IXY DIGITAL 70 のメリット/デメリットを検証|評価やレビューしています

作成日時: 2021-11-19 15:28:26

 IXY DIGITAL 70 を徹底評価

IXY DIGITAL 70 はどれくらい利便性が高いかについて徹底レビュー。どれくらい利便性が高いのでしょうか。どのくらい使い勝手がいいのかをわかりやすく検証してみました。

IXY DIGITAL 70は、画素数を620万画素(総画素)/600万画素(有効画素)とし、有効画素数は600万画素です。イメージセンサーは1/2.5型CCDで、CCDイメージセンサーを搭載しています。動画撮影フレームレートは30fpsであり、撮影したい被写体に合わせて焦点距離を35mmから105mmまで調節できます。最長焦点距離は105mm、最短焦点距離は35mmで、標準最短撮影距離は300mmとなっています。また、マクロ使用時の最短撮影距離は30mmとなっており、被写体に近づいてクローズアップ写真を撮る際にも活躍します。

F値はF2.8〜F4.9、最低F値はf/2.8で、明るさに合わせて撮影することが可能です。撮影感度は通常でISO80〜800となっており、暗い場所でも明るく美しい写真を撮影できます。また、通常設定時の最高撮影感度はISO800となっています。最遅シャッタースピードは15.0秒、最速シャッタースピードは1/1500となっており、被写体に合わせて適切なシャッタースピードを設定できます。

連写機能は2.1コマ/秒で、素早い動きのある被写体を撮影する際にも活躍します。デジタルズーム倍率は4倍、光学ズーム倍率は3倍となっており、被写体に合わせて使い分けることができます。セルフタイマー機能は30/20/15/10〜1秒と多彩で、自撮り写真やグループ写真を撮影する際にも便利です。最長セルフタイマー設定秒数は30分となっています。

電源は専用電池のNB-4Lであり、充電機能も搭載しています。接続端子はUSB2.0/AV出力で、AV出力機能も搭載しています。PictBridge対応で、直接プリントできるため、手軽に写真を印刷したい方におすすめです。画面サイズは2.5インチ、画面ドット数は17.3万ドットで、操作性も抜群です。また、光学式ファインダーも搭載しており、太陽光の強い場所でも見やすく、撮影の精度を高めます。

静止画保存形式はJPEGであり、ファイル形式自体が広く普及しているため、データの保存や共有も容易です。動画保存形式はAVI(MotionJPEG)であり、外部記録媒体はSDカード/マルチメディアカードとなっており、両方に対応しています。

本体の重量は140gと軽量で、持ち運びやすい点も特徴です。記録可能枚数は160枚で、撮影するシチュエーションに合わせて、場所を選ばず撮影が楽しめます。

IXY DIGITAL 70は、画素数や焦点距離、シャッタースピードなど、機能面で充実しているだけでなく、軽量で操作性が高く、撮影するシチュエーションに合わせて使い分けができる、万能なコンデジとしておすすめできます。

メリット

  • ものすごく早い最速シャッタースピード
  • 非常に長い最長セルフタイマー設定秒数

デメリット

  • 有効画素数はものすごく小さい
  • とても小さい撮像素子サイズ
  • とても低い動画撮影解像度
  • どちらかといえば短い最長焦点距離
  • 最短焦点距離はやや長い
  • 並外れて低い通常設定時の最高撮影感度
  • 割と低い連写性能
  • どちらかと言うと低いデジタルズーム倍率
  • 光学ズーム倍率が並外れて低い
  • かなり小さい画面サイズ
  • すごく少ない画面ドット数
  • 比較的少ない記録可能枚数
  • 重い本体重量

特徴

  • CCDイメージセンサーを採用している
  • 充電して使用できる
  • AV出力に対応している
  • PictBridgeに対応している
  • 光学式ファインダーを採用している
  • AVI形式での動画保存に対応している
  • マルチメディアカードに対応している
  • SDカードに対応している
  • JPEG形式の静止画保存に対応している

表で IXY DIGITAL 70 の詳細一覧をみる

IXY DIGITAL 70
画像IXY DIGITAL 70
画素数620万画素(総画素)/600万画素(有効画素)
有効画素数600万画素
イメージセンサー1/2.5型CCD
CCDイメージセンサーを採用しているかどうか
動画撮影解像度640 × 480
動画撮影フレームレート30fps
焦点距離35mm〜105mm
最長焦点距離105mm
最短焦点距離35mm
標準最短撮影距離300mm
マクロ使用時の最短撮影距離30mm
F値F2.8〜F4.9
最低F値f/2.8
撮影感度通常:ISO80〜800
最低撮影感度ISO80
通常設定時の最高撮影感度ISO800
最遅シャッタースピード15.0秒
最速シャッタースピード1/1500
最遅シャッタースピード1/1500
最速シャッタースピード0.0006667
連写機能2.1コマ/秒
連写性能2.1コマ/秒
デジタルズーム倍率4倍
光学ズーム倍率3倍
セルフタイマー機能30/20/15/10〜1秒
最長セルフタイマー設定秒数30分
電源専用電池/NB-4L
充電して使用できるかどうか
接続端子USB2.0/AV出力
AV出力に対応しているかどうか
PictBridgeに対応しているかどうか
画面サイズ2.5インチ
画面ドット数17.3万ドット
ファインダー光学
光学式ファインダーを採用しているかどうか
記録可能枚数160枚
動画保存形式AVI(MotionJPEG)
AVI形式での動画保存に対応しているかどうか
外部記録媒体SDカード/マルチメディアカード
マルチメディアカードに対応しているかどうか
SDカードに対応しているかどうか
静止画保存形式JPEG
JPEG形式の静止画保存に対応しているかどうか
本体サイズ86mm × 53.5mm × 21.7mm
重量本体:140g
本体重量140g

