パナソニック HC-VX2MS の優れた点やイマイチな点とは?注目度の高いポイントについて徹底検証

作成日時: 2022-10-24 17:13:45

 パナソニック HC-VX2MS を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

42.5/100

(総合: 49位)

評価項目点数
静止画合計有効画素数
53/100
動画合計有効画素数
71/100
撮像素子サイズ
44/100
静止撮影画解像度
54/100
動画撮影解像度
19/100
内蔵マイク
28/100
最長焦点距離
40/100
最短焦点距離
56/100
最小F値
46/100
最低被写体照度
68/100
光学ズーム倍率
31/100
デジタルズーム倍率
43/100
画面サイズ
6/100
ストレージ容量
68/100
連続撮影可能時間
25/100
本体サイズ
19/100
本体重量
42/100
総合評価42.5/100

パナソニック HC-VX2MS の特徴・特性をレビューする

パナソニック HC-VX2MS の画質について徹底評価してみた

静止画合計有効画素数について

大きい静止画合計有効画素数のビデオカメラは静止画像が多く保存できる点においてよいといえるかもしれません。特に高精度な静止画を抽出するような場合にオススメと言えそうです。

「パナソニック HC-VX2MS」の静止画合計有効画素数は829万画素です。普通のものと比較してこのビデオカメラの静止画合計有効画素数は同じくらいと言えるでしょう。大事な一コマとして..滑らかで美しい画像を思い出を記録に記録するとき「パナソニック HC-VX2MS」を選んでも通常の場合なら多分大丈夫です。

静止画合計有効画素数という点から見たときの「パナソニック HC-VX2MS」の使用感はそこそこと言った感じです。普通に使う分には比較的問題なく使えるくらいであるため、決定的という程でもありません。

静止画合計有効画素数評価
パナソニック HC-VX2MS829万画素53/100

動画合計有効画素数について

大きい動画合計有効画素数のビデオカメラは電子式手ブレ補正や超解像ズームなどの機能を使用した際にも使用可能な画素数が多くより鮮明に録画できる為、優秀といえるかもしれません。高画質な動画を撮影するのに適しています。

「パナソニック HC-VX2MS」の動画合計有効画素数は829万画素です。一般的なビデオカメラと比較するとこのビデオカメラの画素数はやや大きいと言えます。高画質な動画を撮ることができる点においてこの商品はどちらかと言うと秀でていると思います。より高精細な映像を撮影できるため、大画面テレビで視聴するなら「パナソニック HC-VX2MS」はお勧めです。

動画合計有効画素数に関する使用感はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。そのため動画合計有効画素数という観点から選ぶつもりならこのビデオカメラは一つの候補でしょう。

動画合計有効画素数評価
パナソニック HC-VX2MS829万画素71/100

MOSイメージセンサーの採用について

CMOSに比べ約2倍とされる受光部の面積と、CMOSなみの低消費電力を実現できるので、MOSイメージセンサーを採用しているビデオカメラは優れているといえなくもないでしょう。とくにCMOSに比べ約2倍とされる受光部の面積と、CMOSなみの低消費電力を実現するようなときに向いていると言えるかもしれません。

「パナソニック HC-VX2MS」はMOSイメージセンサーを採用しているビデオカメラです。そのため高画質で、省電力なため、より長く連続撮影できるという点で良いです。「パナソニック HC-VX2MS」は低消費電力(子供の運動会など長時間のイベント)するようなときに向いているといえそうです。

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいビデオカメラはより高画質な画像を撮影をすることができる点でよいと言えそうです。高画質、高精細の影像を撮影したいような時に適していると言えるかもしれません。

撮像素子サイズについて「パナソニック HC-VX2MS」は0.4です。このビデオカメラのイメージセンサーはほぼ同一と言えるでしょう。被写体をより鮮明に、かつ美しく描写する時「パナソニック HC-VX2MS」でも通常の場合であれば多分大丈夫かと思います。

撮像素子サイズという観点で見たときの使用感はそこそこです。普通に使う分にはあまり問題になりにくいものの特別に優秀とは言えません。玄人には不足している可能性があり、もうワンランク上を検討をお勧めします。

