなく気軽に設置して視聴したいときに適していると言えそうです。

重量についてTCL 50P618は9.5kgです。普通のモノと比べてこの大型テレビの重量はどちらかといえば軽いでしょう。チカラのない女性でも持ち運びができる為、この商品はどちらかといえば良いです。TCL 50P618はテレビを壁に設置して使用したいという人が使用する場合に割とお勧めと言えるかもしれません。

実際のところ重量における実際の使用感はやや秀でています。そのため重量という観点で選ぶならこの大型テレビは一つの候補です。

本体重量評価
TCL 50P6189.5kg64/100

外部サービスについての TCL 50P618 の詳細評価

Android TV対応について

ネットに接続してAndroid TVのコンテンツを手軽に楽しむことができるので、Android TVに対応している大型テレビは優秀な部類に入るかと思います。Googleの動画配信サービスを利用するようなときに適しています。

TCL 50P618はAndroid TVに対応している大型テレビです。インターネットに接続すると様々なアプリが使用することができたり動画配信サービスや音声で検索などスマホのようにテレビを使えることができる点でこの大型テレビはよいと言えるかもしれません。様々なアプリケーションをダウンロードしテレビで利用するならTCL 50P618は向いているといえるかもしれません。

YouTube対応について

TCL 50P618はYouTubeが視聴できる大型テレビです。

Amazon Prime Video対応について

TCL 50P618はAmazon Prime Videoが視聴できる大型テレビです。

Netflix対応について

TCL 50P618はNetflixが視聴できる大型テレビです。

DAZN対応について

TCL 50P618はDAZNが視聴できる大型テレビです。

FOD対応について

TCL 50P618はFODが視聴できる大型テレビです。

dTV対応について

TCL 50P618はdTVが視聴できる大型テレビです。

TSUTAYA TV対応について

TCL 50P618はTSUTAYA TVが視聴できる大型テレビです。

Hulu対応について

TCL 50P618はHuluが視聴できる大型テレビです。

U-NEXT対応について

TCL 50P618はU-NEXTが視聴できる大型テレビです。

Rakuten TV対応について

TCL 50P618はRakuten TVが視聴できる大型テレビです。

TELASA対応について

TCL 50P618はTELASAが視聴できる大型テレビです。

TCL 50P618 の電源について

消費電力について

消費電力が小さい大型テレビはテレビ視聴による毎月の電気代を節約することができるので優秀といえそうです。とくに節電機能が高く消費電力を抑えて視聴するときにおすすめです。

消費電力について、TCL 50P618は95Wです。これは一般的なモノと比較してわりと小さい消費電力です。またこの商品は大画面であるが消費電力を抑制できるという点でどちらかと言うと良い部類に入るかと思います。長時間にわたって視聴する機会が多い家庭のリビング、一日中スイッチを入れている医院の待合室、飲食店などで使用するときにTCL 50P618はややオススメと言えるかもしれません。

消費電力に関する実の所TCL 50P618は使用感は比較的秀でているでしょう。そのため消費電力という観点で選ぶならこの大型テレビは比較的おすすめです。普通に使う分には十分ですが、強いこだわりがある人はもうワンランク上の大型テレビを考えてみてもいいのかもしれません。

消費電力評価
TCL 50P61895W72/100

待機時消費電力について

小さい待機時消費電力の大型テレビは電気代を節約できる為優れているといえそうです。長時間テレビを放置できるので長期出張するときに向いていると言えそうです。

待機時消費電力について、TCL 50P618は0.3Wです。この大型テレビの待機時消費電力は小さいと言えます。節電効率がいいので省エネできるので、この商品は割とよいかと思います。TCL 50P618は省エネで低ランニングコストで使用する場合にどちらかと言うとお勧めです。

実の所待機時消費電力という視点からみたときの使用感は割とよいでしょう。

待機時消費電力評価
TCL 50P6180.3W75/100

省エネレベルについて

省エネレベルについて、TCL 50P618は198です。この大型テレビの省エネレベルは同じくらいと言えるでしょう。

通常利用であればさほど困らないもののこの大型テレビが特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人や玄人にとっては不十分である可能性があり、もうワンランク上を考えることをお勧めします。