類似のコンデジを探す

他のコンデジと比較する

価格をチェック

IXY DIGITAL 70 の特性や特色についての徹底評価

IXY DIGITAL 70 のファインダーに関する情報詳細について

光学式ファインダーの搭載可否について

光学式ファインダーを採用しているコンデジは実像を捉えやすくシャッターチャンスを逃さず撮影できるため、優秀な部類に入るでしょう。特に動きの早いスポーツシーンでの撮影をしたい時におすすめだと思います。

「IXY DIGITAL 70」は光学式ファインダーを採用しているコンデジです。そのため動きのある被写体を綺麗に撮影できるといった点で優秀といえそうです。動く人や電車などを撮影したいときに「IXY DIGITAL 70」はおすすめといえるかもしれません。

動力の徹底評価

充電機能について

充電して使用できるコンデジは移動中や撮影時に充電ができる為、優れた部類に入るといえなくもありません。例えば撮影中に電池切れしても充電しながら使用するような場合、おすすめです。

「IXY DIGITAL 70」は充電して使用できるコンデジです。そのため撮影中に電池切れしても充電しながら使用できるという点で優秀な部類に入るといえなくもありません。電池がいらず本体を軽量化する場合「IXY DIGITAL 70」は向いていると思います。

IXY DIGITAL 70 の接続機能について徹底的に評価する

AV出力機能について

AV出力に対応しているコンデジはAV機器に映像や音声を送ることができるといった点でよいと思います。動画データをテレビで再生するとき音声も楽しみたい人が使用するような時にお勧めだと思います。

「IXY DIGITAL 70」はAV出力に対応しているコンデジです。そのためこのコンデジは撮影した画像や映像をAV機器と接続して視聴できるといった点でよいです。撮影した画像をテレビで確認するようなときに「IXY DIGITAL 70」はおすすめです。

PictBridgeへの対応について

プリンターに直接接続して印刷できるという点でPictBridgeに対応しているコンデジは優秀と言えるでしょう。より効果的な作業を求めている人が使用するならオススメといえるかもしれません。

「IXY DIGITAL 70」はPictBridgeに対応しているコンデジです。そのためこのコンデジは直接プリンターに接続して印刷することができるのでカメラ操作だけで簡単に出力でき、パソコンへのデータ転送の手間を省くことができる点で優れているかもしれません。カメラに直接プリンタを接続してプリントする場合に「IXY DIGITAL 70」はお勧めだと思います。

IXY DIGITAL 70 の保存を評価してみた

記録可能枚数について

記録可能枚数が多いコンデジはより多くの画像を記録できるので、優秀と言えるかもしれません。特に大容量のデータを保存するような時お勧めだと思います。

「IXY DIGITAL 70」の記録可能枚数は160枚です。これは標準的なモノよりもどちらかといえば少ないと言える記録可能枚数でしょう。

記録可能枚数という点から選ぶ場合、このコンデジはあまり選択肢に入れない方がいいでしょう。

記録可能枚数評価
IXY DIGITAL 70160枚34/100

AVI形式での保存について

AVI形式での動画保存に対応しているコンデジは大抵の動画編集加工ソフトで取り扱えるので編集加工を容易にできるといった点で秀でているといえそうです。特に様々なデバイスで動画を再生したいような場合におすすめと言えるかもしれません。

「IXY DIGITAL 70」はAVI形式での動画保存に対応しているコンデジです。様々な機種で動画再生できるのでこのコンデジは優れているでしょう。コーデックとの互換性が高く、さまざまなコーデックで動画データの圧縮・格納をするような時「IXY DIGITAL 70」はオススメだと思います。

マルチメディアカード対応について

「IXY DIGITAL 70」はマルチメディアカードに対応しているコンデジです。

SDカードへの対応について

「IXY DIGITAL 70」はSDカードに対応しているコンデジです。

JPEG形式での保存について

JPEG形式の静止画保存に対応しているコンデジは1677万色のフルカラーの画像で、繊細なグラデーションや自然色を再現できる点で優れていると言えそうです。汎用性が高いJPEG形式で画像を保存するときにおすすめといえそうです。

「IXY DIGITAL 70」はJPEG形式の静止画保存に対応しているコンデジです。ファイル容量を抑えることができるのでこのコンデジは優れています。1677万色のフルカラーの画像で、繊細なグラデーションや自然色を再現するのに「IXY DIGITAL 70」はおすすめだと思います。

画面の情報詳細について

画面サイズについて

被写体や構図を緻密に確認して撮影できる点において画面サイズが大きいコンデジは優秀です。大画面にて視認する場合におすすめと言えそうです。

「IXY DIGITAL 70」の画面サイズは2.5インチです。このコンデジの画面はものすごく小さい方のコンデジだと言えるでしょう。

画面サイズにほとんど関心が無くても普通に使っていてストレスを感じる可能性があるためもう一つ上にした方がいいのかもしれません。

画面サイズ評価
IXY DIGITAL 702.5インチ1/100

画面ドット数について

より繊細な画像で撮影できるので、多い画面ドット数のコンデジは優れた部類に入るといえなくもありません。特に鮮明さを感じられる写真を確認する場合向いているといえるかもしれません。

「IXY DIGITAL 70」の画面ドット数は17.3万ドットです。これは凄く少ない方に入る画面ドット数でしょう。

画面ドット数評価
IXY DIGITAL 7017.3万ドット0/100

IXY DIGITAL 70 の画質について

有効画素数について

さらに質の良い画質を提供できる為、有効画素数が大きいコンデジは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。特に写真をきめ細かく繊細に撮影するような時、向いているといえるかもしれません。