静止撮影画解像度について

静止撮影画解像度が高いビデオカメラはより細部まで明瞭に撮影できるという点でよい部類に入ると思います。より大きくプリントしたい画像を撮影するような場合オススメです。

「パナソニック HC-VX2MS」の静止撮影画解像度は6784 × 3816です。普通のものと比べるとこのビデオカメラの静止撮影画解像度はほとんど同程度と言えます。被写体をより鮮明に、ハッキリと描写したい場合でも通常であれば「パナソニック HC-VX2MS」を選んでもたぶん問題ないかと思われます。

静止撮影画解像度における使用感は中程度な感じです。

静止撮影画解像度評価
パナソニック HC-VX2MS6784 × 381654/100

動画撮影解像度について

高い動画撮影解像度のビデオカメラは撮影したい映像をきれいに録画できる点でよいです。高画質の影像を撮影するのにオススメです。

動画撮影解像度について「パナソニック HC-VX2MS」は3840 × 2160です。これは普通のものより非常に低い動画撮影解像度と言えるでしょう。

動画撮影解像度にほとんど関心が無くても使っていてストレスを感じるかもしれません。そのためワンランク上のビデオカメラを考えることをお勧めします。

動画撮影解像度評価
パナソニック HC-VX2MS3840 × 216019/100

4K動画撮影について

臨場感溢れるダイナミックな映像を映し出すことができる為、4K動画撮影に対応しているビデオカメラは優れた部類に入るかもしれません。フルHDと同じ画面サイズで再生しても、画素数が多いのでより高精細で美しい映像を堪能するならおすすめといえそうです。

「パナソニック HC-VX2MS」は4K動画撮影に対応しているビデオカメラです。そのため縦と横それぞれ約2倍のサイズで撮影することができる点において秀でた部類に入るといえなくもありません。「パナソニック HC-VX2MS」は鮮明な映像を撮影するならお勧めといえそうです。

画面についての パナソニック HC-VX2MS の詳細

画面サイズについて

被写体を点として捉えるのではなく、全体の流れの人シーンとして、まるでストーリーが流れるように描写できる為、大きい画面サイズのビデオカメラは優れているかと思います。撮影する範囲を広くするような場合、向いていると言えるかもしれません。

「パナソニック HC-VX2MS」の画面サイズは3インチです。平均とくらべてこのビデオカメラの画面サイズは並外れて小さい部類に入るビデオカメラと言えます。

画面サイズ評価
パナソニック HC-VX2MS3インチ6/100

タッチパネルの搭載について

使いやすく直感的に撮影できる為、タッチパネルを搭載しているビデオカメラは優秀です。ボタン操作をせずに使用したいならオススメだと思います。

「パナソニック HC-VX2MS」はタッチパネルを搭載しているビデオカメラです。そのため指でなぞって画面の上下移動など、より快適に操作できるといった点で優れてます。「パナソニック HC-VX2MS」は操作を簡単にしたいようなときにおすすめだと思います。

利便性について

本体サイズについて

簡単に持ち運びができる為、本体サイズが小さいビデオカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。持ち運び時にスペースを気にすることなく携帯するのにオススメと言えるかもしれません。

「パナソニック HC-VX2MS」の本体サイズは142mm × 77mm × 68mmです。このビデオカメラの本体サイズはかなり大きいビデオカメラだと言えるでしょう。

本体サイズにほとんど興味が無くても日常で利用していて不満を感じる可能性がありそうです。従って一つ上のビデオカメラにすることをおすすめします。

本体サイズ評価
パナソニック HC-VX2MS142mm × 77mm × 68mm19/100

本体重量について

本体重量が軽いビデオカメラは持ち運びの負担を軽減できるので優れているといえるかもしれません。持ち運び時に重量を苦にすることなく、使用時に腕の披露を軽減したいようなときにおすすめです。

本体重量について「パナソニック HC-VX2MS」は430gです。これは平均と比較してほぼ同じくらいだと言えるでしょう。取り付け(ヘルメットに付けるなどアクションカメラとして使える)したい場合でも「パナソニック HC-VX2MS」で通常であればたぶん問題ないかと思われます。

実の所本体重量という視点からみたときの使用感は中程度と言ったレベルです。普通に使う分にはほぼ問題なく使えるもののためこのビデオカメラが特段優れているとは言えないでしょう。

