キング TORUNE EV-10 の良い点や悪い点を解説。評価しました

作成日時: 2022-11-20 20:18:38

 キング TORUNE EV-10 を徹底評価

キング TORUNE EV-10 に関する詳細な特徴を関心度ごとに分かりやすく解説。どういうメリット・デメリットがある三脚か?どういった点においてメリット・デメリットがあるかを詳しく評価しました。

キング TORUNE EV-10は、10段階で調節でき、全高は約1250mm、最低全高は235mm、最長全高は1.25m、耐荷重は1.5kgの三脚です。本体素材は、銅・亜鉛合金・鉄・アルミニウム・ABS・ゴムでできており、アルミ素材も使用されています。パイプ径は18mmで、縮長は235mm、本体重量は670gです。また、雲台が付属しており、ユーザーが自由にカメラの向きを変えることができます。この三脚は、カメラに安定性を与え、写真や動画の撮影をよりスムーズに行うことができます。さらに、持ち運びがしやすいコンパクトなサイズであり、アウトドアや旅行などにも最適です。全体的に見ると、非常に高品質で使いやすい三脚であると言えます。

表で キング TORUNE EV-10 の詳細一覧をみる

キング TORUNE EV-10
画像キング TORUNE EV-10
調節段数10段階
全高〜1250 mm
最低全高235mm
最長全高1.25m
耐荷重1.5kg
本体素材銅/亜鉛合金/鉄/アルミニウム/ABS/ゴム
アルミ素材を採用しているかどうか
パイプ径18mm
縮長235mm
本体重量670g
雲台が付属しているかどうか

類似の三脚を探す

他の三脚と比較する

価格をチェック

キング TORUNE EV-10 の特徴や特色について

利便性に関する キング TORUNE EV-10 の徹底評価について

縮長について

縮長が小さい三脚はコンパクトで女性や子供でも扱いやすく使用できるので優れていると思います。とくにコンパクトに持ち運びするのにオススメといえそうです。

縮長について「キング TORUNE EV-10」は235mmです。この三脚の縮長はどちらかと言うと大きいと言えます。

縮長評価
キング TORUNE EV-10235mm20/100

本体重量について

軽い本体重量の三脚は手軽に持ち運びをすることができるため、優れています。軽いため、持ち運びをしたいならオススメです。

本体重量について「キング TORUNE EV-10」は670gです。これは割と軽い方の本体重量です。容易に持ち運びできる為、この商品はやや秀でていると思います。他の荷物を持ちながらでも、簡単に持ち運びするようなとき「キング TORUNE EV-10」はややお勧めです。

本体重量という点における実際の使用感はややよいでしょう。従って本体重量という観点から選ぶ場合においてこの三脚は比較的おすすめです。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体ではもう一つ上の三脚の三脚もあるため最高レベルとは言えないでしょう。

本体重量評価
キング TORUNE EV-10670g78/100

調節機能について

調節段数について

細かい微調整で撮影することができるという点で多い調節段数の三脚は優れていると言えるでしょう。より細かい高さ調整をするなら向いていると言えそうです。

調節段数について「キング TORUNE EV-10」は10段階です。これは標準とくらべると上位に位置づけられるほど多いほうの調節段数と言えるでしょう。微調整が可能なので、より安定感のある撮影ができるので、この商品は大変秀でてます。その場に応じて細かく調節するのに「キング TORUNE EV-10」はとてもオススメです。

調節段数という点から見たときの使用感はかなり優秀です。そのためこの三脚はかなりおすすめでしょう。これよりも多い調節段数の三脚を選んでもほとんど意味がないでしょう。

調節段数評価
キング TORUNE EV-1010段階97/100

最低全高について

地面に近い位置の対象物を安定して撮影できるといった点で低い最低全高の三脚は優れているでしょう。より低い所からダイナミックな映像を撮影するようなとき、お勧めだと思います。

最低全高について「キング TORUNE EV-10」は235mmです。これはほとんど同じくらいと言えるでしょう。地面に近い対象物をベストポジションで撮影するとき、通常であれば「キング TORUNE EV-10」を選んでもたぶん問題はないです。

実際のところの「キング TORUNE EV-10」は最低全高という点についてそこそこと言ったレベルです。全くストレスを感じたくない人やこだわりが強い人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上を検討をお勧めします。

最低全高評価
キング TORUNE EV-10235mm41/100

最長全高について

機材を持つことなく高い位置で撮影できるという点で最長全高が高い三脚は優れているといえなくもありません。例えば高所から対象物を撮影したいようなときに適していると言えそうです。

「キング TORUNE EV-10」の最長全高は1.25mです。この三脚の最長全高はどちらかといえば低いと言えるでしょう。

最長全高という点から選ぶ場合、この三脚は選択肢に入れない方がいいでしょう。

最長全高評価
キング TORUNE EV-101.25m20/100

設置の徹底評価

耐荷重について

重い一眼レフカメラでもしっかり固定して撮影できる点で大きい耐荷重の三脚は優れていると言えるかもしれません。たとえば安定するため、望遠レンズを固定したいような場合に向いていると言えるでしょう。

「キング TORUNE EV-10」の耐荷重は1.5kgです。一般的なものと比較するとこの三脚の耐荷重は比較的小さい三脚と言えるでしょう。

耐荷重で選ぶつもりならこの三脚はほとんどおすすめしません。

耐荷重評価
キング TORUNE EV-101.5kg27/100

アルミ素材の採用について

アルミ素材を採用している三脚は軽い割に丈夫でしっかりしているので長期に渡り愛用できる為優れてます。軽量かつコンパクトなので体に負担をかけずに持ち歩きしたいならお勧めです。

「キング TORUNE EV-10」はアルミ素材を採用している三脚です。そのため傷や衝撃に強いので長期間使用できるという点で優秀です。「キング TORUNE EV-10」は重量があり安定しているのでスタジオなどでの長時間の撮影をするならおすすめです。

キング TORUNE EV-10 を選ぶべき4つの理由

  • 上位に位置づけられるほど多い調節段数
    (1位/897製品)
  • 本体重量は比較的軽い
    (187位/970製品)
  • アルミ素材を採用している
  • 雲台が付属している

キング TORUNE EV-10 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

キング TORUNE EV-10 と評価が同程度の三脚を探す

もっと見る ▼

キング TORUNE EV-10 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

キング TORUNE EV-10

47.9-調節段数:10段階, 最低全高:235mm, 最長全高:1.25m, 耐荷重:1.5kg, 縮長:235mm, 本体重量:670g

キング トリップエイト三脚 (2020)

46.9調節段数:8段階, 最長全高:63cm, 縮長:200mm, 本体重量:330g

キング トリップエイト三脚 (2020)

46.9調節段数:8段階, 最長全高:63cm, 縮長:200mm, 本体重量:330g

三脚ランキング

カテゴリ一覧

人気三脚

関連人気記事

新着情報