オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の良い点や悪い点とは?評価をレビューしてみました

作成日時: 2021-10-13 21:45:12、更新日時: 2021-10-20 19:44:39

 オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK を徹底評価

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK についてどういう面で優れた点やイマイチな点があるのかについて評価してみました。どれくらい使い勝手がいいのでしょうか? オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK にするべきなのかについて選ぶことに慣れていない人でも理解できるように評価しました!

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HKは、LEDランタンを光源として使用しており、光量は30ルーメンとなっています。防水・防塵規格が防飛まつ仕様(IPX4)であり、防滴対応もしているため、屋外での使用にも適しています。連続点灯時間が2時間であるため、急いで作業を終える必要がある場合にも役立ちます。動力には、ソーラー充電とニッケル水素電池(内蔵)、または単4形乾電池(3本)を使用することができます。充電機能もあり、ソーラー充電にも対応しています。乾電池対応もしているため、電源が切れた場合でもすぐに対応可能です。

このワークライトは、光量が十分であり、防水・防塵規格の高い性能があります。また、ソーラー充電もできるため、環境に配慮し、経済的にも優れています。連続点灯時間も2時間と十分なため、急いで作業を終える必要がある場合でも役立ちます。全体的に、多機能性が高く、作業灯としては優れた商品です。推奨できます。

メリット

    -

デメリット

  • 光量が凄く暗い
  • ものすごく短い連続点灯時間

特徴

  • 光源にLEDを採用している
  • 防滴に対応している
  • 充電できる
  • ソーラー充電に対応している
  • 乾電池を採用している

表で オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK を詳細一覧を確認する

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK
画像オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK
光源種別LEDランタン
光源にLEDを採用しているかどうか
光量30ルーメン
光量30ルーメン
防水・防塵規格防飛まつ仕様(IPX4)
防滴に対応しているかどうか
連続点灯時間2時間
動力ソーラー充電:ニッケル水素電池(内蔵)/単4形乾電池:3本
充電できるかどうか
ソーラー充電に対応しているかどうか
乾電池を採用しているかどうか

類似のワークライトを探す

他のワークライトと比較する

価格をチェック

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の特性や特徴の徹底評価について

耐久性に関する オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の情報詳細について

防水性能について

水に濡れる恐れのある現場でも故障の心配がなく使用できるという点で防水性能が高いワークライトは優れているといえそうです。例えば降雨時や水辺で作業したいような時に向いていると言えるかもしれません。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」の防水性能は4です。これは平均的なワークライトと比べて比較的低い方に入る防水性能でしょう。

防水性能という観点で見る場合、このワークライトは選ばない方がいいでしょう。

防滴対応について

防滴に対応しているワークライトは多少水にかかっても故障させずに使用できるので優れてます。水場で、使用したい時にお勧めといえるかもしれません。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は防滴に対応しているワークライトです。そのため海辺などでの作業も安心して使用できるという点で秀でているといえそうです。水濡れによる故障を回避するような場合に「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は適しています。

動力に関する オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の徹底評価について

連続点灯時間について

長時間作業する必要がある環境で使用できるため、長い連続点灯時間のワークライトは優れていると言えるかもしれません。特に長時間ストレスなしに使用継続するような場合におすすめです。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」の連続点灯時間は2時間です。このワークライトの駆動時間はものすごく短いほうに入るワークライトでしょう。

連続点灯時間評価
オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK2時間11/100

充電対応について

充電できるワークライトはコンセント設備がない箇所で使用できるという点で優れているといえるかもしれません。緊急時や屋外での作業で電源を確保できない場所で使用するときに適しているといえるかもしれません。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は充電できるワークライトです。電源に接続したり乾電池を用いずに使用できる為、このワークライトはよい部類に入るかと思います。「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は持ち運びが自由になるため屋外、屋内の作業に便利に使え、スマホへ給電できるタイプは充電をする場合に適しているといえそうです。

ソーラー充電への対応について

ソーラー充電に対応しているワークライトは日中に屋外に置いておくだけで充電ができる為優れています。太陽光で充電出来るため日中に使用したいときにおすすめといえそうです。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」はソーラー充電に対応しているワークライトです。天気が良い時は外で使用できる為このワークライトは良いです。「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」はバッテリーなどを用意しなくても太陽光で充電しながら使用するのにお勧めだと思います。

乾電池対応について

使用中に電池切れをしてもコンビニなどで乾電池を購入して使用できる為、乾電池を採用しているワークライトは優れた部類に入ると思います。持ち運びをして場所を選ばずに利用したいなら適しています。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は乾電池を採用しているワークライトです。電源コンセントがない場所で使用できるのでこのワークライトは優秀です。電力源が乾電池なのでコンセントのない屋外や携帯して使用したいような場合に「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」はおすすめです。

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK のライト性能をレビュー

光源へのLED使用について

より広範囲を明るく照らすことができるという点で光源にLEDを採用しているワークライトは優秀です。頻繁に買い替えをすることが面倒な人が利用したいような場合に適しています。

「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は光源にLEDを採用しているワークライトです。消費電力が少ないため寿命が長く交換の負担も減らすことができるので、このワークライトは良いと言えるでしょう。省電力で使用したいような場合に「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は適しています。

光量について

より明るさが必要な時に使用ができるため、光量が明るさワークライトは優秀と言えるでしょう。例えば広い作業場で多くの作業対象を照明したいような場合に向いています。

光量について「オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK」は30ルーメンです。標準よりこのワークライトの光量は非常に暗いワークライトと言えます。

光量にあまりこだわりがなくても日常で使っていて不満を感じるかもしれないためもう一つ上を検討をお勧めします。

光量評価
オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK30ルーメン14/100

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK と評価が同程度のワークライトを探す

オーム電機 ソーラー充電式 CZ-05HK の仕様・スペックを競合製品と比較

ワークライトランキング

カテゴリ一覧

人気ワークライト

関連人気記事

新着情報