本体重量評価
パナソニック HC-VX2MS430g42/100

パナソニック HC-VX2MS の音質を詳細に評価してみた

内蔵マイクについて

より高音質で撮影ができるので、内蔵マイクが多いビデオカメラは優れてます。高音質な音声収録をしたい時におすすめです。

「パナソニック HC-VX2MS」の内蔵マイクは2個です。このビデオカメラのマイク数は割と少ないビデオカメラと言えます。

内蔵マイク評価
パナソニック HC-VX2MS2個28/100

5.1chサラウンド録音への対応について

5.1chサラウンド録音に対応しているビデオカメラは臨場感のある音声で撮影できる為優れています。特に臨場感あふれるサラウンド記録をするようなとき向いています。

「パナソニック HC-VX2MS」は5.1chサラウンド録音に対応しているビデオカメラです。そのためこのビデオカメラは高音質の音感を再現できる点において優秀といえそうです。「パナソニック HC-VX2MS」は6つのスピーカーを配置し、映像中でそれぞれの方向から聞こえる音を立体的に体感したいようなときに向いています。

外部マイク接続機能について

外部マイクを接続できるビデオカメラはより効果的に音声を集音できる点で秀でていそうです。例えば通常あまり音質の良くない内蔵マイクを使わずに音質の良い外部マイクを接続して良好な音質を実現するような時お勧めだと思います。

「パナソニック HC-VX2MS」は外部マイクを接続できるビデオカメラです。そのため内蔵マイクより外部マイクを使うことで、より高音質な録音を実現できる点において優れていると言えそうです。映像と音声を同時に撮影したいときに「パナソニック HC-VX2MS」はおすすめと言えそうです。

パナソニック HC-VX2MS の保存についての詳細評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいビデオカメラはストレージに記録できるデータ量を心配せずに使用できるので優れた部類に入ると思います。より多くのデータを保存するのに向いています。

ストレージ容量について「パナソニック HC-VX2MS」は64GBです。このビデオカメラの容量はやや大きいです。録画時間を増幅できるという点でこの商品はどちらかと言うと秀でていそうです。沢山の映像を保管したいようなときに「パナソニック HC-VX2MS」は割と適しているといえるかもしれません。

そのためストレージ容量という点ならこのビデオカメラは一つの候補でしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、ヘビーユーザーはもうワンランク上のビデオカメラを考えてみてもいいのかもしれません。

ストレージ容量評価
パナソニック HC-VX2MS64GB68/100

連続撮影可能時間について

録画状態を長時間維持できるので、長い連続撮影可能時間のビデオカメラは優秀と言えるかもしれません。長時間の撮影をするとき、お勧めと言えるでしょう。

「パナソニック HC-VX2MS」の連続撮影可能時間は1.67時間です。普通と比べてこのビデオカメラの連続撮影可能時間はどちらかといえば短いビデオカメラだと言えるでしょう。

連続撮影可能時間評価
パナソニック HC-VX2MS1.67時間25/100

SDカード対応について

「パナソニック HC-VX2MS」はSDカードへの保存ができるビデオカメラです。

JPEG保存について

圧縮率が高く、フルカラー(約1,677万色)の画像を扱えるので、デジカメ写真の記録に使用できる点においてJPEG形式での動画保存に対応しているビデオカメラは優れていると言えそうです。圧縮率が高くフルカラー(約1,677万色)の画像を扱えるため、例えばデジカメ写真の記録に使用したいようなときに適しています。

「パナソニック HC-VX2MS」はJPEG形式での動画保存に対応しているビデオカメラです。そのため撮った画像をWebサイト制作などにも転用することができるという点で優れているといえなくもありません。「パナソニック HC-VX2MS」は容量が多い画像データをとても小さくするような時にオススメだと思います。

パナソニック HC-VX2MS の撮影について

最長焦点距離について

最長焦点距離が長いビデオカメラは遠方の被写体を鮮明に撮影できるため、優れているかと思います。特に遠くにある被写体を鮮明に撮影(飛行物体などの撮影)したいような場合に適しています。

最長焦点距離について「パナソニック HC-VX2MS」は60cmです。これは同程度と言えます。近距離の被写体でもブレなく撮影する場合「パナソニック HC-VX2MS」で通常のケースであれば多分大丈夫かと思われます。