省エネ性マーク(緑)準拠について

TCL 50P618は省エネ性マーク(緑)に準拠している大型テレビです。

連携機能についての TCL 50P618 の評価

Bluetoothへの対応について

無線で機器を接続できるといった点でBluetoothに対応している大型テレビは優秀といえそうです。特にスマホなどの対応機器から音楽や動画を飛ばして視聴したりしたいようなときにお勧めだと思います。

TCL 50P618はBluetoothに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは好きなイヤホンやヘッドホンを使ってテレビ音声を楽しむことができる点で秀でているといえなくもありません。TCL 50P618は無線で色々な機器をテレビに繋ぎたいという人が使用したいならオススメだと思います。

有線LANへの対応について

有線LANに対応している大型テレビは安定した通信速度を維持できるため優秀です。無線LAN環境が不安定な場所などで使用したい時にオススメといえるかもしれません。

TCL 50P618は有線LANに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは有線LAN経由でインターネットに接続できるという点で秀でているといえそうです。LANケーブルでスマホやパソコンと接続して、安定した通信状態でスマホやパソコン経由でインターネットをしたい時にTCL 50P618はお勧めだと思います。

LAN端子の搭載について

TCL 50P618はLAN端子を搭載している大型テレビです。

無線LAN対応について

無線LANに対応している大型テレビは複数のメディア機器を安定した通信環境で使用して視聴できる為、優れてます。たとえば余計なケーブルを用意せずにインターネット接続したい人が使用するような時にオススメだと思います。

TCL 50P618は無線LANに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは無線LAN経由でインターネットに接続できる点で優れていそうです。TCL 50P618はネット環境に接続してテレビを楽しんだりするときに向いています。

画面の見やすさについて

直下型バックライトの採用について

コントラスト比を上げることが出来る為、メリハリのある画質を再現できる為、直下型LEDバックライトを搭載している大型テレビは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特に黒が際立つとよりきれいに見える夜景の映像を鑑賞するときにオススメだと思います。

TCL 50P618は直下型LEDバックライトを搭載している大型テレビです。高画質な映像を観ることができるため、この大型テレビは良いでしょう。昼夜や時刻によって光量やコントラストを細かく制御することが望ましい部屋で使用するような場合にTCL 50P618はオススメと思います。

独自映像処理エンジンの搭載について

TCL 50P618は独自の映像処理エンジンを搭載している大型テレビです。

TCL 50P618 のBSについて

BS 4K対応について

BS 4Kに対応している大型テレビは高解像度のBS 4K放送を楽しむことができるため、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。とくに4KのBS放送を視聴したいような時に適していると言えるかもしれません。

TCL 50P618はBS 4Kに対応している大型テレビです。これまでより美しく表示できるため、この大型テレビは良いと言えそうです。TCL 50P618は高画質で番組を視聴するような時にオススメです。

BSデジタル対応について

TCL 50P618はBSデジタルに対応している大型テレビです。

BS 4Kチューナーの複数搭載について

TCL 50P618は複数のBS 4Kチューナーを内蔵している大型テレビです。

BSデジタルチューナーの複数搭載について

TCL 50P618は複数のBSデジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

画面特性をレビューする

画面サイズについて

離れた場所からもくっきりした画面を視聴できる為、画面サイズが大きい大型テレビは優秀と言えるでしょう。例えば遠くからでも画面がハッキリ見えるので、広い居間などでテレビを観たいという人が使用したい時に向いていると言えそうです。

画面サイズについてTCL 50P618は50インチです。普通のモノと比べるとこの大型テレビの画面は同じくらいと言えます。大画面で楽しみたい人が使用する場合、通常のケースであればTCL 50P618を選んでもおそらく十分と思われます。

実の所画面サイズにおけるTCL 50P618の使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分にはさほど困らないものの、この大型テレビが特段とまでは言えません。

画面サイズ評価
TCL 50P61850インチ47/100

画面解像度について

より繊細に映像を視聴できる為、画面解像度が高い大型テレビは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。より鮮明で綺麗な映像でコンテンツや番組を視聴したいような場合にオススメといえるかもしれません。

