LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の良い点・悪い点を検証。評価を解説してみた

作成日時: 2022-05-19 21:05:41

 LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) を徹底評価

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) にはどういう面で良い点/悪い点があるか?どういう優れた点やイマイチな点があるかについて評価レビュー。類似のものとくらべた場合の LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) のおススメ度について評価しています。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

44.8/100

(総合: 1438位)

項目得点
本体サイズ
59/100
本体重量
40/100
画面サイズ
44/100
画面解像度
32/100
音声実用最大出力
63/100
スピーカー総数
48/100
フルレンジスピーカー数
11/100
ウーファー数
40/100
消費電力
40/100
待機時消費電力
64/100
HDMI端子数
21/100
USB端子数
69/100
総合評価44.8/100

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)は、18kgの本体重量と48インチの画面サイズを持つテレビです。さらに、4K対応で、有機ELパネルを搭載しています。独自の映像処理エンジンも搭載されており、留9 Gen5 AI Processor 4Kと呼ばれています。HDRにも対応しており、HDR10、ドルビービジョン、HLGに対応しています。地上デジタルにも対応しており、3つのチューナーが内蔵されています。同様に、BS4Kにも対応しており、2つのチューナーが内蔵されています。録画は外付けHDDで行えます。音声実用最大出力は40Wで、フロントには2つのスピーカー、ウーファーにも2つのスピーカーが搭載されています。ヘッドホンや外部スピーカーとの接続も可能で、4つのHDMI端子と3つのUSB端子も備えています。さらに、有線LANと無線LANにも対応しており、VRRも搭載されています。外部サービスにはHuluが利用可能です。ゲームモード、ALLM、DOLBY ATMOSにも対応しています。総じて、LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)は、高性能で多機能なテレビであり、オススメです。

メリット

    -

デメリット

  • 画面解像度はやや低い
  • 並外れて少ないフルレンジスピーカー数
  • 比較的少ないHDMI端子数

特徴

  • 4Kに対応している
  • 有機ELパネルを採用している
  • 独自映像処理エンジンを搭載している
  • HDRに対応している
  • ドルビービジョンに対応している
  • HLGに対応している
  • HDR10に対応している
  • 地上デジタルに対応している
  • 複数の地上デジタルチューナーを内蔵している
  • BS 4Kに対応している
  • BSデジタルに対応している
  • 複数のBS 4Kチューナーを内蔵している
  • 複数のBSデジタルチューナーを内蔵している
  • 110度CS 4Kに対応している
  • 110度CSデジタルに対応している
  • 複数の110度CS 4Kチューナーを内蔵している
  • 複数の110度CSデジタルチューナーを内蔵している
  • ウーファーを搭載している
  • ヘッドホン出力端子を搭載している
  • eARCに対応している
  • ARCに対応している
  • 光デジタル音声出力端子を搭載している
  • Bluetoothに対応している
  • 有線LANに対応している
  • LAN端子を搭載している
  • 無線LANに対応している
  • VRRに対応している
  • Huluが視聴できる
  • ゲームモードを搭載している
  • ALLMに対応している
  • DOLBY ATMOSに対応している

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の特色・特性についての徹底評価

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の画面の見やすさの詳細評価について

有機ELパネルの採用について

優れた動画応答性、高コントラスト比、豊かな色を実現できるという点で有機ELパネルを採用している大型テレビは優れているといえそうです。たとえば画面が薄いので、軽く、壁等にテレビを設置したいような時にお勧めだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は有機ELパネルを採用している大型テレビです。コントラスト比の高い高画質な映像を再生できるため、この大型テレビは優れた部類に入るでしょう。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はコントラスト比が高く高画質な映像を再生したいようなときにおすすめだと思います。

独自映像処理エンジンの搭載について

綺麗な映像を見ることができる為、独自映像処理エンジンを搭載している大型テレビは優れていると言えそうです。たとえばそのテレビに合った方法で処理するため綺麗に表示するような場合におすすめです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は独自映像処理エンジンを搭載している大型テレビです。より高画質で視聴できるので、この大型テレビは優れていると言えるかもしれません。テレビを高画質・高精細で視聴する時に「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は適しています。