実際のところ最長焦点距離についての使用感は中程度な感じです。通常利用であればあまり困らないもののためこのビデオカメラがすごく優れているという程ではないでしょう。こだわりが強い人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上のビデオカメラを考えることをお勧めします。

最長焦点距離評価
パナソニック HC-VX2MS60cm40/100

最短焦点距離について

被写体に近付いてもピント合わせが(花の雌しべ雄しべの撮影)できる為、最短焦点距離が短いビデオカメラは優れているでしょう。とくに動植物などの被写体を接写したいときに向いていると思います。

「パナソニック HC-VX2MS」の最短焦点距離は25mmです。平均と比較してこのビデオカメラの最短焦点距離はほとんど同じくらいと言えるでしょう。近距離を鮮明に撮影したい人が使用したい場合でも通常のケースであれば「パナソニック HC-VX2MS」でおそらく十分と思われます。

最短焦点距離という視点で見たときの「パナソニック HC-VX2MS」の使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはさほど困らない程度のため、このビデオカメラが特段優れているという程ではないでしょう。少しでも快適に使いたい人やヘビーユーザーにとっては不満を感じるかもしれないため、ワンランク上のビデオカメラを見てみることをおすすめします。

最短焦点距離評価
パナソニック HC-VX2MS25mm56/100

最小F値について

小さい最小F値のビデオカメラはより明るく、よりコントラストの高い映像を撮影できる為、優れているといえるかもしれません。夕暮れ時や夜間での撮影シーンに使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

「パナソニック HC-VX2MS」の最小F値はf/1.8です。普通と比較するとこのビデオカメラの最小F値はほぼ同一と言えるでしょう。取り込める光の量が多くなるため暗い所での撮影を(花火の撮影)する場合「パナソニック HC-VX2MS」で通常のケースであればたぶん大丈夫と思います。

最小F値という観点から見たとき「パナソニック HC-VX2MS」は実際の所そこそこと言った感じです。通常利用であれば比較的問題なく使えるもののためこのビデオカメラがすごくよいという程でもありません。

最小F値評価
パナソニック HC-VX2MSf/1.846/100

最低被写体照度について

光の反射に関わらず、被写体をよりくっきりと描写できる点で低い最低被写体照度のビデオカメラは秀でた部類に入ると思います。特に少ない光で被写体をハッキリと撮影できるため、夕暮れ時や夜間で使用するようなときに向いています。

「パナソニック HC-VX2MS」の最低被写体照度は0.5ルクスです。一般的なモノよりもこのビデオカメラの照度はどちらかといえば低いと言えるビデオカメラでしょう。暗い場所や夜間でも撮影ができる点でこの商品は割とよいと言えそうです。「パナソニック HC-VX2MS」は明かりが少ない場所でも高画質で撮影できるため、夜景やイルミネーションを撮影したいなら割とおすすめです。

最低被写体照度についての「パナソニック HC-VX2MS」の使用感は割と良いといえるかもしれません。従って最低被写体照度という観点ならこのビデオカメラは候補の一つになるでしょう。

最低被写体照度評価
パナソニック HC-VX2MS0.5ルクス68/100

光学ズーム倍率について

光学ズーム倍率が高いビデオカメラは遠距離の被写体を拡大して撮影できる点において優秀です。とくに高倍率のズームを使いたい人が使用するようなときにおすすめと言えるでしょう。

「パナソニック HC-VX2MS」の光学ズーム倍率は24倍です。これは標準よりも低い光学ズーム倍率でしょう。

光学ズーム倍率という観点で見るつもりならこのビデオカメラは選択肢に入らないです。

光学ズーム倍率評価
パナソニック HC-VX2MS24倍31/100

デジタルズーム倍率について

高いデジタルズーム倍率のビデオカメラはより遠くにある被写体を撮影できる点において優れていそうです。離れた場所から高解像度で撮影するのに向いているといえるかもしれません。

デジタルズーム倍率について「パナソニック HC-VX2MS」は250倍です。普通のものよりもこのビデオカメラのデジタルズーム倍率は同程度だと言えるでしょう。被写体をピンポイントで捉えることができるため、より鮮明に対象物を映写したいときに使用する場合、通常の場合なら「パナソニック HC-VX2MS」でたぶん問題ないかと思われます。