「IXY DIGITAL 70」の有効画素数は600万画素です。標準的なコンデジとくらべるとこのコンデジの画素数は非常に小さいコンデジだと言えるでしょう。

有効画素数評価
IXY DIGITAL 70600万画素0/100

CCDイメージセンサーの採用について

CCDイメージセンサーを採用しているコンデジは画素数の高い綺麗な写真を撮影できるので、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。例えば適正な光量で撮影したい人が使用するのにオススメです。

「IXY DIGITAL 70」はCCDイメージセンサーを採用しているコンデジです。すべての画素に対して1つの信号処理回路がアナログ信号からデジタル信号へと変換処理するため、画質の点でキレイに撮影できる点でこのコンデジは優れていそうです。CCDイメージセンサーを利用する時に「IXY DIGITAL 70」はお勧めです。

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいコンデジは高画質な写真を撮ることができるので、優れた部類に入るといえなくもありません。光を多く集められるため、色を詳細に表現して高画質な画像・映像を撮影したいような場合に向いています。

撮像素子サイズについて「IXY DIGITAL 70」は0.4です。このコンデジの撮像素子サイズは非常に小さいコンデジです。

撮像素子サイズにあまりこだわりが無い人でも普通に利用していてストレスを感じるでしょう。従ってワンランク上のコンデジを見てみることをおすすめします。

動画撮影解像度について

動画撮影解像度が高いコンデジはスポーツのゴールシーンなどを綺麗に撮影できる為優れているといえるかもしれません。より綺麗で高画質に撮影するときにおすすめと思います。

動画撮影解像度について「IXY DIGITAL 70」は640 × 480です。これは普通のコンデジよりもかなり低い部類の解像度と言えるでしょう。

動画撮影解像度にこだわりが無い人でも日常で利用していて不満を感じるでしょう。従ってワンランク上を検討をお勧めします。

動画撮影解像度評価
IXY DIGITAL 70640 × 48017/100

動画撮影フレームレートについて

動画撮影フレームレートが高いコンデジは1秒間の撮影枚数多いので滑らかな動画を撮影することができるため、優れていると言えるかもしれません。動画の質にこだわる人が使用したい時に適しています。

「IXY DIGITAL 70」の動画撮影フレームレートは30fpsです。これは普通のモノと比較してほぼ同程度と言えるでしょう。より自然な動きの動画を撮影する時、通常であれば「IXY DIGITAL 70」でおそらく十分と思います。

実の所動画撮影フレームレートという点についての実際の使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分にはそれなりに使えるもののため、特段優れているという程ではないでしょう。こだわりが強い人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、ワンランク上のコンデジを見てみた方がいいのかもしれません。

動画撮影フレームレート評価
IXY DIGITAL 7030fps51/100

IXY DIGITAL 70 の利便性について

本体サイズについて

本体サイズが小さいコンデジは持ち運びが軽くて便利にできるため優秀です。コンパクトに収納して移動しながら使用したいときにおすすめです。

本体サイズについて「IXY DIGITAL 70」は86mm × 53.5mm × 21.7mmです。これは普通のコンデジとくらべるとどちらかと言うと大きい本体サイズでしょう。

本体サイズ評価
IXY DIGITAL 7086mm × 53.5mm × 21.7mm35/100

本体重量について

持ち運びしやすく撮影時も手への負担を軽減できる為、軽い本体重量のコンデジは優れているといえなくもありません。旅行や遊びに行く時でも邪魔にならず携帯したいようなときに適しているといえるかもしれません。

本体重量について「IXY DIGITAL 70」は140gです。このコンデジの本体重量はどちらかと言うと重いと言えるでしょう。

本体重量評価
IXY DIGITAL 70140g29/100

IXY DIGITAL 70 の撮影についての詳細

最長焦点距離について

最長焦点距離が長いコンデジは遠くの被写体をより綺麗に撮影できるという点で良いと言えるかもしれません。遠くの被写体を綺麗に撮影したい時にお勧めです。

「IXY DIGITAL 70」の最長焦点距離は105mmです。これはどちらかと言うと短い最長焦点距離と言えます。

最長焦点距離評価
IXY DIGITAL 70105mm20/100

最短焦点距離について

最短焦点距離が短いコンデジは焦点距離が短いレンズほど広い範囲を撮影できるので優れていると言えるでしょう。被写体により近づいた接写撮影したいときに適しています。

「IXY DIGITAL 70」の最短焦点距離は35mmです。これは比較的長い部類の最短焦点距離と言えるでしょう。

最短焦点距離評価
IXY DIGITAL 7035mm20/100

標準最短撮影距離について

小さなものを接写で印象的に撮ることができる点で標準最短撮影距離が短いコンデジは秀でた部類に入ると思います。近距離撮影で容易にピントを合わせたい人が使用したいときに向いていると思います。

標準最短撮影距離について「IXY DIGITAL 70」は300mmです。これは同じくらいだと言えるでしょう。広角側のレンズ使用時でも背景をボカシて撮影したい場合について通常であれば「IXY DIGITAL 70」でもおそらく問題ないかと思われます。

標準最短撮影距離についての実の所「IXY DIGITAL 70」は使用感は中程度といったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないもののためこのコンデジがすごく良いとまでは言えません。こだわりが強い人には不足している可能性があり、もうワンランク上のコンデジを考えた方がいいのかもしれません。

標準最短撮影距離評価
IXY DIGITAL 70300mm47/100

マクロ使用時の最短撮影距離について

短いマクロ使用時の最短撮影距離のコンデジは小さな物も撮影できるため優秀といえるかもしれません。鮮明な画質の近距離撮影をするとき、オススメです。

マクロ使用時の最短撮影距離について「IXY DIGITAL 70」は30mmです。標準と比べてこのコンデジのマクロ使用時の最短撮影距離は同じくらいだと言えるでしょう。より近くから対象物を撮影する時「IXY DIGITAL 70」で通常ならおそらく問題ないかと思われます。