基本仕様について徹底的に評価する

本体サイズについて

小さく場所をとらず設置できるといった点で小さい本体サイズの大型テレビはよいと言えるかもしれません。狭いスペースでもコンパクトに設置して利用したい時に適しています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の本体サイズは1.07m × 65cm × 251mmです。この大型テレビのサイズは同程度だと言えるでしょう。打合せテーブルなど狭い場所で利用するのに「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」を選んでも通常ならおそらく問題ないでしょう。

全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不足している可能性が高く、ワンランク上の大型テレビを考えた方がいいでしょう。

本体サイズ評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)1.07m × 65cm × 251mm59/100

本体重量について

女性でも楽に移動できる為、本体重量が軽い大型テレビは優秀といえそうです。引っ越しなどの際に楽に移動したいようなときにお勧めと言えるでしょう。

本体重量について「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は18kgです。平均とくらべるとこの大型テレビの重量はほとんど同じくらいと言えます。持ち運びを容易にするとき「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」で通常のケースであればおそらく大丈夫です。

本体重量についての使用感は中程度といったレベルです。

本体重量評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)18kg40/100

連携機能に関する詳細

Bluetoothへの対応について

Bluetoothに対応している大型テレビはワイヤレスで接続できるため断線のリスクなく使用できるため、優れた部類に入るといえなくもありません。たとえばイヤホンやスピーカを接続する際にケーブルをがいらない為、機器周りをすっきりした状態で使用するような場合にオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はBluetoothに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビはBluetooth対応機器と無線で接続できる点で優秀な部類に入るかもしれません。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はワイヤレスでイヤホン、ヘッドホンを使用できるので、周囲の雑音を遮断し、個人で視聴を楽しみたい人がするような時にお勧めだと思います。

有線LANへの対応について

有線LANに対応している大型テレビは有線LANを接続すれば高速ネットを利用できる点において優秀といえるかもしれません。面倒な設定をせずに、通信速度が早く安定、安心して使用するような時オススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は有線LANに対応している大型テレビです。有線接続で使用されるイーサネットケーブルはノイズ耐性が高いため通信を安定させることができる点でこの大型テレビは良いと思います。ケーブル接続による安定した電波でユーチューブなどを視聴したいときに「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はお勧めと言えそうです。

無線LAN対応について

無線LANに対応している大型テレビはLANケーブルを使わずにネットワーク接続ができる点において優秀です。有線を引くことに制約のある場所で利用したいような場合にオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は無線LANに対応している大型テレビです。そのため配線なしでインターネットに接続できるといった点で優れています。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はコードの煩わしさを解消したい時に適していると言えるかもしれません。

VRRへの対応について

VRRに対応している大型テレビは速度の速い映像視聴時に画面崩れやカクツキを軽減できるため、優れた部類に入ると思います。映像のちらつきを抑制するようなときに適しています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はVRRに対応している大型テレビです。コマ落ちやちらつきをなくすことができるので、グラフィックをより鮮明にすることができるのでこの大型テレビは優れていると言えるでしょう。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はリフレッシュレートを安定させ、快適にゲームをプレイしたいならオススメです。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) のCSについて

110度CS 4Kチューナーの複数搭載について

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数の110度CS 4Kチューナーを内蔵している大型テレビです。

110度CSデジタルチューナーの複数搭載について

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数の110度CSデジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

接続端子についての LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の情報詳細

ヘッドホン出力端子の搭載について

ヘッドホンで自分だけの視聴体験をすることができる点においてヘッドホン出力端子を搭載している大型テレビは優れているといえなくもないでしょう。とくにヘッドホンを使って視聴したい人が使用するときにお勧めと言えるかもしれません。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はヘッドホン出力端子を搭載している大型テレビです。そのためこの大型テレビは周囲の雑音を防止する為ヘッドホンで視聴できる点で秀でているといえなくもありません。自分好みのヘッドホンを接続して視聴するような時「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はお勧めと言えそうです。

HDMI端子数について

HDMI端子数が多い大型テレビは映像と音の接続ケーブルを一本にまとめることにより、配線をコンパクトにできるという点で優れているかと思います。同時に複数の機器とHDMI接続したい人が使用するような場合に向いていると言えそうです。

HDMI端子数について「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は4系統です。これはどちらかといえば少ないHDMI端子数と言えるでしょう。