デジタルズーム倍率という視点で見たときの使用感は及第点レベルです。通常利用であれば比較的問題を感じにくいもののためこのビデオカメラがすごく良いという程でもありません。少しのストレスも感じたくない人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のビデオカメラを考えることをお勧めします。

デジタルズーム倍率評価
パナソニック HC-VX2MS250倍43/100

光学式手ブレ補正機能について

光学式の手ブレ補正機能を搭載しているビデオカメラはレンズ機構の動きを適用した比較的簡単な機械的手段で手振れを補正できるため優れているかと思います。電子式よりもブレを抑えた画質の動画を撮影するようなときにお勧めだと思います。

「パナソニック HC-VX2MS」は光学式の手ブレ補正機能を搭載しているビデオカメラです。強力な手ブレ補正によりブレの少ない映像を撮影できるという点でこのビデオカメラは秀でた部類に入るでしょう。手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する場合に「パナソニック HC-VX2MS」はお勧めと言えるでしょう。

パナソニック HC-VX2MS の接続機能についての評価

HDMI出力機能について

対応している大画面のテレビで視聴できる為、HDMIで出力できるビデオカメラは優秀な部類に入るといえそうです。HDMI端子の機器と接続したいような場合におすすめです。

「パナソニック HC-VX2MS」はHDMIで出力できるビデオカメラです。HDMIケーブルでPCに接続し画像編集ができるためこのビデオカメラは良いです。「パナソニック HC-VX2MS」はシンプルな配線でデータを共有するような場合にオススメです。

Wi-Fi接続について

ケーブルを接続することなく、映像を転送できるため、Wi-Fi接続に対応しているビデオカメラは優秀な部類に入るでしょう。とくにケーブルなしにワイヤレスで映像を転送する時、お勧めと思います。

「パナソニック HC-VX2MS」はWi-Fi接続に対応しているビデオカメラです。配線不要で接続できる為このビデオカメラはよい部類に入るといえなくもないでしょう。インターネットと連携して使用する時「パナソニック HC-VX2MS」はオススメだと思います。

パナソニック HC-VX2MS を選ぶべき11つの理由

  • 大きい動画合計有効画素数
    (61位/523製品)
  • MOSイメージセンサーを採用している
  • 4K動画撮影に対応している
  • 5.1chサラウンド録音に対応している
  • 外部マイクを接続できる
  • 光学式の手ブレ補正機能を搭載している
  • タッチパネルを搭載している
  • SDカードへの保存ができる
  • JPEG形式での動画保存に対応している
  • HDMIで出力できる
  • Wi-Fi接続に対応している

パナソニック HC-VX2MS に関する詳細情報

パナソニック HC-VX2MS
画像パナソニック HC-VX2MS
静止画合計有効画素数829万画素
画素数総画素数:857万画素/静止画有効画素数:829万画素,動画有効画素数:829万画素
動画合計有効画素数829万画素
イメージセンサーMOS 1/2.5型
MOSイメージセンサーを採用しているかどうか
静止画撮影性能6784×3816
静止撮影画解像度6784 × 3816
動画撮影性能3840×2160
動画撮影解像度3840 × 2160
4K動画撮影に対応しているかどうか
内蔵マイク5.1chサラウンド/ズームマイク/ガンマイク/ステレオマイク
内蔵マイク2個
5.1chサラウンド録音に対応しているかどうか
外部マイクを接続できるかどうか
外部マイクステレオミニジャック
焦点距離25mm〜600mm
最長焦点距離60cm
最短焦点距離25mm
F値F1.8〜F4
最小F値f/1.8
最低被写体照度0.5ルクス
光学ズーム倍率24倍
デジタルズーム倍率250倍
手ブレ補正機構光学式
光学式の手ブレ補正機能を搭載しているかどうか
画面サイズ3インチ
タッチパネルを搭載しているかどうか
ストレージ容量64GB
連続撮影可能時間1.67時間
対応外部メディア内蔵メモリー(64GB)/SDカード/SDHCカード/SDXCカード
SDカードへの保存ができるかどうか
静止画保存形式JPEG
JPEG形式での動画保存に対応しているかどうか
接続端子microUSB2.0/microHDMI
HDMIで出力できるかどうか
Wi-Fi接続に対応しているかどうか
本体サイズ142mm × 77mm × 68mm
本体重量430g
電源VW-VBT190-K
カラーブラック