普通に使う分にはさほど困らないものであるためこのコンデジが特段優れているとまでは言えないでしょう。

マクロ使用時の最短撮影距離評価
IXY DIGITAL 7030mm53/100

最低F値について

低い最低F値のコンデジは多く光を取り込むことができ、大きなぼけを楽しんで撮影できるといった点でよいと思います。たとえば感度による映像ムラを抑えることができる低感度で撮影するような時に向いています。

「IXY DIGITAL 70」の最低F値はf/2.8です。このコンデジの最低F値はほとんど同じだと言えるでしょう。取り込む光の量が多くなるのでそのぶん写真を明るくする時「IXY DIGITAL 70」でも通常のケースであればおそらく問題はないと思われます。

実の所最低F値に関する実際の使用感は中程度なレベルです。普通に使う分にはあまり問題を感じずに使えるものの、決定的に優秀という程でもありません。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もう一つ上を見てみることをおすすめします。

最低F値評価
IXY DIGITAL 70f/2.846/100

最低撮影感度について

低い最低撮影感度のコンデジは暗い場所でも撮影をする事ができるといった点で秀でた部類に入るといえなくもありません。明るい場所でシャッタースピードを落として撮影したいならオススメだと思います。

「IXY DIGITAL 70」の最低撮影感度はISO80です。このコンデジのISOはほどよく低いコンデジと言えるでしょう。感度はできるだけ低い方がノイズが少なく、綺麗な写真に仕上げできる為この商品は比較的秀でていると言えそうです。感度はできるだけ低い方がノイズが少なく、綺麗な写真に仕上げするようなときに「IXY DIGITAL 70」はオススメだと思います。

最低撮影感度という視点で見たときの使用感はどちらかといえば秀でた部類に入るでしょう。そのため最低撮影感度という観点から選ぶ場合、このコンデジは候補の一つに挙がります。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、こだわりがある人はワンランク上を見てみてもいいのかもしれません。

最低撮影感度評価
IXY DIGITAL 70ISO8064/100

通常設定時の最高撮影感度について

通常設定時の最高撮影感度が高いコンデジは暗いところでもはっきりした写真を撮影できる点において優れた部類に入るかと思います。光が少ない場所で動体撮影をするのに向いていると言えそうです。

通常設定時の最高撮影感度について「IXY DIGITAL 70」はISO800です。普通とくらべるとこのコンデジの通常設定時の最高撮影感度は並外れて低いほうのコンデジです。

通常設定時の最高撮影感度評価
IXY DIGITAL 70ISO8000/100

最遅シャッタースピードについて

水の流れなど被写体の動きを表現できる点で遅い最遅シャッタースピードのコンデジは秀でているといえるかもしれません。特に夜景や星空を美しく幻想的に撮影したいような場合にお勧めだと思います。

最遅シャッタースピードについて「IXY DIGITAL 70」は1/1500です。このコンデジの最遅シャッタースピードはほとんど同程度でしょう。動きのある被写体の残像や光跡を記録するとき「IXY DIGITAL 70」で通常の場合であればおそらく十分と思われます。

最遅シャッタースピードという視点からみたときの「IXY DIGITAL 70」の使用感はまあまあです。少しでもストレスを感じずに使いたい人や玄人には不満を感じる可能性があり、一つ上にすることをおすすめします。

最遅シャッタースピード評価
IXY DIGITAL 701/150054/100

最速シャッタースピードについて

早い最速シャッタースピードのコンデジは高速連写も可能で、日中に明るいレンズの絞り開放での撮影ができる為優秀です。動きの速い生き物や運動会の撮影をするようなときに向いていると言えるでしょう。

最速シャッタースピードについて「IXY DIGITAL 70」は0.0006667です。これは非常に早いと言える最速シャッタースピードです。人間の目では追いきれない一瞬を撮影できるため、この商品は非常に秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「IXY DIGITAL 70」は速い動きの対象もブレずに撮影出来るので、ブレのない鮮やかな写真を撮りたいという人が使用するようなときにかなり向いています。

最速シャッタースピードについての実のところの「IXY DIGITAL 70」は使用感は非常に優れた部類に入るでしょう。従ってこのコンデジを選ぶ大きな判断材料の一つになると思います。これより早いシャッタースピードのコンデジを選んでも「IXY DIGITAL 70」とほとんど同じでしょう。

最速シャッタースピード評価
IXY DIGITAL 700.000666794/100

連写性能について

連写性能が高いコンデジは決定的瞬間を逃さず撮影できる点において優秀です。スポーツの撮影など早い被写体を撮影したいならオススメだと思います。

連写性能について「IXY DIGITAL 70」は2.1コマ/秒です。これは一般的なコンデジと比べるとどちらかといえば低いほうのコンデジと言えるでしょう。

連写性能という点で見る場合においてこのコンデジはあまり選択肢に入らないでしょう。

連写性能評価
IXY DIGITAL 702.1コマ/秒26/100

デジタルズーム倍率について

高いデジタルズーム倍率のコンデジはさらに高い倍率での鮮明な映像取得が実現できる点において優れた部類に入るかもしれません。より遠くのものでも綺麗に撮影したいようなときに向いています。

デジタルズーム倍率について「IXY DIGITAL 70」は4倍です。これは普通と比べて割と低いほうに入るデジタルズーム倍率でしょう。

デジタルズーム倍率という観点で見るつもりならこのコンデジはあまり選択肢に入ってこないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
IXY DIGITAL 704倍24/100