画面解像度について、TCL 50P618は3840 × 2160です。一般的なものよりこの大型テレビの解像度は比較的低いと言えるでしょう。

画面解像度評価
TCL 50P6183840 × 216032/100

4K対応について

4Kに対応している大型テレビは一般的なハイビジョンの4倍の解像機能なのでより鮮明な映像を視聴できるという点で優秀な部類に入るかと思います。たとえば高画質な4K映像を表示したいような場合に向いているといえるかもしれません。

TCL 50P618は4Kに対応している大型テレビです。高画質な4K映像を表示できるという点でこの大型テレビは秀でているでしょう。高画質、高音質の迫力あふれる番組を視聴するような時、TCL 50P618はオススメだと思います。

適正視聴距離が短さについて

適正視聴距離が短い大型テレビは視野いっぱいに映像が広がり映像へ最も深く没入することできるので優れてます。とくに狭い部屋でもテレビを視聴するような場合オススメと思います。

TCL 50P618は適正視聴距離が短い大型テレビです。狭い部屋でも快適にテレビを視聴できる為この大型テレビは秀でていると言えそうです。狭い間取りの部屋で視聴するようなときTCL 50P618は向いていると言えるかもしれません。

TCL 50P618 を選ぶべき43つの理由

  • 割と小さい消費電力
    (962位/2307製品)
  • 待機時消費電力は割と小さい
    (623位/1978製品)
  • 4Kに対応している
  • 適正視聴距離が短い
  • 直下型LEDバックライトを搭載している
  • 独自の映像処理エンジンを搭載している
  • HDRに対応している
  • ドルビービジョンに対応している
  • HLGに対応している
  • HDR10に対応している
  • 地上デジタルに対応している
  • 複数の地上デジタルチューナーを内蔵している
  • BS 4Kに対応している
  • BSデジタルに対応している
  • 複数のBS 4Kチューナーを内蔵している
  • 複数のBSデジタルチューナーを内蔵している
  • 110度CS 4Kに対応している
  • 110度CSデジタルに対応している
  • 複数の110度CS 4Kチューナーを内蔵している
  • 複数の110度CSデジタルチューナーを内蔵している
  • 省エネ性マーク(緑)に準拠している
  • ヘッドホン出力端子を搭載している
  • eARCに対応している
  • ARCに対応している
  • 光デジタル音声出力端子を搭載している
  • Bluetoothに対応している
  • 有線LANに対応している
  • LAN端子を搭載している
  • 無線LANに対応している
  • Android TVに対応している
  • YouTubeが視聴できる
  • Amazon Prime Videoが視聴できる
  • Netflixが視聴できる
  • DAZNが視聴できる
  • FODが視聴できる
  • dTVが視聴できる
  • TSUTAYA TVが視聴できる
  • Huluが視聴できる
  • U-NEXTが視聴できる
  • Rakuten TVが視聴できる
  • TELASAが視聴できる
  • リモコンの音声操作に対応している
  • DOLBY ATMOSに対応している

TCL 50P618 の情報概要

TCL 50P618
画像TCL 50P618
本体サイズ1.12m × 70.5cm × 265mm
本体重量9.5kg
画面サイズ50インチ
画面解像度3840 × 2160
4K対応
視聴距離0.9m
短い適正視聴距離
パネル種類4K/VAパネル
LEDバックライト直下式LEDバックライト
直下型バックライト
独自映像処理エンジン搭載
映像処理エンジンマイクロディミング
HDR対応
HDR方式HDR10/ドルビービジョン/HLG
ドルビービジョン対応
HLG対応
HDR10対応
地上デジタル対応
地上デジタルチューナー数2つ
地上デジタルチューナー複数内蔵
BS 4K対応
BSデジタル対応
BS4Kチューナー数2つ
BSデジタルチューナー数2つ
BS 4Kチューナー複数内蔵
BSデジタルチューナー複数内蔵
110度CS 4K対応
110度CSデジタル対応
110度CS4Kチューナー数2つ
110度CSデジタルチューナー数2つ
110度CS 4Kチューナー複数内蔵
110度CSデジタルチューナー複数内蔵
録画外付けHDD
音声実用最大出力16W
ウーファー数0個
消費電力95W
待機時消費電力0.3W
省エネ性マーク(緑)対応
ヘッドホン出力端子搭載
HDMI端子数3系統
eARC対応
ARC対応
USB端子2
USB端子数2系統
光デジタル音声出力端子搭載
光デジタル音声出力端子数1つ
Bluetooth対応
有線LAN対応
LAN端子搭載
LAN端子数1つ
無線LAN対応
外部サービスAndroid TV/YouTube/Amazon Prime Video/Netflix/DAZN/FOD/dTV/TSUTAYA TV/Hulu/U-NEXT/Rakuten TV/TELASA
Android TV対応
YouTube対応
Amazon Prime Video対応
Netflix対応
DAZN対応
FOD対応
dTV対応
TSUTAYA TV対応
Hulu対応
U-NEXT対応
Rakuten TV対応
TELASA対応
リモコン音声操作機能
DOLBY ATMOS対応