類似のビデオカメラを探す

他のビデオカメラと比較する

価格をチェック

パナソニック HC-VX2MS の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック HC-VX2MS と評価が同程度のビデオカメラを探す

JVC GY-HM175

動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:355mm, 最短焦点距離:29.6mm, 最小F値:f/1.2, 光学ズーム倍率:12倍, 画面サイズ:3.5インチ, ファインダーサイズ:0.24インチ, ファインダー画素数:156万ドット, 本体サイズ:307mm × 191mm × 149mm, 本体重量:1.5kg

UMAX UMX-700W/32G

動画撮影解像度:1920 × 1080, 最小F値:f/2, ストレージ容量:32GB, 連続撮影可能時間:5時間, 防水性能:1m, 本体サイズ:66mm × 42mm × 29mm, 本体重量:70g

パナソニック HC-VX980M

静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 静止撮影画解像度:6784 × 3816, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:62.6cm, 最短焦点距離:30.8mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0ルクス, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:141mm × 73mm × 65mm, 本体重量:352g

iON Speed Pro

静止撮影画解像度:4608 × 3456, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 最小F値:f/2.8, 連続撮影可能時間:2時間, 防水性能:10m, 本体サイズ:108mm × 40mm × 40mm, 本体重量:130g

SONY HDR-AS15

静止画合計有効画素数:1190万画素, 動画合計有効画素数:1190万画素, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:21.3mm, 最短焦点距離:15.3mm, 最小F値:f/2.8, 最低被写体照度:6ルクス, 連続撮影可能時間:3.0833時間, 本体サイズ:82mm × 47mm × 24.5mm, 本体重量:65g

パナソニック AG-HMC45A

静止画合計有効画素数:696万画素, 動画合計有効画素数:753万画素, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 最長焦点距離:49cm, 最短焦点距離:40.8mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:1ルクス, 光学ズーム倍率:12倍, デジタルズーム倍率:10倍, 画面サイズ:2.7インチ, ファインダーサイズ:0.26インチ, ファインダー画素数:11.3万ドット, 本体サイズ:304mm × 136mm × 135mm, 本体重量:980g

SONY NEX-FS100JK

動画合計有効画素数:337万画素, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 最長焦点距離:40cm, 最短焦点距離:36mm, 最小F値:f/3.5, 光学ズーム倍率:11倍, 画面サイズ:3.5インチ, 本体サイズ:193.5mm × 126.5mm × 101.5mm, 本体重量:1.04kg

SONY DCR-SR87

静止画合計有効画素数:75万画素, 動画合計有効画素数:67万画素, 静止撮影画解像度:1152 × 864, 動画撮影解像度:640 × 480, 最長焦点距離:1.08m, 最短焦点距離:43mm, 最低被写体照度:8ルクス, 光学ズーム倍率:25倍, デジタルズーム倍率:2000倍, 画面サイズ:2.7インチ, 本体重量:300g

パナソニック VDR-D400

静止画合計有効画素数:213万画素, 動画合計有効画素数:162万画素, 静止撮影画解像度:2048 × 1512, 最低被写体照度:12ルクス, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:200倍, 画面サイズ:2.7インチ, 連続撮影可能時間:1.42時間, 本体サイズ:149mm × 90mm × 70mm, 本体重量:585g

シャープ VL-Z7

静止撮影画解像度:1280 × 960, 最低被写体照度:15ルクス, 光学ズーム倍率:10倍, 画面サイズ:2.5インチ, ファインダーサイズ:0.33インチ, 連続撮影可能時間:1.92時間, 本体サイズ:92mm × 86mm × 73mm, 本体重量:490g

パナソニック HC-VX992MS (2021)

静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:62.6cm, 最短焦点距離:30.8mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0ルクス, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:141mm × 73mm × 65mm, 本体重量:355g