HDMI端子数評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)4系統21/100

eARCへの対応について

eARCに対応している大型テレビはHDMI接続でオーディオ機器へ伝送することができる点において優れているといえなくもありません。ブルーレイなどからダイナミックに音と映像を再生する時に適しています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はeARCに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビは外部スピーカーと接続し高音質でテレビを視聴できる点で優れているかもしれません。高品位な音声を劣化させる事なく、ケーブル1本で簡単に視聴したい人が使用するようなときに「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は向いていると言えるかもしれません。

ARC対応について

ARCに対応している大型テレビはオーディオ機器と簡単に接続でき高音質を視聴できる点において秀でた部類に入ると思います。特にHDMIケーブル1本でサウンド機器などと接続したい人が使用するようなときお勧めといえそうです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はARCに対応している大型テレビです。そのためHDMI接続でAVアンプやサウンドバーなどに音声を伝送することができるという点で優秀です。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はAVアンプ、サウンドバー等のオーディオ機器にケーブル1本で伝送できるので、高音質で視聴したい人が使用するような時に適しているといえそうです。

USB端子数について

多いUSB端子数の大型テレビはスマートフォンやパソコンなどを複数接続できるので視聴ジャンルを拡張できるので優秀と言えるかもしれません。複数のハードディスクを節約し番組を録画するときおすすめだと思います。

USB端子数について「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は3系統です。標準と比べるとこの大型テレビの端子数はやや多い部類に入る大型テレビと言えるでしょう。複数のハードディスクを接続し番組を録画できるので、この商品はやや秀でた部類に入るでしょう。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数のハードディスクを接続し、大量の番組を録画するときにわりとお勧めです。

USB端子数における実際のところ「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上の大型テレビを見てみてもいいのかもしれません。

USB端子数評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)3系統69/100

光デジタル音声出力端子の搭載について

光デジタル音声出力端子を搭載している大型テレビは専用端子付きのオーディオ機器などと接続することができる点において良いと言えそうです。例えば高音質の音を楽しみたい人が使用したいような場合に向いています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は光デジタル音声出力端子を搭載している大型テレビです。高音質名音声を再生できるのでこの大型テレビは良い部類に入ると言えるかもしれません。ノイズや劣化が少なく視聴する時「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はお勧めです。

BSについての情報詳細

BS 4Kチューナーの複数搭載について

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数のBS 4Kチューナーを内蔵している大型テレビです。

BSデジタルチューナーの複数搭載について

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数のBSデジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) のスピーカーの詳細について

音声実用最大出力について

より大きな音で再生することができるため、大画面の大型テレビと組み合わせることで、より迫力のある映像と音声を楽しむことができるといった点で音声実用最大出力が大きい大型テレビは優れていると思います。大音量で視聴したい人が使用するのに向いていると言えるでしょう。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の音声実用最大出力は40Wです。これは大きいほうの音量と言えます。連続して取り出せる出力が多くなり、音質を良くできるため、この商品はやや良い部類に入ると言えるかもしれません。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は歪みのない迫力のある大音量で視聴したいような時にどちらかといえばおすすめです。

音声実用最大出力という観点で見たとき実際のところの「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は比較的秀でた部類に入るでしょう。従って音声実用最大出力という点つもりならこの大型テレビは一つの候補でしょう。

音声実用最大出力評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)40W63/100

スピーカー総数について

多いスピーカー総数の大型テレビは大迫力の音質を再現できる点で秀でていると言えるでしょう。特にサラウンド感を部屋全体に響くようにしたい時に向いていると言えるでしょう。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」のスピーカー総数は4個です。これはほぼ同程度と言えるでしょう。バランス良く音声を出す事が出来るので、音楽番組などを観る事が多く、音にこだわるという人が使用したい場合について「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」で通常の場合であればおそらく十分でしょう。

実のところ「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はスピーカー総数という点でそこそこな感じです。通常利用であればほぼ問題なく使えるもののため決定的という程ではないでしょう。玄人には不十分であるかもしれないため、ワンランク上にすることをおすすめします。

スピーカー総数評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)4個48/100

フルレンジスピーカー数について

多いフルレンジスピーカー数の大型テレビは全域の音を再現できる為優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特により音質的劣化を抑えて視聴したいならオススメと言えるかもしれません。

フルレンジスピーカー数について「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は2個です。この大型テレビのスピーカー数は並外れて少ないです。

