quadral SIGNUM90/BK レビュー

2024-01-16 21:10:13

総合評価

54/100

(総合順位: 372/1020)

評価項目点数
本体サイズ
65/100
本体重量
47/100
搭載ユニット数
50/100
出力音圧レベル
66/100
最低共振周波数
78/100
最高共振周波数
47/100
インピーダンス
25/100
許容入力
52/100
総合評価54/100

評価レビュー

スピーカーセット

搭載ユニット数

quadral SIGNUM90/BKの搭載ユニット数については4つというデータになっています。これは普通レベルと考えられそうです。Craft-Weekend.com上における搭載ユニット数における評価スコアは100点満点中50点となっています。

実際の使用を想定すると、quadral SIGNUM90/BKはまあまあといったレベルといえます。他の側面で考える必要がある点は気を付けるべきであることが分かるでしょう。判断する上で、搭載ユニット数の情報は参考になりません。

搭載ユニット数評価
quadral SIGNUM90/BK4つ50/100

3Wayスピーカー搭載

quadral SIGNUM90/BKは3Wayスピーカーを搭載しているトールボーイスピーカーと言うことができるでしょう。このトールボーイスピーカーの3Wayスピーカーは、周波数帯域を分けて正確な音源再生を可能にしています。音場が広く、立体感のあるサウンドを楽しめるため、まるでライブ会場にいるような臨場感を味わえます。

3Wayスピーカーを搭載しているトールボーイスピーカーは、高音・中音・低音の3つの音をしっかりと再生することができます。そのため、音楽を聴くだけでなく映画鑑賞やゲームプレイにも最適です。また、トールボーイスピーカーならではの迫力ある音と洗練されたデザインが、部屋の雰囲気をグレードアップしてくれます。

基本仕様

本体サイズ

本体サイズに関してquadral SIGNUM90/BKは1.05m × 347mm × 195mmというデータになっています。全てのトールボーイスピーカーの中でもそれなりに秀逸であることがわかります。これは通常より、高い水準であると考えられるかもしれません。

実際に活用する上で考えると本体サイズに関してquadral SIGNUM90/BKはまあまあ高い水準に位置すると考えることができます。このため、このトールボーイスピーカーは候補に加えることを考えるべきです。このトールボーイスピーカーは本体サイズにこだわる人の場合オススメできるでしょう。

本体サイズ評価
quadral SIGNUM90/BK1.05m × 347mm × 195mm65/100

本体重量

本体重量においてquadral SIGNUM90/BKは24.1kgというデータとなっています。これはそこそこな感じと言えるトールボーイスピーカーであると思われます。全てのトールボーイスピーカーの中でも本体重量についての評価スコアはそこそこな感じであり100点満点中47.3点となっています。

この評価で明白に分かるように、本体重量についてquadral SIGNUM90/BKは平均的と思います。本体重量の情報を評価しても商品を決めるうえであまり参考になりません。別の観点から選択することを是非オススメします。

本体重量評価
quadral SIGNUM90/BK24.1kg47/100

スピーカー性能

出力音圧レベル

quadral SIGNUM90/BKに関する出力音圧レベルは90dBというデータになっています。通常のトールボーイスピーカーと比べる場合これはある程度秀でているトールボーイスピーカーとなるかもしれません。得点は100点満点中66点となります。このトールボーイスピーカーの大きい出力音圧レベルは、会場感が味わえる音響体験を実現してくれます。さらに、優れた中低音の再生能力で、迫力のあるサウンドを楽しめます。音響好きの方にぴったりです。

出力音圧レベルが大きいトールボーイスピーカーのメリットとして、迫力あるサウンドを体感することが挙げられます。大型のスピーカーユニットを搭載しているため、低音がしっかりとした豊かな音質を楽しめます。さらに、音量が大きいため、大人数でのパーティーやプレゼンテーションなどでも十分な音量を確保できます。