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版

静止撮影画解像度:6528 × 3264, 動画撮影解像度:6144 × 3072, 内蔵マイク:3個, 最小F値:f/2.2, 連続撮影可能時間:62分, 本体サイズ:129.3mm × 53.2mm × 49.5mm, 本体重量:239g

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

静止撮影画解像度:3648 × 2736, 動画撮影解像度:3840 × 2880, 内蔵マイク:3個, 最小F値:f/2.8, デジタルズーム倍率:4倍, 連続撮影可能時間:2.67時間, 防水性能:18m, 本体サイズ:70.5mm × 44.2mm × 32.8mm, 本体重量:145g

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP

動画合計有効画素数:2760万画素, 静止撮影画解像度:5568 × 4872, 動画撮影解像度:5312 × 4648, 内蔵マイク:3個, 最長焦点距離:39mm, 最短焦点距離:12mm, 最小F値:f/2.5, 画面サイズ:2.27インチ, 防水性能:10m

DJI Action 2 Powerコンボ(128GB)

静止画合計有効画素数:1200万画素, 静止撮影画解像度:4000 × 3000, 動画撮影解像度:4096 × 3072, 内蔵マイク:1個, 最小F値:f/2.8, デジタルズーム倍率:4倍, 画面サイズ:1.76インチ, ストレージ容量:128GB, 連続撮影可能時間:3時間, 防水性能:10m, 本体サイズ:39mm × 39mm × 22.3mm, 本体重量:56g

DJI Action 2 Dual-Screenコンボ(128GB)

静止画合計有効画素数:1200万画素, 静止撮影画解像度:4000 × 3000, 動画撮影解像度:4096 × 3072, 内蔵マイク:2個, 最小F値:f/2.8, デジタルズーム倍率:4倍, 画面サイズ:1.76インチ, ストレージ容量:128GB, 連続撮影可能時間:2.67時間, 防水性能:10m, 本体サイズ:39mm × 39mm × 22.3mm, 本体重量:56g

もっと見る ▼

パナソニック HC-VX2MS の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

パナソニック HC-VX2MS

42.5-静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 静止撮影画解像度:6784 × 3816, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:60cm, 最短焦点距離:25mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0.5ルクス, 光学ズーム倍率:24倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:142mm × 77mm × 68mm, 本体重量:430g

パナソニック HC-X1500 (2020)

55.0静止撮影画解像度:3840 × 2160, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:60cm, 最短焦点距離:25mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:1.5ルクス, 光学ズーム倍率:24倍, デジタルズーム倍率:10倍, 画面サイズ:3.5インチ, ファインダーサイズ:0.24インチ, ファインダー画素数:156万ドット, 連続撮影可能時間:5.33時間, 本体サイズ:220mm × 129mm × 93mm, 本体重量:900g

パナソニック HC-X2000 (2020)

54.5静止撮影画解像度:3840 × 2160, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:60cm, 最短焦点距離:25mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:1.5ルクス, 光学ズーム倍率:24倍, デジタルズーム倍率:10倍, 画面サイズ:3.5インチ, ファインダーサイズ:0.24インチ, ファインダー画素数:156万ドット, 連続撮影可能時間:4.58時間, 本体サイズ:220mm × 159mm × 129mm, 本体重量:900g

パナソニック HC-VZX992M (2019)

62.6静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:62.6cm, 最短焦点距離:30.8mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0ルクス, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:141mm × 73mm × 65mm, 本体重量:355g

パナソニック HC-VX992M (2019)

62.6静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:62.6cm, 最短焦点距離:30.8mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0ルクス, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:141mm × 73mm × 65mm, 本体重量:355g

パナソニック HC-VX2M (2019)

62.3静止画合計有効画素数:829万画素, 動画合計有効画素数:829万画素, 動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:60cm, 最短焦点距離:25mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:0.5ルクス, 光学ズーム倍率:24倍, デジタルズーム倍率:250倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:1.67時間, 本体サイズ:142mm × 77mm × 68mm, 本体重量:430g

パナソニック AG-CX350 (2019)

52.0動画撮影解像度:3840 × 2160, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:49cm, 最短焦点距離:24.5mm, 最小F値:f/2.8, 光学ズーム倍率:20倍, デジタルズーム倍率:10倍, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーサイズ:0.39インチ, ファインダー画素数:236万ドット, 連続撮影可能時間:3.33時間, 本体サイズ:311mm × 180mm × 173mm, 本体重量:1.9kg