フルレンジスピーカー数にあまり関心がない人でも使っていて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上の大型テレビを見てみることをおすすめします。

フルレンジスピーカー数評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)2個11/100

ウーファー数について

奥行きのある低音域を再現することができる点でウーファー数が多い大型テレビは優れているといえなくもないでしょう。迫力ある重低音サウンドで視聴する場合にオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」のウーファー数は2個です。普通の大型テレビとくらべてこの大型テレビのウーファー数はほとんど同程度だと言えるでしょう。音楽コンテンツを利用するのに通常なら「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」を選んでも多分大丈夫でしょう。

実のところウーファー数という点における「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の使用感はまあまあと言ったレベルです。少しのストレスも感じたくない人にとっては不十分であるかもしれないため、もう一つ上を検討をお勧めします。

ウーファー数評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)2個40/100

ウーファーの搭載について

ウーファーを搭載している大型テレビは音質の良い音で映像を楽しむことができるので、優秀です。とくに低音をしっかり再生出来るので、低音が大事な音楽番組などを観る機会が多い人が使用する場合にオススメです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はウーファーを搭載している大型テレビです。迫力のある音楽を聴いたりできる点においてこの大型テレビは優秀と言えるかもしれません。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は迫力のある重低音を再生するときにおすすめだと思います。

電源に関する LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の情報詳細について

消費電力について

毎月の電気代を安くする事ができるので、消費電力が小さい大型テレビは優れています。特に省エネできるうえ電気代も節約したいような時にオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の消費電力は225Wです。普通よりもこの大型テレビの消費電力は同じくらいです。電気代を節約して使用する時「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」で通常のケースであればおそらく問題ないでしょう。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は実際のところ消費電力という点についてそこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないくらいのもののため決定的とは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じる可能性があり、もう一つ上を検討をお勧めします。

消費電力評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)225W40/100

待機時消費電力について

小さい待機時消費電力の大型テレビはあまり電気代をかけずに使用できるので、優れているかもしれません。特に常時節電できるので経済的負担を軽減して視聴したいときにおすすめだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の待機時消費電力は0.5Wです。これは平均的な大型テレビと比較するとほどよく小さい部類に入る大型テレビと言えるでしょう。年間の消費電力を節約できるためこの商品は比較的秀でているといえなくもないでしょう。長時間待機状態でもほとんど電気代がかからないするなら「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はどちらかと言うとお勧めといえそうです。

従って待機時消費電力という点ならこの大型テレビは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、玄人はもう一つ上の大型テレビを見てみてもいいのかもしれません。

待機時消費電力評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)0.5W64/100

地デジを詳細評価してみた

地上デジタルチューナーの複数搭載について

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は複数の地上デジタルチューナーを内蔵している大型テレビです。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の便利機能についての評価

ゲームモードについて

入力ラグを低減してより滑らかにゲームプレイできる点においてゲームモードを搭載している大型テレビは秀でた部類に入るかと思います。快適にゲームをプレイしたい人が使用したいときに適しています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はゲームモードを搭載している大型テレビです。適切なタイミングで再生できない遅延を抑制してくれるので快適にゲームをプレイできるためこの大型テレビは秀でているでしょう。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はテレビ以外にもゲームを楽しみたい人がゲームをしたいなら適しているといえそうです。

ALLM対応について

映像再生の遅延を抑制する為に高画質モードから低遅延モードに自動切り替えをしているのでゲームやF-1などの速い動いの映像を適切に再生できる点でALLMに対応している大型テレビは優れているといえなくもありません。高画質と通常利用を意識せずに快適に利用したいようなときにオススメです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はALLMに対応している大型テレビです。ゲームを楽しみたい人が満喫できる点においてこの大型テレビは優秀と言えそうです。低遅延モードと高画質モードをオートセレクトしてくれるので映像の遅延なく視聴するようなときに「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は適しています。

DOLBY ATMOSへの対応について

DOLBY ATMOSに対応している大型テレビは立体音響を楽しむことができるという点で秀でているといえるかもしれません。ドルビーの音響にする時にオススメです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はDOLBY ATMOSに対応している大型テレビです。そのため立体的に音を聞く事ができる点で優れていそうです。臨場感のある音声で楽しみたい人が使用する時に「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は適しています。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) のHDRについての詳細