実際的な面から見ると、quadral SIGNUM90/BKはまあまあ抜きん出ているトールボーイスピーカーであるということが分かります。一方で確定的とまでは必ずしもいえないため注意深く見る必要性があるということが分かります。

出力音圧レベル評価
quadral SIGNUM90/BK90dB66/100

最低共振周波数

quadral SIGNUM90/BKの場合、最低共振周波数は27Hzになります。最低共振周波数でいえば、そこそこ高い水準であると考えることができそうです。通常より、そこそこ勝っていると考えられるかもしれません。

最低共振周波数の点で考えるとquadral SIGNUM90/BKはそこそこ高いグレードに位置づけられると言えるでしょう。一方で確定的とまでは必ずしも保証できないため要注意であるということが分かるでしょう。

最低共振周波数評価
quadral SIGNUM90/BK27Hz78/100

最高共振周波数

quadral SIGNUM90/BKにおける最高共振周波数について32kHzとなります。最高共振周波数がまあまあな感じのトールボーイスピーカーであることがわかります。100点満点中47.3点という評価得点をつけています。これは全トールボーイスピーカーの中でも標準水準に位置するでしょう。このトールボーイスピーカーの最高共振周波数は非常に高く、音の細部までクリアに再生されます。また、音の解像度が優れたため、高音質な音楽鑑賞ができます。音楽を本気で楽しむ方には、うってつけの製品です。

最高共振周波数が高いトールボーイスピーカーは、特に音楽や映画など、音響効果の重要性が高いコンテンツを楽しむ際におすすめの商品です。共振周波数が高いため、低音から高音までの音をよりクリアに出すことができるため、よりリアルな映像体験を得ることができます。

これらの評価を考えると、最高共振周波数についてquadral SIGNUM90/BKは平均的といえるでしょう。判断を下すうえで、最高共振周波数の情報は殆ど役に立ちません。ほかの角度から比較したほうがよいと言うことができるでしょう。

最高共振周波数評価
quadral SIGNUM90/BK32kHz47/100

インピーダンス

quadral SIGNUM90/BKにおけるインピーダンスについて4Ωというデータであるといえます。典型的なトールボーイスピーカーと比較する場合これは割とイマイチな水準にあるトールボーイスピーカーとなるでしょう。100点中25点をつけています。これはすべてのトールボーイスピーカーの中でも割と物足りないレベルにあります。

インピーダンスが大きいトールボーイスピーカーは、大音量での使用にも適しています。高いインピーダンスは、スピーカーユニットにかかる電力の負担を軽減することができるため、より大きな音量で再生することができます。また、低音量でも音のクリアさを保てるため、家庭内での使用にも最適です。

これらの評価情報で明白に分かるように、インピーダンスに関してquadral SIGNUM90/BKは物足りない水準であると感じられるでしょう。一方で絶対的とまでは必ずしも言い切ることができないため注意が必要と言えます。

インピーダンス評価
quadral SIGNUM90/BK25/100

許容入力

quadral SIGNUM90/BKについて、許容入力は150Wになります。許容入力の点で普通レベルであるといえるでしょう。スコアは100点中52.7点というデータです。普通レベルと考えられるかもしれません。

実際の使用においては、許容入力についてquadral SIGNUM90/BKは普通グレードです。許容入力の情報を評価しても商品を決める上で参考になりません。

許容入力評価
quadral SIGNUM90/BK150W52/100

スペック

quadral SIGNUM90/BK
画像quadral SIGNUM90/BK
本体サイズ1.05m × 347mm × 195mm
本体重量24.1kg
カラーブラック系
セット数ペア
搭載ユニット数4つ
3Wayスピーカー搭載
スピーカー方式3WAY
出力音圧レベル90dB
出力音圧レベル90dB(dB/1W/1m)
最低共振周波数27Hz
最高共振周波数32kHz
インピーダンス
許容入力150W

quadral SIGNUM90/BK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。