パナソニック HC-W590M (2019)

60.8静止画合計有効画素数:220万画素, 動画合計有効画素数:220万画素, 静止撮影画解像度:4224 × 2376, 動画撮影解像度:1920 × 1080, 内蔵マイク:2個, 最長焦点距離:1.74m, 最短焦点距離:28mm, 最小F値:f/1.8, 最低被写体照度:1ルクス, 光学ズーム倍率:50倍, デジタルズーム倍率:500倍, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:64GB, 連続撮影可能時間:2.33時間, 本体サイズ:129mm × 62mm × 60mm, 本体重量:266g

静止画合計有効画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度静止画合計有効画素数

パナソニック HC-VX2MS

54.0-静止画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VZX992M (2019)

75.2静止画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VX992M (2019)

75.2静止画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VX2M (2019)

75.2静止画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-W590M (2019)

38.7静止画合計有効画素数:220万画素

パナソニック HC-WZ590M (2019)

38.7静止画合計有効画素数:220万画素

パナソニック HC-VZX990M (2018)

75.2静止画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-WXF1M (2018)

75.2静止画合計有効画素数:829万画素

動画合計有効画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度動画合計有効画素数

パナソニック HC-VX2MS

72.0-動画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VZX992M (2019)

82.0動画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VX992M (2019)

82.0動画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-VX2M (2019)

82.0動画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-W590M (2019)

42.0動画合計有効画素数:220万画素

パナソニック HC-WZ590M (2019)

42.0動画合計有効画素数:220万画素

パナソニック HC-VZX990M (2018)

82.0動画合計有効画素数:829万画素

パナソニック HC-WXF1M (2018)

82.0動画合計有効画素数:829万画素

静止撮影画解像度

画像製品名評価比較したときのおススメ度静止撮影画解像度

パナソニック HC-VX2MS

54.6-静止撮影画解像度:6784 × 3816

パナソニック HC-X1500 (2020)

56.4静止撮影画解像度:3840 × 2160

パナソニック HC-X2000 (2020)

56.4静止撮影画解像度:3840 × 2160

パナソニック HC-W590M (2019)

65.3静止撮影画解像度:4224 × 2376

パナソニック HC-WZ590M (2019)

65.3静止撮影画解像度:4224 × 2376

パナソニック AG-AC30 (2017)

26.3静止撮影画解像度:1920 × 1080

パナソニック AG-UX90 (2016)

56.4静止撮影画解像度:3840 × 2160

パナソニック AG-UX180 (2016)

58.0静止撮影画解像度:4096 × 2160

ファインダーの大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーの大きさ

パナソニック HC-VX2MS

0.0-

パナソニック HC-X1500 (2020)

18.0ファインダーサイズ:0.24インチ

パナソニック HC-X2000 (2020)

18.0ファインダーサイズ:0.24インチ

パナソニック AG-CX350 (2019)

50.0ファインダーサイズ:0.39インチ

パナソニック HC-WXF1M (2018)

18.0ファインダーサイズ:0.24インチ

パナソニック AG-AC30 (2017)

18.0ファインダーサイズ:0.24インチ

パナソニック AG-UX90 (2016)

18.0ファインダーサイズ:0.24インチ

パナソニック AG-UX180 (2016)

50.0ファインダーサイズ:0.39インチ

ファインダー画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダー画素数

パナソニック HC-VX2MS

0.0-

パナソニック HC-X1500 (2020)

82.0ファインダー画素数:156万ドット

パナソニック HC-X2000 (2020)

82.0ファインダー画素数:156万ドット

パナソニック AG-CX350 (2019)

90.0ファインダー画素数:236万ドット

パナソニック HC-WXF1M (2018)

81.3ファインダー画素数:155万ドット

パナソニック AG-AC30 (2017)

82.0ファインダー画素数:156万ドット

パナソニック AG-UX90 (2016)

82.0ファインダー画素数:156万ドット

パナソニック AG-UX180 (2016)

90.0ファインダー画素数:236万ドット

ビデオカメラランキング

カテゴリ一覧

人気ビデオカメラ

関連人気記事

新着情報