HDR対応について

HDRに対応している大型テレビは明るさの幅を広げることができるという点で良いと言えるかもしれません。たとえばより高画質な再生をするならオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はHDRに対応している大型テレビです。そのためこの大型テレビはハイコントラストな映像を実現できる点で優秀と言えそうです。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は世界遺産の映像など色彩を要求される動画を再生したいときに向いています。

ドルビービジョン対応について

ドルビービジョンに対応している大型テレビは臨場感のある映像を視聴できる為、優秀といえそうです。より明確なコントラストの綺麗な画像を表示できるのでリアリティーの高い映像でコンテンツを視聴するときオススメだと思います。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はドルビービジョンに対応している大型テレビです。驚異的な輝度、コントラスト、色彩により、生き生きとした映像を表現できるので、この大型テレビは優れていると言えそうです。「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はHDRより4倍の細かな映像を表現できるようになっており、そのような映像コンテンツを楽しむ人が使用するならお勧めだと思います。

HLGへの対応について

高精細で明るい映像を視聴できる為、HLGに対応している大型テレビは優れているといえそうです。一眼で撮影した映像をダイナミックで劣化させる事なく表現したい人が使用する時に向いているといえそうです。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はHLGに対応している大型テレビです。より綺麗な画質を表示できる点でこの大型テレビは良いです。高画質で明るい映像を視聴するような時に「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はおすすめです。

HDR10への対応について

映像本来の奥行き感や素材の質感までリアルに再現できるといった点でHDR10に対応している大型テレビは優れているといえなくもないでしょう。細部まで映像を再現したい時にお勧めといえるかもしれません。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」はHDR10に対応している大型テレビです。そのため1,000nits~10,000nitsへと拡大された最高輝度設定を実現できる点において優れているといえそうです。より明暗差のある高輝度な映像を視聴するような場合「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は向いているといえるかもしれません。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の画面特性を詳細評価

画面サイズについて

画面サイズが大きい大型テレビは大画面で映像を見ることができる為、優れてます。たとえば迫力のある映像を視聴するのにオススメです。

画面サイズについて「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は48インチです。これは同程度と言えます。大きな部屋での視聴や迫力ある映画などを視聴したい場合でも「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」で通常の場合であればたぶん問題ないかと思います。

画面サイズという視点からみたとき実際の所の「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」は中程度と言った感じです。普通に使う分にはあまり困らないものの、決定的という程でもありません。

画面サイズ評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)48インチ44/100

画面解像度について

高い画面解像度の大型テレビはよりきめ細やかな映像を映すことができるという点で優秀な部類に入ると言えるかもしれません。鮮明な動画を視聴するようなときに適しています。

「LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)」の画面解像度は3840 × 2160です。これは比較的低いと言えるでしょう。

画面解像度評価
LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)3840 × 216032/100

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の外部サービスについて徹底評価する

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) に関する特色と特長

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)
画像LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)
本体サイズ1.07m × 65cm × 251mm
本体重量18kg
画面サイズ48インチ
画面解像度3840 × 2160
4K対応
パネル種類4K
有機ELパネル
独自映像処理エンジン搭載
映像処理エンジン留9 Gen5 AI Processor 4K
HDR対応
HDR方式HDR10/ドルビービジョン/HLG
ドルビービジョン対応
HLG対応
HDR10対応
地上デジタル対応
地上デジタルチューナー数3つ
地上デジタルチューナー複数内蔵
BS 4K対応
BSデジタル対応
BS4Kチューナー数2つ
BSデジタルチューナー数3つ
BS 4Kチューナー複数内蔵
BSデジタルチューナー複数内蔵
110度CS 4K対応
110度CSデジタル対応
110度CS4Kチューナー数2つ
110度CSデジタルチューナー数3つ
110度CS 4Kチューナー複数内蔵
110度CSデジタルチューナー複数内蔵
録画外付けHDD
音声実用最大出力40W
スピーカーフロント:2個/ウーファー:2個
スピーカー総数4個
フルレンジスピーカー数2個
ウーファー数2個
ウーファー搭載
消費電力225W
待機時消費電力0.5W
ヘッドホン出力端子搭載
HDMI端子数4系統
eARC対応
ARC対応
USB端子3
USB端子数3系統
光デジタル音声出力端子搭載
光デジタル音声出力端子数1つ
Bluetooth対応
有線LAN対応
LAN端子搭載
LAN端子数1つ
無線LAN対応
VRR対応
外部サービスHulu
Hulu対応
ゲームモード搭載
ALLM対応
DOLBY ATMOS対応