光学ズーム倍率について

拡大して撮影しても、拡大前と変わらず綺麗に撮影できるため、高い光学ズーム倍率のコンデジは優れてます。拡大して撮影しても画像は拡大前と変わらずキレイに撮影したいようなときにおすすめだと思います。

光学ズーム倍率について「IXY DIGITAL 70」は3倍です。これは平均的なコンデジと比べると非常に低いほうに入る光学ズーム倍率でしょう。

光学ズーム倍率評価
IXY DIGITAL 703倍17/100

最長セルフタイマー設定秒数について

最長セルフタイマー設定秒数が長いコンデジは集合写真を撮るときに上手く撮影できる点において秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。クラス写真や社内写真など被写体人数の多い時に慌てる事なく撮影する場合にオススメといえそうです。

「IXY DIGITAL 70」の最長セルフタイマー設定秒数は30分です。このコンデジの最長セルフタイマー設定秒数は上位レベルに位置づけられるほど長いコンデジだと言えるでしょう。タイマーをセットした後に余裕をもってポイントへ移動できる点でこの商品はよい部類に入るといえなくもないでしょう。セルフタイマー設定秒数を長くして使用するような時に「IXY DIGITAL 70」は向いています。

従ってこのコンデジにする大きな要因になります。最長セルフタイマー設定秒数という点でこれよりも長いコンデジを選んでも「IXY DIGITAL 70」との差をほとんど体感出来ないでしょう。

最長セルフタイマー設定秒数評価
IXY DIGITAL 7030分97/100

IXY DIGITAL 70 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

IXY DIGITAL 70 と評価が同程度のコンデジを探す

ニコン COOLPIX A10

有効画素数:1614万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:29.97fps, 最長焦点距離:130mm, 最短焦点距離:4.6mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:100mm, 最低F値:f/3.2, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:1.2コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:5倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, ストレージ容量:17MB, 記録可能枚数:200枚, 連続撮影可能時間:1.42時間, 本体サイズ:96.4mm × 59.4mm × 28.9mm, 本体重量:160g

ニコン COOLPIX S3600

有効画素数:2005万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:200mm, 最短焦点距離:25mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:20mm, 最低F値:f/3.7, 拡張設定時の最高撮影感度:ISO3200, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:1.1コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:8倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, ストレージ容量:25MB, 記録可能枚数:230枚, 連続撮影可能時間:50分, 本体サイズ:97.1mm × 57.9mm × 19.9mm, 本体重量:125g

富士フイルム FinePix AV200

有効画素数:1400万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:96mm, 最短焦点距離:32mm, 標準最短撮影距離:60cm, マクロ使用時の最短撮影距離:100mm, 最低F値:f/2.9, 通常設定時の最高撮影感度:ISO3200, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/1400, 最速シャッタースピード:0.0007143, 連写性能:3コマ/秒, デジタルズーム倍率:6.7倍, 光学ズーム倍率:3倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, 記録可能枚数:180枚, 本体サイズ:93mm × 60.2mm × 28mm, 本体重量:119g

ニコン COOLPIX S3100

有効画素数:1400万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:130mm, 最短焦点距離:26mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:100mm, 最低F値:f/3.2, 通常設定時の最高撮影感度:ISO3200, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:0.7コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:5倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, ストレージ容量:45MB, 記録可能枚数:220枚, 本体サイズ:93.5mm × 57.5mm × 18.4mm

富士フイルム FinePix Z800EXR

有効画素数:1200万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:24fps, 最長焦点距離:175mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:60cm, マクロ使用時の最短撮影距離:90mm, 最低F値:f/3.9, 通常設定時の最高撮影感度:ISO3200, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/1000, 最速シャッタースピード:0.001, 連写性能:1.6コマ/秒, デジタルズーム倍率:4.4倍, 光学ズーム倍率:5倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:3.5インチ, 画面ドット数:46万ドット, ストレージ容量:30MB, 記録可能枚数:170枚, 本体サイズ:98.1mm × 59mm × 20.3mm, 本体重量:141g

CANON PowerShot A20

有効画素数:202万画素, 最長焦点距離:105mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:76cm, マクロ使用時の最短撮影距離:160mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO150, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:2.5コマ/秒, デジタルズーム倍率:2.5倍, 光学ズーム倍率:3倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:1.5インチ, 本体サイズ:110.3mm × 71mm × 37.6mm, 本体重量:250g

CANON PowerShot S70

有効画素数:710万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:10fps, 最長焦点距離:100mm, 最短焦点距離:28mm, 標準最短撮影距離:44cm, マクロ使用時の最短撮影距離:40mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO50, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:2コマ/秒, デジタルズーム倍率:4.1倍, 光学ズーム倍率:3.6倍, 画面サイズ:1.8インチ, 画面ドット数:11.8万ドット, 記録可能枚数:140枚, 本体サイズ:114mm × 56.5mm × 38.8mm, 本体重量:230g

パナソニック LUMIX DMC-FZ3

有効画素数:310万画素, 動画撮影解像度:320 × 240, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:42cm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:300mm, マクロ使用時の最短撮影距離:50mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:4コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:12倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:1.5インチ, 画面ドット数:11.4万ドット, 記録可能枚数:260枚, 本体サイズ:108mm × 84.8mm × 68.4mm, 本体重量:290g

富士フイルム FinePix F450

有効画素数:520万画素, 動画撮影解像度:320 × 240, 動画撮影フレームレート:10fps, 最長焦点距離:130mm, 最短焦点距離:38mm, 標準最短撮影距離:60cm, マクロ使用時の最短撮影距離:90mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, デジタルズーム倍率:4.1倍, 光学ズーム倍率:3.4倍, 画面サイズ:2インチ, 画面ドット数:15.4万ドット, 記録可能枚数:150枚, 本体サイズ:74.5mm × 62.3mm × 21.3mm, 本体重量:150g