類似の大型テレビを探す

他の大型テレビと比較する

価格をチェック

TCL 50P618 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

TCL 50P618 と評価が同程度の大型テレビを探す

simplus SP-16TV01TW

本体サイズ:378mm × 286mm × 119mm, 本体重量:1.3kg, 画面サイズ:16インチ, 画面解像度:1366 × 768, 消費電力:12W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

DX BROADTEC HLV-325

本体サイズ:79.2cm × 57.8cm × 292mm, 本体重量:12.4kg, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:1366 × 768, 消費電力:90W, 待機時消費電力:0.1W, HDMI端子数:3系統

ジョワイユ JOY-43TVS

本体サイズ:97.7cm × 62cm × 220mm, 本体重量:7.6kg, 画面サイズ:43インチ, 画面解像度:1920 × 1080, スピーカー総数:2個, 消費電力:80W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

ハイセンス 50U7FG (2021)

本体サイズ:1.12m × 70.5cm × 251mm, 本体重量:11.8kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:140W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

シャープ AQUOS LC-20S4

本体サイズ:48.3cm × 47.7cm × 224mm, 本体重量:7.6kg, 画面サイズ:20インチ, 画面解像度:640 × 480, 消費電力:65W, 待機時消費電力:0.16W

MAXZEN J40CH06

本体サイズ:90.5cm × 56.2cm × 181mm, 本体重量:6.2kg, 画面サイズ:40インチ, 画面解像度:1920 × 1080, 音声実用最大出力:16W, ウーファー数:0個, 消費電力:80W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

東芝 REGZA 40V34(B)

本体サイズ:90.5cm × 55.3cm × 178mm, 本体重量:6.5kg, 画面サイズ:40インチ, 画面解像度:1920 × 1080, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:70W, 待機時消費電力:0.4W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:2系統

AQUOS OLED 4T-C42EQ2

本体サイズ:93.3cm × 60.2cm × 217mm, 本体重量:17kg, 画面サイズ:42インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:40W, スピーカー総数:4個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:2個, 消費電力:198W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

AQUOS OLED 4T-C48EQ2

本体サイズ:1.07m × 68.1cm × 217mm, 本体重量:19kg, 画面サイズ:48インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:50W, スピーカー総数:6個, フルレンジスピーカー数:4個, ツィーター数:2個, 消費電力:260W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

東芝 REGZA 55Z870L

本体サイズ:1.23m × 74.2cm × 313mm, 本体重量:21.5kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:70W, スピーカー総数:7個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:2個, ウーファー数:1個, 消費電力:249W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:4系統

グリーンハウス GH-TV32AGE

本体サイズ:73.11cm × 49.07cm × 210.7mm, 本体重量:3.8kg, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:1366 × 768, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:65W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

もっと見る ▼

TCL 50P618 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

TCL 50P618

44.6-本体サイズ:1.12m × 70.5cm × 265mm, 本体重量:9.5kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:16W, ウーファー数:0個, 消費電力:95W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 65C728 (2021)

42.2本体サイズ:1.45m × 89.2cm × 302mm, 本体重量:20.1kg, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, 消費電力:230W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 75C728 (2021)