類似の大型テレビを探す

他の大型テレビと比較する

価格をチェック

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) と評価が同程度の大型テレビを探す

本体サイズ:93.3cm × 60.2cm × 217mm, 本体重量:17kg, 画面サイズ:42インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:40W, スピーカー総数:4個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:2個, 消費電力:198W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

本体サイズ:1.07m × 68.1cm × 217mm, 本体重量:19kg, 画面サイズ:48インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:50W, スピーカー総数:6個, フルレンジスピーカー数:4個, ツィーター数:2個, 消費電力:260W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

本体サイズ:1.23m × 74.2cm × 313mm, 本体重量:21.5kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:70W, スピーカー総数:7個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:2個, ウーファー数:1個, 消費電力:249W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:4系統

本体サイズ:73.11cm × 49.07cm × 210.7mm, 本体重量:3.8kg, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:1366 × 768, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:65W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:2系統, USB端子数:1系統

本体サイズ:1.23m × 78.1cm × 257mm, 本体重量:16.7kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:165W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

本体サイズ:93.2cm × 57.7cm × 170mm, 本体重量:9.3kg, 画面サイズ:42インチ, 画面解像度:3840 × 2160, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:188W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

本体サイズ:1.17m × 70.4cm × 306mm, 本体重量:12.4kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:130W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

本体サイズ:96.2cm × 59.7cm × 209mm, 本体重量:9.3kg, 画面サイズ:43インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:40W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:143W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

本体サイズ:1.07m × 62.9cm × 225mm, 本体重量:16.5kg, 画面サイズ:48インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:25W, スピーカー総数:3個, ウーファー数:1個, 消費電力:224W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

本体サイズ:1.12m × 67.6cm × 211mm, 本体重量:19kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:60W, スピーカー総数:9個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:4個, ウーファー数:1個, 消費電力:221W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

本体重量:18kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:60W, スピーカー総数:9個, フルレンジスピーカー数:2個, ツィーター数:4個, ウーファー数:1個, 消費電力:263W, HDMI端子数:4系統

本体サイズ:1.23m × 74.2cm × 237mm, 本体重量:23kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:72W, スピーカー総数:6個, フルレンジスピーカー数:4個, ツィーター数:2個, ウーファー数:0個, 消費電力:279W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022) の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

LGエレクトロニクス OLED48C2PJA (2022)

44.8-本体サイズ:1.07m × 65cm × 251mm, 本体重量:18kg, 画面サイズ:48インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:40W, スピーカー総数:4個, フルレンジスピーカー数:2個, ウーファー数:2個, 消費電力:225W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:3系統

LGエレクトロニクス 43UQ9100PJD (2022)

47.5本体サイズ:96.7cm × 62.9cm × 249mm, 本体重量:10kg, 画面サイズ:43インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:110W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 50UQ9100PJD (2022)

46.2本体サイズ:1.12m × 70.3cm × 249mm, 本体重量:13.2kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:130W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 55UQ9100PJD (2022)

44.3本体サイズ:1.24m × 78.7cm × 260mm, 本体重量:15.4kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:160W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 50QNED80JQA (2022)

47.4本体サイズ:1.12m × 71.8cm × 257mm, 本体重量:14.4kg, 画面サイズ:50インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:135W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 55QNED80JQA (2022)

45.7本体サイズ:1.23m × 78.1cm × 257mm, 本体重量:16.7kg, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:165W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:4系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 65UQ9100PJD (2022)

41.2本体サイズ:1.45m × 90.9cm × 340mm, 本体重量:22.9kg, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:205W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

LGエレクトロニクス 75UQ9100PJD (2022)

39.7本体サイズ:1.68m × 1.05m × 378mm, 本体重量:34.6kg, 画面サイズ:75インチ, 画面解像度:3840 × 2160, 音声実用最大出力:20W, スピーカー総数:2個, フルレンジスピーカー数:2個, 消費電力:250W, 待機時消費電力:0.5W, HDMI端子数:3系統, USB端子数:2系統

大型テレビランキング

カテゴリ一覧

人気大型テレビ

関連人気記事

新着情報