SONY サイバーショット DSC-P43

有効画素数:410万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 起動時間:0.9秒, 標準最短撮影距離:100mm, マクロ使用時の最短撮影距離:100mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/1000, 最速シャッタースピード:0.001, デジタルズーム倍率:2倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:1.5インチ, 画面ドット数:6.7万ドット, 記録可能枚数:400枚, 本体サイズ:101.2mm × 53.7mm × 35.6mm, 本体重量:134g

ニコン COOLPIX 8700

有効画素数:800万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:280mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO50, 最遅シャッタースピード:1/4000, 最速シャッタースピード:0.00025, 連写性能:2.5コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:8倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:1.8インチ, 画面ドット数:13.4万ドット, ファインダーサイズ:0.44インチ, ファインダー画素数:23.5万ドット, 本体サイズ:113mm × 105mm × 78mm, 本体重量:480g

ニコン COOLPIX 8800

有効画素数:800万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:350mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO50, 最遅シャッタースピード:1/8000, 最速シャッタースピード:0.000125, 連写性能:2.3コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:10倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:1.8インチ, 画面ドット数:13.4万ドット, ファインダーサイズ:0.44インチ, ファインダー画素数:23.5万ドット, 記録可能枚数:240枚, 本体サイズ:121mm × 116mm × 85mm, 本体重量:600g

IXY DIGITAL 60

有効画素数:500万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 起動時間:1.3秒, 最長焦点距離:105mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:300mm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO50, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:2.1コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:3倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.5インチ, 画面ドット数:11.5万ドット, 記録可能枚数:150枚, 本体サイズ:86mm × 53.5mm × 21.6mm, 本体重量:140g

PowerShot SX100 IS

有効画素数:800万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:360mm, 最短焦点距離:36mm, 標準最短撮影距離:50cm, マクロ使用時の最短撮影距離:10mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2500, 最速シャッタースピード:0.0004, 連写性能:1.3コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:10倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.5インチ, 画面ドット数:17.2万ドット, 記録可能枚数:140枚, 本体サイズ:108.7mm × 71.4mm × 46.7mm, 本体重量:265g

パナソニック LUMIX DMC-TZ1

有効画素数:500万画素, 動画撮影解像度:848 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:350mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:40cm, マクロ使用時の最短撮影距離:50mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:3コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:10倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.5インチ, 画面ドット数:20.7万ドット, ストレージ容量:13MB, 記録可能枚数:250枚, 本体サイズ:112mm × 58.1mm × 40.2mm, 本体重量:234g

fuze DC517

有効画素数:500万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:12fps, 標準最短撮影距離:1m, マクロ使用時の最短撮影距離:200mm, 最低F値:f/3, 最遅シャッタースピード:1/4000, 最速シャッタースピード:0.00025, デジタルズーム倍率:8倍, 最長セルフタイマー設定秒数:20分, 画面サイズ:1.5インチ, 本体サイズ:89.5mm × 58mm × 20mm, 本体重量:82g

ペンタックス Optio A20

有効画素数:1000万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:114mm, 最短焦点距離:38mm, 標準最短撮影距離:350mm, マクロ使用時の最短撮影距離:60mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO64, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:3倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.5インチ, 画面ドット数:23.2万ドット, ストレージ容量:22MB, 記録可能枚数:150枚, 本体サイズ:88.5mm × 54.5mm × 23mm, 本体重量:125g

もっと見る ▼

IXY DIGITAL 70 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

IXY DIGITAL 70

34.2-有効画素数:600万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 最長焦点距離:105mm, 最短焦点距離:35mm, 標準最短撮影距離:300mm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO800, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:2.1コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:3倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.5インチ, 画面ドット数:17.3万ドット, 記録可能枚数:160枚, 本体サイズ:86mm × 53.5mm × 21.7mm, 本体重量:140g

CANON IXY 210

59.3有効画素数:2000万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:25fps, 起動時間:1.1秒, 最長焦点距離:240mm, 最短焦点距離:4.3mm, 標準最短撮影距離:10mm, マクロ使用時の最短撮影距離:10mm, 最低F値:f/3, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:0.8コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:10倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, 記録可能枚数:190枚, 本体サイズ:95.3mm × 56.8mm × 23.6mm, 本体重量:137g

CANON IXY 650

63.5有効画素数:2020万画素, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 動画撮影フレームレート:30fps, 起動時間:1.3秒, 最長焦点距離:300mm, 最短焦点距離:4.5mm, 標準最短撮影距離:10mm, マクロ使用時の最短撮影距離:10mm, 最低F値:f/3.6, 通常設定時の最高撮影感度:ISO3200, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:7.2コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:12倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:3インチ, 画面ドット数:46.1万ドット, 記録可能枚数:180枚, 本体サイズ:99.6mm × 58mm × 22.8mm, 本体重量:147g

CANON IXY 180

59.3有効画素数:2000万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:25fps, 起動時間:1.1秒, 最長焦点距離:224mm, 最短焦点距離:5mm, 標準最短撮影距離:10mm, マクロ使用時の最短撮影距離:10mm, 最低F値:f/3.2, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:0.8コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:8倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, 記録可能枚数:220枚, 本体サイズ:95.2mm × 54.3mm × 22.1mm, 本体重量:126g

CANON IXY 140

57.4有効画素数:2000万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:25fps, 起動時間:1.1秒, 最長焦点距離:240mm, 最短焦点距離:24mm, 標準最短撮影距離:10mm, マクロ使用時の最短撮影距離:10mm, 最低F値:f/3, 拡張設定時の最高撮影感度:ISO6400, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO100, 最遅シャッタースピード:1/2000, 最速シャッタースピード:0.0005, 連写性能:0.8コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:10倍, 最長セルフタイマー設定秒数:30分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, 記録可能枚数:230枚, 本体サイズ:95.3mm × 56.8mm × 23.7mm, 本体重量:142g