42.0本体サイズ:1.67m × 1.03m × 361mm, 本体重量:31.3kg, 画面サイズ:75インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, ウーファー数:0個, 消費電力:280W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 55C728 (2021)

44.4本体サイズ:1.23m × 76.8cm × 302mm, 本体重量:13.6kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, 消費電力:180W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 50P725A (2021)

46.3本体サイズ:1.11m × 69.9cm × 300mm, 本体重量:11.1kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, 消費電力:145W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 40S5200B (2021)

48.7本体サイズ:90.1cm × 57.4cm × 180mm, 本体重量:6.6kg, 画面サイズ:40インチ, 画面解像度:1920 × 1080, 音声実用最大出力:16W, スピーカー総数:2個, 消費電力:75W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

TCL 55P615 (2021)

50.2本体サイズ:1.24m × 77.4cm × 300mm, 本体重量:11.3kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:110W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

TCL 65P615 (2021)

47.4本体サイズ:1.46m × 89.7cm × 320mm, 本体重量:17.3kg, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:150W, 待機時消費電力:0.3W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

TCL 50P618

52.9-本体サイズ:1.12m × 70.5cm × 265mm

TCL 65C728 (2021)

13.8本体サイズ:1.45m × 89.2cm × 302mm

TCL 75C728 (2021)

9.5本体サイズ:1.67m × 1.03m × 361mm

TCL 55C728 (2021)

20.9本体サイズ:1.23m × 76.8cm × 302mm

TCL 50P725A (2021)

26.7本体サイズ:1.11m × 69.9cm × 300mm

TCL 40S5200B (2021)

58.1本体サイズ:90.1cm × 57.4cm × 180mm

TCL 55P615 (2021)

20.7本体サイズ:1.24m × 77.4cm × 300mm

TCL 65P615 (2021)

12.2本体サイズ:1.46m × 89.7cm × 320mm

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

TCL 50P618

47.7-画面サイズ:50インチ

TCL 65C728 (2021)

84.4画面サイズ:65インチ

TCL 75C728 (2021)

89.1画面サイズ:75インチ

TCL 55C728 (2021)

78.4画面サイズ:55インチ

TCL 50P725A (2021)

74.7画面サイズ:50インチ

TCL 40S5200B (2021)

59.3画面サイズ:40インチ

TCL 55P615 (2021)

78.4画面サイズ:55インチ

TCL 65P615 (2021)

84.4画面サイズ:65インチ

画面解像度

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面解像度

TCL 50P618

32.6-画面解像度:3840 × 2160

TCL 65C728 (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

TCL 75C728 (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

TCL 55C728 (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

TCL 50P725A (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

TCL 40S5200B (2021)

82.0画面解像度:1920 × 1080

TCL 55P615 (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

TCL 65P615 (2021)

83.6画面解像度:3840 × 2160

音声実用最大出力

画像製品名評価比較したときのおススメ度音声実用最大出力

TCL 50P618

37.8-音声実用最大出力:16W

TCL 65C728 (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

TCL 75C728 (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

TCL 55C728 (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

TCL 50P725A (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

TCL 40S5200B (2021)

36.7音声実用最大出力:16W

TCL 55P615 (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

TCL 65P615 (2021)

42.0音声実用最大出力:20W

フルレンジスピーカー数

画像製品名評価比較したときのおススメ度フルレンジスピーカー数

TCL 50P618

0.0-

TCL 75C728 (2021)

40.0フルレンジスピーカー数:2個

TCL 55P615 (2021)

40.0フルレンジスピーカー数:2個

TCL 65P615 (2021)

40.0フルレンジスピーカー数:2個

TCL 43C635 (2022)

40.0フルレンジスピーカー数:2個

待機時消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度待機時消費電力

TCL 50P618

75.8-待機時消費電力:0.3W

TCL 65C728 (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 75C728 (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 55C728 (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 50P725A (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 40S5200B (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 55P615 (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

TCL 65P615 (2021)

50.0待機時消費電力:0.3W

大型テレビランキング

カテゴリ一覧

人気大型テレビ

関連人気記事

新着情報