アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C 評価

2023-06-02 16:12:36

総合評価

75/100

(総合順位: 66/1582)

評価項目点数
光量
90/100
防水性能
50/100
防塵性能
85/100
総合評価75/100

評価レビュー

耐久性

防水性能

100点満点中50点をつけています。これはすべてのワークライトの中でも中間に位置づけられます。これは平均グレードということが分かります。高い防水性能は、このワークライトがどんな場面でも頼りになる理由の一つです。作業中に突然の雨に見舞われても、安心して使用することができます。耐久性にも優れているため、長く愛用することができます。

ワークライトは、工事現場や屋外作業のような厳しい状況下で使用されることが多いため、防水性能が高いことは必須条件と言えます。防水性能が高いワークライトは、雨天や水気の多い場所でも使用できるため、作業中のストレスを軽減することができます。

防水性能についてアイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは平均的と言えるでしょう。防水性能の情報を比べても役に立たないでしょう。

防滴対応

アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは防滴に対応していると言うことができるでしょう。このワークライトは、防滴仕様になっており、雨や水しぶきなどの影響を受けず、作業中の安全性を確保できます。また、広範囲に照射できる明るさがあるため、作業現場全体を明るく照らすことができます。

防滴に対応しているワークライトは、工場や倉庫などの原材料や商品を扱う現場での作業に最適です。例えば、食品加工場や食品倉庫では、食品衛生に対する厳格な基準をクリアする必要がありますが、防滴に対応しているワークライトを使用することで、衛生的な環境を維持できます。また、工場や倉庫では、作業員がラックや棚に登る必要がある場合がありますが、防滴に対応しているワークライトは、高所での使用でも安心して使用できます。

防塵対応

アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは防塵に対応しているワークライトです。防塵に対応しているこのワークライトは、外での仕事や屋外での作業に最適です。環境的な条件にかかわらず、確実に照らし出し、作業効率を向上させることができます。また、防塵機能により、作業中の空気中に浮遊している粉塵の少ない環境を作ることができます。

防塵に対応しているワークライトのメリットは、作業時に不要な塵や汚れが入り込まないため、作業環境をより清潔に保つことができます。また、防塵機能によりライト自体が長持ちし、トラブルが起こりにくくなります。さらに、作業中にライトが故障してしまい、作業が中断されることを防止することができます。

防塵性能

防塵性能に関してアイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000CはIP6Xとなっています。これは比較にならないくらい防塵性能が高いワークライトの代表的存在ということが分かります。防塵性能における評価点は100点中85点というデータです。このワークライトは、高い防塵性能を持っています。作業現場での使用において、粉じんや汚れの侵入をしっかりと防ぎます。また、防塵性に対する優れた機能は長期間の使用によっても劣化しません。

現代の作業現場では、防塵性能の高いワークライトは必需品とも言えます。工場内や建設現場などで使用する場合、粉塵や砂が大量に発生しており、それによる光量減少や、別の災害の可能性があります。しかし、防塵性能の高いワークライトを使えば、そういった問題を軽減することができます。また、長期的なメリットとして、照明が正しく行われることによって、作業員の作業効率や生産性の向上が期待できます。

実際に利用することを考慮すると、アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは標準的なワークライトと比べる場合遥かに有利にあると言うことができそうです。そのためこのワークライトを考慮したほうが良い一つの重視すべき理由になるでしょう。またこのワークライトは防塵性能に注目するのならオススメと言えそうです。

防塵性能評価
アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000CIP6X85/100

ライト性能

光量

光量に関してアイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは2000ルーメンになります。光量で考えると比較にならない程高いレベルにあります。Craft-Weekend.comの独自評価では100点中90点という得点を光量につけています。一般的なワークライトと比較する場合このワークライトの光量は比較にならない程明るさワークライトとなるかもしれません。このワークライトの明るさ光量は素晴らしいです。長時間作業をするには、目の疲れを防ぐために十分な明るさが必要ですが、この製品はその要件を満たしています。また、耐久性や品質も高く、お勧めできます。

光量が明るさワークライトの長所光量が明るさワークライトは、作業性を高める上で非常に有益です。暗い場所での作業において、作業が円滑に進められるため、作業効率の向上につながります。さらに、ワイヤレスでコンパクトに設計されたものは、持ち運びやすいため、様々な場所で利用することが可能です。

実用的な使い方を考えると、アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000Cは特に傑出して上位にあると言えるでしょう。このワークライトに着目したほうがいい一つの決め手となります。また、このワークライトは光量を優先するのであればオススメできるといえるかもしれません。いずれにしても、光量は、商品決定に関する大きな手掛かりの1つになると思います。

光量評価
アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C2000ルーメン90/100

スペック

アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C
画像アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C
光源種別ワークライト(作業灯)
光量2000ルーメン
光量全光束:2000lm(200形相当)
防水・防塵規格IP65
防滴対応
防塵対応
防塵性能IP6X
動力AC100V

アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

アイリスオーヤマ PROLEDS LWT-2000C と評価が同程度のワークライトを探す

光量:200ルーメン, 防塵性能:IP6X, 連続点灯時間:17時間

ワークライトランキング

カテゴリ一覧

人気ワークライト

関連人気記事

新着情報