CANON IXY 10S

55.0有効画素数:1410万画素, 動画撮影解像度:1280 × 720, 動画撮影フレームレート:30fps, 起動時間:1.2秒, 最長焦点距離:120mm, 最短焦点距離:24mm, 標準最短撮影距離:50mm, マクロ使用時の最短撮影距離:50mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/3000, 最速シャッタースピード:0.0003333, 連写性能:0.7コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:5倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:3.5インチ, 画面ドット数:46.1万ドット, 記録可能枚数:220枚, 本体サイズ:99.3mm × 55.7mm × 22mm, 本体重量:137g

CANON IXY 200F

51.3有効画素数:1210万画素, 動画撮影解像度:640 × 480, 動画撮影フレームレート:30fps, 起動時間:1.2秒, 最長焦点距離:112mm, 最短焦点距離:28mm, 標準最短撮影距離:50mm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO1600, 最低撮影感度:ISO80, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:0.9コマ/秒, デジタルズーム倍率:4倍, 光学ズーム倍率:4倍, 最長セルフタイマー設定秒数:10分, 画面サイズ:2.7インチ, 画面ドット数:23万ドット, 記録可能枚数:240枚, 本体サイズ:90.5mm × 55.8mm × 21.2mm, 本体重量:140g

IXY DIGITAL L

48.5有効画素数:400万画素, 動画撮影解像度:320 × 240, 動画撮影フレームレート:15fps, 標準最短撮影距離:100mm, マクロ使用時の最短撮影距離:30mm, 最低F値:f/2.8, 通常設定時の最高撮影感度:ISO400, 最低撮影感度:ISO50, 最遅シャッタースピード:1/1500, 最速シャッタースピード:0.0006667, 連写性能:1.6コマ/秒, デジタルズーム倍率:5.7倍, 画面サイズ:1.5インチ, 画面ドット数:7.8万ドット, 本体サイズ:90.3mm × 47mm × 18.5mm, 本体重量:100g

有効画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度有効画素数

IXY DIGITAL 70

0.0-有効画素数:600万画素

CANON IXY 210

89.3有効画素数:2000万画素

CANON IXY 650

89.8有効画素数:2020万画素

CANON IXY 180

89.3有効画素数:2000万画素

CANON IXY 120

73.9有効画素数:1600万画素

CANON IXY 140

89.3有効画素数:2000万画素

CANON IXY 630

73.9有効画素数:1600万画素

CANON IXY 51S

62.0有効画素数:1210万画素

動画撮影解像度

画像製品名評価比較したときのおススメ度動画撮影解像度

IXY DIGITAL 70

17.3-動画撮影解像度:640 × 480

CANON IXY 210

56.0動画撮影解像度:1280 × 720

CANON IXY 650

68.0動画撮影解像度:1920 × 1080

CANON IXY 180

56.0動画撮影解像度:1280 × 720

CANON IXY 120

56.0動画撮影解像度:1280 × 720

CANON IXY 140

56.0動画撮影解像度:1280 × 720

CANON IXY 630

68.0動画撮影解像度:1920 × 1080

CANON IXY 51S

68.0動画撮影解像度:1920 × 1080

動画撮影フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度動画撮影フレームレート

IXY DIGITAL 70

51.0-動画撮影フレームレート:30fps

CANON IXY 210

60.0動画撮影フレームレート:25fps

CANON IXY 650

80.0動画撮影フレームレート:30fps

CANON IXY 180

60.0動画撮影フレームレート:25fps

CANON IXY 120

60.0動画撮影フレームレート:25fps

CANON IXY 140

60.0動画撮影フレームレート:25fps

CANON IXY 630

80.0動画撮影フレームレート:30fps

CANON IXY 51S

50.0動画撮影フレームレート:24fps

最長焦点距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長焦点距離

IXY DIGITAL 70

20.4-最長焦点距離:105mm

CANON IXY 210

64.5最長焦点距離:240mm

CANON IXY 650

69.1最長焦点距離:300mm

CANON IXY 180

62.1最長焦点距離:224mm

CANON IXY 120

62.1最長焦点距離:224mm

CANON IXY 140

64.5最長焦点距離:240mm

CANON IXY 630

69.1最長焦点距離:300mm

CANON IXY 51S

71.3最長焦点距離:336mm

標準最短撮影距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度標準最短撮影距離

IXY DIGITAL 70

47.7-標準最短撮影距離:300mm

CANON IXY 210

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 650

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 180

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 120

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 140

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 630

95.0標準最短撮影距離:10mm

CANON IXY 51S

95.0標準最短撮影距離:10mm

マクロ使用時の最短撮影距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度マクロ使用時の最短撮影距離

IXY DIGITAL 70

53.6-マクロ使用時の最短撮影距離:30mm

CANON IXY 210

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 650

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 180

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 120

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 140

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 630

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

CANON IXY 51S

90.0マクロ使用時の最短撮影距離:10mm

拡張設定時の最高撮影感度

画像製品名評価比較したときのおススメ度拡張設定時の最高撮影感度

IXY DIGITAL 70

0.0-

CANON IXY 120

30.0拡張設定時の最高撮影感度:ISO6400

CANON IXY 140

30.0拡張設定時の最高撮影感度:ISO6400

CANON IXY 630

30.0拡張設定時の最高撮影感度:ISO6400

CANON IXY 51S

30.0拡張設定時の最高撮影感度:ISO6400

通常設定時の最高撮影感度

画像製品名評価比較したときのおススメ度通常設定時の最高撮影感度

IXY DIGITAL 70

0.0-通常設定時の最高撮影感度:ISO800

CANON IXY 210

50.0通常設定時の最高撮影感度:ISO1600

CANON IXY 650

66.0通常設定時の最高撮影感度:ISO3200

CANON IXY 180

50.0通常設定時の最高撮影感度:ISO1600

CANON IXY 120

50.0通常設定時の最高撮影感度:ISO1600

CANON IXY 140

50.0通常設定時の最高撮影感度:ISO1600

CANON IXY 630

66.0通常設定時の最高撮影感度:ISO3200

CANON IXY 51S

66.0通常設定時の最高撮影感度:ISO3200

最低撮影感度

画像製品名評価比較したときのおススメ度最低撮影感度

IXY DIGITAL 70

64.1-最低撮影感度:ISO80

CANON IXY 210

50.0最低撮影感度:ISO100

CANON IXY 650

60.0最低撮影感度:ISO80

CANON IXY 180

50.0最低撮影感度:ISO100

CANON IXY 120

50.0最低撮影感度:ISO100

CANON IXY 140

50.0最低撮影感度:ISO100

CANON IXY 630

50.0最低撮影感度:ISO100

CANON IXY 51S

50.0最低撮影感度:ISO100

最遅シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最遅シャッタースピード

IXY DIGITAL 70

54.2-最遅シャッタースピード:1/1500

CANON IXY 210

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 650

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 180

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 120

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 140

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 630

10.0最遅シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 51S

10.0最遅シャッタースピード:1/4000

最速シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最速シャッタースピード

IXY DIGITAL 70

94.9-最速シャッタースピード:0.0006667

CANON IXY 210

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 650

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 180

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 120

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 140

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 630

58.0最速シャッタースピード:0.0005

CANON IXY 51S

82.0最速シャッタースピード:0.00025

連写性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写性能

IXY DIGITAL 70

26.1-連写性能:2.1コマ/秒

CANON IXY 210

10.0連写性能:0.8コマ/秒

CANON IXY 650

66.5連写性能:7.2コマ/秒

CANON IXY 180

10.0連写性能:0.8コマ/秒

CANON IXY 120

10.0連写性能:0.8コマ/秒

CANON IXY 140

10.0連写性能:0.8コマ/秒

CANON IXY 630

74.8連写性能:10.5コマ/秒

CANON IXY 51S

68.1連写性能:7.8コマ/秒

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

IXY DIGITAL 70

24.1-デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 210

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 650

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 180

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 120

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 140

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 630

40.4デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 51S

40.4デジタルズーム倍率:4倍

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

IXY DIGITAL 70

17.4-光学ズーム倍率:3倍

CANON IXY 210

54.0光学ズーム倍率:10倍

CANON IXY 650

58.0光学ズーム倍率:12倍

CANON IXY 180

50.0光学ズーム倍率:8倍

CANON IXY 120

50.0光学ズーム倍率:8倍

CANON IXY 140

54.0光学ズーム倍率:10倍

CANON IXY 630

58.0光学ズーム倍率:12倍

CANON IXY 51S

58.0光学ズーム倍率:12倍

最長セルフタイマー設定秒数

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長セルフタイマー設定秒数

IXY DIGITAL 70

97.8-最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 210

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 650

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 180

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 120

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 140

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 630

90.0最長セルフタイマー設定秒数:30分

CANON IXY 51S

30.0最長セルフタイマー設定秒数:10分

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

IXY DIGITAL 70

1.4-画面サイズ:2.5インチ

CANON IXY 210

66.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 650

74.0画面サイズ:3インチ

CANON IXY 180

66.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 120

66.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 140

66.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 630

74.0画面サイズ:3インチ

CANON IXY 51S

82.0画面サイズ:3.2インチ

画面ドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面ドット数

IXY DIGITAL 70

0.0-画面ドット数:17.3万ドット

CANON IXY 210

64.4画面ドット数:23万ドット

CANON IXY 650

74.0画面ドット数:46.1万ドット

CANON IXY 180

64.4画面ドット数:23万ドット

CANON IXY 120

64.4画面ドット数:23万ドット

CANON IXY 140

64.4画面ドット数:23万ドット

CANON IXY 630

74.0画面ドット数:46.1万ドット

CANON IXY 51S

74.0画面ドット数:46.1万ドット

記録可能枚数

画像製品名評価比較したときのおススメ度記録可能枚数

IXY DIGITAL 70

34.4-記録可能枚数:160枚

CANON IXY 210

31.3記録可能枚数:190枚

CANON IXY 650

28.7記録可能枚数:180枚

CANON IXY 180

39.3記録可能枚数:220枚

CANON IXY 120

42.0記録可能枚数:230枚

CANON IXY 140

42.0記録可能枚数:230枚

CANON IXY 630

31.3記録可能枚数:190枚

CANON IXY 51S

26.0記録可能枚数:170枚

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

IXY DIGITAL 70

35.8-本体サイズ:86mm × 53.5mm × 21.7mm

CANON IXY 210

69.9本体サイズ:95.3mm × 56.8mm × 23.6mm

CANON IXY 650

67.7本体サイズ:99.6mm × 58mm × 22.8mm

CANON IXY 180

78.1本体サイズ:95.2mm × 54.3mm × 22.1mm

CANON IXY 120

78.1本体サイズ:95.2mm × 54.3mm × 22.1mm

CANON IXY 140

69.6本体サイズ:95.3mm × 56.8mm × 23.7mm

CANON IXY 630

69.4本体サイズ:99.7mm × 57.6mm × 22.4mm

CANON IXY 51S

70.0本体サイズ:99mm × 58.9mm × 21.9mm

コンデジランキング

カテゴリ一覧

人気コンデジ

関連人気記事

新着情報